プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近好きな人と2度食事に行ったのですが、二回とも改札まで送ってくれました。

彼にとっては遠回りですし、街中なので特に危ないわけでもないので、
ここで大丈夫だよ!と言うのですが、いや改札までは送るよと言ってくれます。

これは女性として意識してくれてると思ってもいいのでしょうか??

ただ、彼の選ぶお店は安めの大衆居酒屋で、お会計は割り勘、
会話も友達と会話するような内容なのでデート感が全然ありません。。
(大衆居酒屋大好きですし割り勘派なのでいいんですけど、彼は30歳私は23歳です..)

男性は好きな女性でなくても改札までは送るのが普通なのでしょうか?
少しでも一緒にいたいからなのかなとか期待してしまいます。

A 回答 (4件)

少しでも長くいたいからだと思います。



安めの大衆居酒屋、7才差があって割り勘。彼に何らかの経済的事情があるのか、無駄なお金は使わない主義なのか、本当に大衆居酒屋が好きなのか、そういうお店しか知らないのか…でも、私はそういうカップルって好感が持てますよ。見栄をはってお金もないのに高い店に行くよりは。

どうせ今の時代、結婚したら堅実な生活をしなくてはならないのです。若い子とのデートで見栄を張るような男より、よほど頼もしい。そう思いませんか?

良い展開をお祈りしています
    • good
    • 2

大衆居酒屋、割り勘は収入があまり高くないのか節約家なのかもしれませんし、恋愛経験が少ないのでドキドキするような会話や雰囲気は得意じゃないのかもしれません。



どういう気持ちかはわかりませんが、心配だったり気になるからわざわざ遠回りして送ってくれるんだと思います。

特に気にならなければ、ここで大丈夫と言われたら、それじゃあまたとなると思います。
    • good
    • 0

その一部だけで判断とは難しいですが送ってくれるのは優しさですよね、好きか脈アリではない優しさかですけど。



ただ割り勘ってところを見ると脈ナシの方に傾いてそうですね、世間知らず過ぎて奢るということを知らないって訳でもなさそうですし!
    • good
    • 1

私は男性ですが、相手を最寄りの駅まで、または自宅の入り口まで送ります。


喜んでくれるし、私も気分が変わってうれしいです。

「大衆酒場」「割り勘」は彼氏の経済観念で、良いことだし、
見栄っ張りで将来自滅するよりましだと思います。

将来の伴侶として付き合うなら、見栄っ張りより、経済観念が発達している人のほうが
安心だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A