アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼31歳、私25歳で社会人です。
付き合って半年程度。デートはほぼ割り勘です。

誕生日にデートする事は以前から決まっていたので、プレゼント(1万円弱)とデート代、食事代と思っていたのですが、急遽お泊まりもする事になり、その費用について迷ってます。
誕生日なので出した方が良いのかなとは思うのですが、、予算が、二万円くらいだったので、どうしたものかと思ってます。

先々月の自分の誕生日は、お互いの仕事の都合もあり、食事とプレゼントでお祝いしてもらいました。

金額では無いと思うのですが、、同等くらいと思ってしまいます(>_<)

やはり、誕生日なので出すのがよいでしょうか??



宜しくお願いし致しますm(__)m

A 回答 (4件)

普段ならば割り勘ですが、お誕生日は特別な日ですモノね☆



プレゼント&食事代で充分に気持ちの伝わるお誕生日デートなのではないでしょうか。

彼氏さんよりも経済状況が良いなどでなければ、
その日のデート代全てを負担する必要はないと思います★

勿論、宿泊代は割り勘でいかがでしょうか。
宿泊先を決める際に、『どの位の値段が良い?』と振って彼も払うコトを自覚させればスムーズに運びマス♪

私もプレゼントは貰ったモノと同額位にしています。
タダ、彼が私より断然収入が良く
高価なプレゼントを貰った際は‥
値段は遥かに下回りマスが気を配ったモノをプレゼントします。
身の丈以上のコトはシマセン;
    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の解答も大変、参考になりましたが、momosirin5さんの解答をB.Aにさせて頂きますm(__)m  

詳しくアドバイスありがとうございます。 

経済状況は彼のが良いです(>_<)
そのように言ってみようと思います。

彼の様子を見て、ホテル代も出そうと思います。

お礼日時:2012/11/25 11:12

たまには出してやればいいじゃん…嫌なの?



金額ではないはずのに同等希望って…結局カネなんじゃん。
そんなに出したくないなら、文句言ったらいいんじゃない?

「なーんでアタシの出費が多いのよっ!?男のくせに女に多く出させるなんて…fbぐぅおbfなk!」
って女性お得意のヒステリーを発症させれば、もう男は手をつけられないんだし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。 
たしかに、お金ではナイと書きながら同等では、お金になってますね(>_<)

ですが、私の方が多いとヒステリックにはなりません。
ふと疑問に思い質問させて頂きました。矛盾してしまいましたが。

今回は他の方の意見も参考もさせて頂き、いつも通りにし、様子を見て決める事にしました。(結局お金と思われるかもしれませんが)

お礼日時:2012/11/25 11:22

大事なのは、お祝いの費用じゃなくて「お祝いする気持ち」ですからね。



宿泊費までお祝いとして考えないといけないか?となると大変ですよ。
彼氏に甘えて出して貰えば万事解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。 

そうですね、気持ちが大事ですね。
たしかに泊まりもになりますと大変です。
一応はいつも通りで、彼の様子で決めようと思います。

お礼日時:2012/11/25 11:03

51才、既婚男性です。


宿泊費を全額貴女が出すと言う事なんでしょうか?
急遽宿泊したいと言い出したのは、彼氏さんなんですよね?
それなら、いつも割り勘なら、割り勘にすれば良いと思いますけどね。
割り勘でも、宿泊費が出せないなら、彼氏さんに出してもらえば良いと思いますよ。
別に、デート代だって割り勘でかまわないと思います。
金額を無理に合わせるとかは考えなくても良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。 
はい、彼が言ったのですが、誕生日との事だったので出した方が良いのかなと思い・・
いつも通りの予定で彼が出す気が無ければ、出そうと思います。 

お礼日時:2012/11/25 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています