アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル代は割り勘ですか?彼氏が払いますか?
誕生日にホテル予約をした時に、カードなかったので現地払いを選択したら彼氏が出してくれたのですが、後からごめんホテル代清算していい?って言われました。
私は初彼氏なのでそこら辺分からなかったのですが姉の彼氏の話とか聞いててもみんな男の人が払っていたので請求に少し驚いてしまいました。

ホテルはラブホではなく普通のビジネスホテルだし誕生日だったからっていうのもあるのかもしれませんが、言い方的にこれからもホテル代は割り勘になりそうで、そこだけ価値観合わないかもと思っています…

性格は合うのですが、お金の問題で別れたりってありますか?
というよりそもそも割り勘が普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 勘違いさせてしまったようですみません。
    誕生日は私ではなく彼氏の誕生日です。
    だから彼氏の誕生日だからお昼も奢ったりしたので、そういうことでホテル代も請求したのかなと思って…

    ちなみに彼氏は2個上でお互い大学生です。

      補足日時:2018/08/22 09:11

A 回答 (11件中1~10件)

彼氏の誕生日ならあなたが全額はらってもおかしくないので請求されたからって別に変に思う必要ありません。

    • good
    • 0

ホテル代は誘った人が全額払うものだと思います。


割り勘か彼氏かの二択ではなく、場合によっては彼女が全額払う。
もし彼氏に「今日は私がおもてなしするね」みたいなことを言ったなら、ホテル代も貴女が払うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お泊まりしたいと行ったのは彼氏です。

お礼日時:2018/08/23 15:41

お互い学生なら割り勘


どう考えても
奢ってもらって当然なんて思ってる女はアバズレですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    • good
    • 1

私は払ったことがない。


普通ってないんじゃない?周りがどうかじゃなくて、あなたがそのルールでいいか、嫌かの問題。
    • good
    • 2

ホテル代出したことあるけど500円くらいです



小銭ある?って言われて出したくらいかな

出すよって言っても いい
いらない

お前に払わせんの?いいわで終わり

買い物してても日常用品は
レジに行く前に これで払えよってくれます

割り勘は浅い付き合いな関係かと私は思います
    • good
    • 0

ぜーったいおごらせる

    • good
    • 0

年齢とか関係にもよりますが、基本男持ちだと思います。


まして、誕生日に割り勘はないかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書きました。
お互い大学生で彼の方が年上、誕生日は彼氏の誕生日です。
なのでホテル予約は私がして、向こうは私がもう払っていたと思っていたようです。
だけど、次の日私がぴったり割り勘分を持っていなかったら、じゃあ3000円もらってあとこのお昼代払ってもらえればいいよって言われて…
その言い方もすごいえっ、って思いました。お昼代をいつも奢ってもらってたので今回私が奢るのはいいですが、それプラス割り勘になるように3000円って言われたのが、細かい…と思ってしまって…
ホテル代だけで見れば向こうが6割払ったことになるんですけど…

お礼日時:2018/08/22 09:17

、、、。

ですね。性格の合う人なんて山程居ます。でも、質問者様が出そうか?と、言ってないのにホテル代を請求するって(。-_-。)
かなりの数お付き合いしてきましたが、、一度も請求された事無いです(¬_¬)
お金の価値観も大事かと、、。かといって、払わないのが当たり前だと思ってはいません。そうゆう人とお付き合いした事がないだけで(請求する人)彼の誕生日とかは、良いホテル予約して払ってましたよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書きました。
お互い大学生で彼の方が年上、誕生日は彼氏の誕生日です。
なのでホテル予約は私がして、向こうは私がもう払っていたと思っていたようです。
だけど、次の日私がぴったり割り勘分を持っていなかったら、じゃあ3000円もらってあとこのお昼代払ってもらえればいいよって言われて…
その言い方もすごいえっ、って思いました。お昼代をいつも奢ってもらってたので今回私が奢るのはいいですが、それプラス割り勘になるように3000円って言われたのが、細かい…と思ってしまって…
ホテル代だけで見れば向こうが6割払ったことになるんですけど…

お礼日時:2018/08/22 09:16

自分の経験からホテル代は払った事ないし、男らしく普通は払うものだと思います。

    • good
    • 0

中々パンチ効いてますね。



こういうタイプが金に汚いというんですよ。

金の切れ目が縁の切れ目、綺麗な金の使い方をしたいもんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています