アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル代は割り勘ですか?彼氏が払いますか?
彼氏の誕生日にホテル予約をした時に、カードなかったので現地払いを選択したら彼氏が出してくれたのですが、後からごめんホテル代清算していい?って言われました。
私は初彼氏なのでそこら辺分からなかったのですが姉の彼氏の話とか聞いててもみんな男の人が払っていたので請求に少し驚いてしまいました。

ホテルはラブホではなく普通のビジネスホテルだし誕生日だったからっていうのもあるのかもしれませんが、言い方的にこれからもホテル代は割り勘になりそうで、そこだけ価値観合わないかもと思っています…
性格は合うのですが、お金の問題で別れたりってありますか?
というよりそもそも割り勘が普通ですか?
お互い大学生で彼の方が2個上です。
ホテル選びの時もお金を気にしていたのであまりお金を使いたく無い人なのかなと思いました。

私が予約したので向こうはもうお金を払っていたと思っていたのか、お金をあまり持ってきていませんでした。
だけど、次の日ホテル代貰っていい?って言われた時に私がぴったり割り勘分を持っていなかったら、じゃあ3000円もらってあとこのお昼代払ってもらえればいいよって言われて…
その言い方もすごいえっ、って思いました。お昼代をいつも奢ってもらってたので今回私が奢るのはいいですが、それプラス割り勘になるように3000円って言われたのが、細かい…と思ってしまって…
3000円払ったとしてもホテル代だけで見れば向こうが6割払ったことになるんですけど…

もう一度普通の日にどこか泊まってそこでも割り勘になるかどうか見てみるというのも1つの手ですか?予定では民泊(マンションの1室借りる泊まり)があります。
しかし民泊だから目的がえっちではないし、その日は私が生理が終わってないのでそういう行為はないと考えられるため、そうするとまた割り勘することになるのかなと思います…
こういう民泊でも彼氏さんが払ってくれるケースが多いのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

わたしの場合、彼がだいぶ歳上なので、食事もホテル代も交通費も払った事がありません。


ですがちょと歳上ぐらいでも学生なら経済的にも同じか以下の場合も有るし、割り勘がダメみたいな感じはどうなんでしょうか。後割り勘するなら細かくやった方が良くないですか。
    • good
    • 1

夫婦でも無いのに割り勘が当然だろう!! 乞食みたいな事言うなよ!

    • good
    • 6

私の友達でもいましたが、男がお金を払うのが当たり前、割り勘なんてありえないとか無意識に思ってません?


前に元カレとホテル泊まった時、私が誕生日とか特別な日では無かったのに、ホテル代は全額出してくれました。
でもてっきり割り勘だと思っていたので、びっくりしたのと同時に罪悪感がありましたが、あなたのように思ったことはありませんよ。
男が出して当たり前、男が~やってくれて当たり前。
そんなの女男以前に人としてどうかと思いますよ。

それにそのホテルは質問を読む限りあなたがしたんですよね?予約
それで割り勘だなんだってあなたが言うのはおかしくないですか?
それにあなたが予約したのに2歳年上とか関係ありますか?
じゃあ予約しなければよかったねって話しじゃありません?

これに懲りて二度と自分で誕生日だからとかでホテルなどの予約はせず、物や食べ物をプレゼントすることですね
お金のトラブルなんて面倒だし
    • good
    • 1

彼氏の誕生日でしょ。


きっと内心俺誕生日なのに出す気ないのか〜って思ったよ。
    • good
    • 4

なんかなぁ


事前に折半ならまだいいけど、後出しジャンケンのように言ってくるヤツは男でも女でも嫌です。

男の甲斐性みたいので「出してやるぜ!気にすんな」の方がかっこいいと思う。

金の切れ目が縁の切れ目と昔の人が言ってますが的を射てます。
    • good
    • 3

割り勘でいいと思いますよ。

女性も自立する時代ですからね。お食事やホテル代は男性もちって男尊女卑の時代ならともかく、世の女性たちよ自立しましょう
    • good
    • 4

彼氏の誕生日に貴女がホテルを予約したなら貴女が支払うべきでしょ。

彼氏に誕生日に何をしてあげたく予約したの?相手に出させる方があり得ないよ。
貴女は、彼氏にお金出してもらえるからホテルミラコスタ予約しちゃった♡なんて思うわけ?
価値観が違う、ホテル代出してくれないとか思うなら別れた方がいいんじゃない。
    • good
    • 8

割り勘ですか?


男が給料高けりゃ払いますよ。
彼女ならね、誘ってならね。
友達は先にいった方が払う。と決めたらしいです。
笑いますよね、それ。
    • good
    • 0

彼と楽しくホテルに泊まったということに価値を見出せる女性になれるといいと思います。


そんなにお金のことばかり考えていたら、せっかくの大切な1日が台無しになりませんか?
割り勘でも奢りでもどちらでもいいじゃない。
誕生日を祝ってあげたいという気持ちが嘘になってしまうよ。
    • good
    • 4

「ヤッたんだから金を出してよ、なんで割り勘?」


って事?
付き合っているなら対等でしょ?

出してくれて「ありがとう」なら分かるけど、
出してくれなきゃ「幻滅した」って言われたら嫌になる。
出して当然と思われているなら別れたくなるね。オレならば。

金は男が出すものだとは思う。
実際オレも出してきた。

でも、

「出すのが当たり前」

って思ってる女は願い下げ。

嫌いになるね。

お姫様じゃないんだ。
何様気取り?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A