プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つ上の26歳の彼氏がいます。基本いつも割り勘です。ホテル代も割り勘です。そんなもんですか?彼氏は私のこと好きじゃないんでしょうか?

A 回答 (4件)

前の彼氏が、お金を全部出してくれる人で、私が払おうとしても受け取ってくれない人でした。


その人は一人暮らしだったんですが、実家も大変みたいで親に言われて月に10万円を渡してました。
私は奢ってもらう事が嫌で、わざと財布を持たずにデートに行ったら、その人は「え〜、財布持ってないの〜」って苦笑いするだけでした。

次に付き合った人は、最初の頃に「割り勘ね」って言ってきました。驚いたけれど、対等の付き合いなのだから割り勘で当然かと妙に納得しました。

私は「割り勘ね」と言ってた人と結婚しましたが、その人は貯金もしっかりしていて、金銭感覚があり頼りになりますよ。家族になり、とても大事にしてくれます。責任感があるのかも。
そして、いつも本音を言ってきます。
実は、残っていた大学の奨学金も旦那が利息がもったいないからと結婚と同時に全額返済してくれました。

大事にしたいからこそ、本音の割り勘もありますよ。
    • good
    • 0

男女平等なんてのをマジで


信じているとか。

ただのケチなのか。

使い捨てだと考えているのか。

いずれにせよ、あまり良いことは
考えつきませんな。
    • good
    • 0

「金を出してくれたから好かれている」


「金を出してくれないから嫌われている」
と思っているなら、どうぞ金を出してくれる方とお付き合いください。

ところであなたは、「お金を出してくれる人」が好きなんですか?
    • good
    • 1

収入の差によってはそういうこともありますよ。


それが気に入らないなら「ねえ いつも割り勘だけどさ あなたのほうで、もっと出してよ」って言いましょう。 それで険悪なムードになるようなら、この先、結婚生活なんてうまくいきませんよ。別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています