プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が続かない彼氏と
結婚された方いますか??

いまお付き合いをしている人が
たぶん仕事続かない系の人です…
30歳です。
貯金とかないな〜と言っていて
毎月あるだけ使うタイプみたいです。

いい歳なので将来のことも
考えている、といった発言を
していましたが、
いまの職場も半年未満なのに
今年また転職するかも
といっていて少し不安になりました。

デート代はいつも割り勘していて
お金に寄生したいわけではありません。

わたしは正社員で働いているので
なんとかなるのかなと思っていますが、
実際の経験談など聞きたくて
質問させていただきました。

A 回答 (3件)

自分の旦那は結構職変えてますし、結婚するときは


正社員でもなかったですけれどさすがに半年とかで
仕事を変える人でもないし、いつも割り勘ってわけでもありませんでした。

転職回数は関係ないと思いますが、さすがに
この文面だけ見るとだめな人間にみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職自体、悪いものでは
ないと思っています。
ですが最低でも2.3年は
続けてほしいと思ってしまいます。

危険な感じがしますよね(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/06 10:59

どう考えても、


難しいと思いますよ

例えば…
今までダメだったけど、
交際してから頑張ってるとか、
お金の管理が苦手だから
貴女に任せたいと言うなら
話は別でしょうが、
どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金の話になった時に
私に渡す、と言ってました。
もしかしたら
お金の管理が苦手なだけかも
しれませんね。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/06 10:57

私も好きになった人が、自分の好きな仕事をプライドを持ってしたいとか、アホな事ばかり言ってる人で(笑)


仕事って普通キツイもんだよ?たのしんで働いてる人なんて一握りだよ?と諭したことは幾度となく。それでも生温い事ばかり言ってて、ついにはヒモ生活に。それでもずっとこのクズ男と一緒にいます。まあ、悪いやつではなく、かけがえのない人といえばそうだし、と自分に言い聞かせて諦めました。いまは、彼は家事全般。専業主婦 夫です。でも、そこに至ったのは、私自身に人様より収入があるから。30代で一戸建てを購入し、身体が動くかぎりは働くことが出来るという環境にあるからだと思ってます。愛情と収入は比例しますよ!カツカツの生活の中では絶対うまくいかないかなって。
あなたが腹くくって、彼をささえて行こうと決心すればいいと思うのですが。一概に言えないですが、こうゆう人は生まれ変れないですよ。
キツイ言い方ですが、クズ男はクズ男で魅力あるんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな形がありますね…!
私の場合も
悪いやつではないのですが
私自身が一般的な仕事で
高収入というわけでもなく…

しばらく様子見してみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/06 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A