アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、セフレのいた女性と付き合っています。
彼女のことでいつも悩まされてて、まわりに言える人もおらず、どう自分の中で整理すればいいかわからなくて、ここに投稿しました。みなさんからいろんな意見をお聞きしたいです。


彼女は今、自分と同い年の30歳です。
片思いはしていたけれど彼氏がいない時期があって、それがコンプレックスだったと言っていました。

「25歳を過ぎて『処女』はありえない」とすごく思っていたようで「25歳前後の女性は人生の中で一番きれいな体をしているとテレビで言っていた」という話も聞きました。

彼女は26歳のときに、そのセフレと出会ったそうです。
ネットの出会い系で何人も関係のある会社の上司(当時)に「処女を捨てるには『格好の相手』だった」「数ある関係のある女性の中の一人になっても構わないだろう」と、その男性に「相手してくれませんか?」とお願いしたと聞きました。もうここまで書いている時点で話がおかしいですし、頭が狂いそうです。

その男性とは何度か体の関係を持っていたようです。そのあと彼女に初めて彼氏ができて、その間はその男性とは会っていないらしく、その彼氏と別れたあとは元の関係に戻ったそうです。

「あなたが『基準』になる」
その男性にそう言ったと言っていて、基準とは男性をはかるときのことを指しているみたいです。
自分もその基準と比べられた一人です。(今は「『基準』を越えた。あとは上書きされていくだけ」と言われました)

その男性とは自分と付き合う前の年(去年です)の秋以来してないと言っています。
自分と付き合ったあと、その男性から「会わないか」と連絡があり、そのとき「彼氏ができた」と言って断って、彼女曰く今はその男性は応援してくれているらしいです。(嘘をつかない彼女なようなので、本当なんでしょうが)
その男性は彼女に取って大事な男友達だそうです。

自分が彼女に告白したときに、その男性の話をされました。好きな気持ちが一気に冷めました。
そのあと告白を取り下げましたが、自分や彼女の気持ちを考えて、一度付き合ってみたいと思って再度告白しました。


もう少しで付き合って2ヶ月たちます。
正直、自分でもここまで耐えてきたのはすごいと思ってます。
エッチの途中でも、何気ない会話でも「あのときはこうだった」と笑いながら口にして、そのたびにひどく落ち込んでしまいます。なぜ好きな人の前で平然と思い出話ができるのか、理解ができません。

彼女は「ここまで好きになった人はいなかった」と「離れたくない」と言っています。
彼女の愛情を感じるときもあります。バレンタインで手作りのチョコを作ってくれたり、自分が寝ている間に耳元で「大好き」と何度もささやいてくれたり、もちろん自分も彼女のいいところ、好きなところはいっぱいあります。


ただ別の問題もあって「子供ができたら降ろす」と言っていました。「自分のような子供は作りたくない」と、妊娠しても中絶するつもりでいました。(彼女の家族や生い立ちに原因があるようです)
「中絶は一つの命をなくすことだよ。それは自分の中で絶対にありえない」と説得して、今は子供ができたら産むけれど、育てないと言っています。


今までのあの男性との関係の話をすること、そして今でもその男性と連絡が取れること。
妊娠したら育児は絶対しないのに体の関係を絶つこともできないという矛盾。

この2つでずっと苦しんでいます。
彼女のことは好きです。ですが、この話を考えるだけで正気を保てません。

この話を聞いて、みなさんはどう思われますか。
別れるのは簡単です。彼女のその後の人生を考えず別れることはできます。別れてもいい条件はそろっているので。
でも、自分の彼女に対する好きという思いは強いですし、話し合って健全な関係にしたいですが、頑固な彼女を変えるのはかなり大変、というか難しいです。

つぶれそうな自分がいるのも事実です。
生い立ちを含めて彼女を受け止めなければ、この先付き合っていくこともできないことも自覚しています。

同じことでずっと悩んで、結局前に進めないまま考えるのを放棄して、2ヶ月付き合っていきました。
今朝もそんな状態でした。みなさんのお話を聞きたいです。どう思われますか。

A 回答 (7件)

個人的に、問題は彼女にセフレがいたことではなく、彼女の人柄・人格にあると思いますがね。



彼女のことが好きだとのことですが、彼女のどこが好きですか?
本当の好きとは、彼女の過去も未来も含めて全て受け入れることだと思います。
ですが今の彼女を変えたいと思っている時点で、ありのままの彼女では
受け入れられないとご自分で気づいているのではないですか?

たまに自分の生い立ちが不幸だったからと、周りにも不幸をまき散らそうとする人がいます。
あなたの彼女がそうだとは言いませんが、自分の様な子供は作りたくないと思うなら
子供には自分と同じ思いをしない様に、幸せにしてあげたいと願うのがまともな人間だと思います。

今後もしもあなたとの子供ができても、育児放棄をすると宣言されているのに
あなたに愛情があるとは思えません。
彼女が愛しているのは、あなたという愛してくれる彼氏がいる自分自身です。

あなたがまともな家庭を築いていきたいなら、その相手は彼女ではあり得ません。
それでもいいくらいに、彼女を受け入れられるなら、それはそれでいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。彼女と付き合っていくのは無理かもしれません。

お礼日時:2014/03/14 13:12

恐らく屈折した人生を送っているのでしょうが、彼女が心から貴女を愛しているのか疑問ですね。


女性は愛した男の子供がほしいものでしょう。現実は無理でも欲しがる女性は多いです。
彼女との会話も本心をぶつけあう会話となっていますか。
手作りチョコや耳元でささやくなど愛情表現とは言えません。
彼女との人生を歩めるのかどうか良くお考えになることですが、
お別れすることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
本音で話し合うことはほとんどないかもしれません。
大抵、彼女の方が泣くか、普段言わない攻撃的な言葉を口にするので。

お礼日時:2014/03/14 10:21

この話はとても単純で、つまり、質問者さんは「やきもち」を焼いているんです。


オスはメスを自分だけのものにしたいというDNAですね。

いわゆる処女信仰とおなじことですよ。
他の男のちんちんを美味しそうにしゃぶっていた、なんていう女の過去(こんな思い出は死ぬまで忘れないはずです)
を自分の道徳に照らして許せないといいつつ、やはり今は自分だけのものにしたいという欲求が強くあるから別れたくないジレンマに苦しめられるのでしょう。
つまり、

彼女の問題ではなくて、質問者さんの心の問題です。自分が決めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自分にも問題があるんでしょうね。

お礼日時:2014/03/14 09:30

独特の尺度を持つ人生の定規をもった彼女なのですね。



彼女には彼女の人生があるので、彼女がどんな人生の定規を持っていて、その定規を使いながら、どんな人生を歩もうと、それは彼女の自由です。

ただし社会通念上で考えれば、彼女の人生の歩み方では結婚も含めて家族形成は不可能です。

質問者さんは彼女の彼氏の立ち位置だと思ってるようですが、一般人の第三者から見れば、貴方は彼女のセフレと何ら変わりません。

貴方が彼氏として付き合おうとするから、そのギャップに苦しみを感じるのです。

割り切って、彼女のセフレとして付き合えば、今持っている苦しみから解放されますよ。

「いや、俺はセフレとして付き合う考えはない。正当な彼氏として付き合って行きたいんだ!」
と仰るのであれば、貴方が持っている価値観と言う人生の定規を捨てるしかありません。

通常の一般的な女性しての人生を捨てて、30年以上も生きてきている女性を相手にしているのですから、彼女が変わる事はあり得ませんし、貴方の力で彼女を変える事も出来ません。

「好きになった相手が、別世界の人間だった」のですから、己を殺して出口のない付き合いを続けるか、自分が今暮らしている世界の間尺に合う新しい女性を見つけるか、の二者選択の問題ですよ。

一般人からの意見としては、「貴方の手におえる女性ではない」と言わせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
別世界の女性なのかもしれませんね‥。少なくとも自分のいる世界の人ではないのかも。

お礼日時:2014/03/14 09:28

40代の既婚母親です。



二人とも30歳。
彼女の性病は大丈夫でしょうか?検査はしていますか?
その年で過去の話しを貴方にするという事は、貴方と真剣に結婚を考えていない人だと思います。
子供が欲しくないのではなく、彼女の身体的に妊娠が出来ない可能性も考えませんか?

彼女がどうではなく、貴方が30歳で結婚も子供もと考えているなら相手は彼女では無いと言うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
結婚はしたいと言っていますが、どうなんでしょうね。
感覚がずれているなとは思いますが‥。
性病については今度検査しますね。

お礼日時:2014/03/14 09:23

10人に10人の価値観があり、それは10通りの人生経験でできている。


彼女の価値観を変えるには、最低30年かかる。あなたが価値観を受け止めるにも30年かかる。
彼女が正しいとは全く思わないが、あなたの他人を変えたい考え方は間違っている。
価値観は摺り合わせることであって、自分が変えられるのは自分だけ。
合わないピースはどれだけ摺っても傷つき壊れるだけ。それは健全な発想ではない。

少なくてもあなたの30年の人生経験や価値観には、他人を変えたり、受け止めるほどの包容力がない。
正確には、経験からの想像力が足りない。
考えるのを放棄してしまうのは、過去と未来を受け止められないで、今だけを享楽して甘えているから。

少なくても彼女のセフレは、彼女を受け止めていたのですよ。
セフレなら、彼女が堕胎することも育児放棄することも、彼の過去にも未来にも関係ないからね。

健全な関係を築きたいなら、健全な女性と付き合うべきで、不健全な彼女の人生にあなたが付き合うと自分に不健全が伝染されるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
厳しい内容ですが、そういった意見も大変ありがたいです。

お礼日時:2014/03/14 08:31

人生は一度です。


あなたが心から幸せだな。相手を幸せにしたい。と強く思える相手が必ずいるはずです。
きっとあなたの彼女は寂しがりやなのです。だから自分を好きな人を好きになります。あなたじゃなくてもいいはずですし、せふれを切れないとなると、そのせふれさんは理解のある代用さん。あなたと喧嘩や別れそうになるとその人のところへ必ず行きますよ。そしてまた新たな彼氏探しでもするでしょう。
早く別れた方がいいです。時間の無駄です
幸せになってください。
あなたの為にも彼女のためにも今のままじゃよくないでしょう。
突き放して彼女を孤独にさせなきゃ彼女自身はなんにもわからないでしょう。変わりせん。

まず、好きなところと嫌いなところを紙に書いたらどうでしょう。
私はよくそーやってその嫌いなところが許せるのであれば考え方をかえて好きな方に入れます。それができないのであれば嫌いなところです。妥協ではありません。ゆるせるか許せないかです。


検討を祈ります。
最後に。別れた方がいいでしょう。痛い目を見るのはあなたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なんだか救われた気持ちになりました。
もう少し考えて、彼女とも話し合ってみようと思います。

お礼日時:2014/03/14 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A