アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の気持ちをわかってくださる方いませんでしょうか。。
先日私の誕生日で1泊2日彼氏と出かけたんですけど、誕生日の日のホテル代を私が全部払いました。

一応理由はあって
彼氏とはお財布アプリ入れてて
毎回のデートで割り勘するのが面倒なので今日は彼氏が、私が払って、会計を入力すると自動で割り勘にしてくれるシステムなんですが、それで旅行の時丁度私が彼氏のホテル代くらいのマイナスで。流れで私が支払うことになりました。

誕生日くらい出してくれるか、せめて割り勘が良かったです。。差額は別の機会にして。。

ちょうど現金が無かったみたいで。
彼が現金がないのも、今彼氏は新居入りたてで社会人1年目でそこまで揃える必要ある?というくらい家具にお金をつぎ込んでいます。

今お金ないから、、(´`;)とホテル選びの時もホテルは安くしてディナーで美味しいもの食べよう!と言われ格安ホテルに泊まり、
だからといってディナーを探してくれたわけでもなく
当日私が適当に探して入りました。
ディナー予約してくれていることを密かに期待していたので、自分でお店を探している時は内心悲しかったです。

20万円弱のテレビ買ったくせに。。
私の誕生日が家具に負けた気分です。

カード上限まで新居で自分のほしいもの買い込み、計算して全部払えるからって言ってましたが、私の誕生日は計算外だったのかと。

なんなら私の誕生日はちょうど連休にあり、旅行行きたいけどお金ないからお金貸して!とまで言われてドン引きしました。まあ冗談でしたが半分本気みたいでした。

こういった彼氏の言動が多く傷つくことが多々あります。好きな人を思いやるところで気持ちの差を感じます。

それはそておき、本題は
デートで割り勘なのはまだいいとして、
誕生日デートのホテル代を実質がどうにしろ私が全部支払ったことがどうなのか??というところです。。

どう思いますか?
プレゼントもくれましたし、彼なりにはお祝いしてくれましたが、それ以上を求めている自分がいます。
私は誕生日にこだわりすぎてしょうか。

ちなみに私は彼氏の二個下で大学生です。

A 回答 (10件)

それぞれ価値観は違うので、あなたは社会人彼と付き合って納得行かないなら、今後将来も賃貸なら折半と綺麗に割りそうなので、別れても良いのかなと思いますが、別れまで考えてないなら、この方式を受け入れていくか、アプリは辞めて、あなたの払える範囲にしてく様伝えるかですね。


私の友達は社会人1年目の時、彼は10歳上の上司で、割り勘が主と聞いて、男性が全驕りとは言わないけど、収入面はかなり違うし年上で割り勘?ってとこに同期の私達は驚きでしたが、友達が選んだ彼なので、友達には否定的な事は言わないけど、私ならなしです。
結婚して家賃から折半だと、出産しでも折半はキツいので、その様な価値観の人は無理ですね。
と私は思いますが、あなたの恋愛観によるので、そこは考えてみてください。
    • good
    • 1

私たちはお互い社会人で、彼氏のが6つ上です。


デートは基本的に割り勘ですが彼氏のが多めに払ってくれます。先月私の誕生日だったので、2泊3日しました。プレゼントは予算決めて私の欲しいものを買ってくれました。1日目の夜ご飯は奢ってくれてあとは割り勘です。
ホテルは今はコロナもあって大浴場とか怖いので、ラブホに泊まりました。
普段のデートはお店相談して決めるし、私が予約するので、今回は予め彼氏にお店を決めて欲しい、予約して欲しいとプランを任せました。日中は雨で予定通りのデートは出来なかったけど、夜ご飯は予めお願いしてたので素敵なオシャレなレストランに連れて行ってくれました。

差額があったとしても、そこであなたがまた別の機会にしてほしいとか、誕生日くらい払って欲しいせめて割り勘と言えたら良かったかなと思います。まぁ言いずらいでしょうが。

でも私なら冗談でもお金を貸してと言ってくる時点でありえないので別れますが。
    • good
    • 1

彼にとってあなたは、大事な恋人ですよ。


二歳も年下の大学生にもかかわらず、割り勘でお付き合いしてくれる。
それもホテル代まで、割り勘オッケーなんて、こんなありがたい彼女いないでしょ。

なんか、誕生日のディナーに異常に執着するけど、それってなんなの?
他の日は割り勘でよくて、なんでその日はダメなの?
さっぱりわからん。
と彼は思ってます。
って、思う自覚すらないかもしれないけど。

でも、あなたはこんな目にあっても、彼との交際は継続するのでしょう?
それならそれでよしなんでしょう。

イヤなら別れて、誕生日にはディナーを予約して、ちゃんとご馳走してくれる人と付き合いましょう。
    • good
    • 4

私は普段のデートは何をするのも割り勘がいいけど、誕生日の日くらいは相手が全額負担してくれた方が特別感あっていいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )


しかも年上なら男らしいとこ見せないと!年下の彼女にお金出させるなんて!
    • good
    • 2

誕生日デートで祝われるほうが割り勘でも支払うのはあり得ないこと。

要は、どけち男なだけ。将来性はまったくなし。
    • good
    • 2

うんうんうん。



「金の切れ目が縁の切れ目」になるのか、
「縁の切れ目が金の切れ目」になるのか、
どっちかですね。

因みに、
歳の数え方は、個ぢゃありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。

最後に関してはじゃを、ぢゃと使っている方に言われても...

お礼日時:2020/08/04 21:49

年上の彼氏で彼女の誕生日にそれ?


正直、価値観が違いすぎなんじゃないかな、うまく行かないと思いますよ・・・。
特に、お金に関してはなるべく同じ感覚を持った人とでないとどっちかが我慢して、どっちかが使いまくってたら絶対うまく行かないし、喧嘩にもなるし。正直楽しくないですって。
自分だったら別れても仕方ないかなと思いますね・・・。(-_-;) 自分の将来をよく考えられたほうがいいと思います。好き、嫌いでは生活できません。
    • good
    • 2

子供相手に 遊んで貰っているのなら


お姉様 してほしいものが お金を出したらいいんですよ
    • good
    • 0

そんな彼氏やめにしたら?


お金のことはしょうがないのかもしれないけど、、、
一番大切な人の気持ちを理解できていないところはかなり痛い。
    • good
    • 0

仲良くしましょうよ(^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A