プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は転職は別に珍しくはないですが、
現在40代半ばで4年前後くらいで転職を繰り返してる男性は不安要素がありますか?
これまで6回転職してるそうです。
年収はそれなりにあり転職しても現状でそれなりの立場には就いてるようですが。
ちなみに全く別の仕事ではなく、ずっと同じ業界とのことです。

余談ですが聞いた話では一人暮らしではあるが引っ越しも多くしてるそうです。
(転勤ではありません)

A 回答 (5件)

全く畑違いな業種をあれこれ渡り歩いてしまっているならば、何か性格・能力的に問題がある人なんじゃないかなと思いますが。


同業種で転職ならば問題無さそうに思えます。むしろ器用なのでは?

ただ、40代半ばで独身で転職・引っ越しを繰り返すって、かなり自由な気質の方っぽいですよね。
事情は分かりませんが、たとえ収入アップするにしても40代に入ってしまうと、気持ちも安定志向に切り替わってしまうもの。
それでも動けるなんて、精神的に若々しいのでしょうか。元気な方なんだと思います。

あとは好みの問題じゃないですかね。
質問者さんの年齢が分かりませんが、もう40代半ばで子供やマイホームを望まないなら活き活きしていて面白いんじゃないでしょうか。逆に質問者さんが安定志向なら、結婚しても何かと振り回されそうな印象がありますけれど。
    • good
    • 1

40代半ばで転職できるなら、何か特別なスキルや能力を持っている可能性があります。

転職できるのも能力のうちだと思います。
    • good
    • 0

理由にもよりますがスキルや資格などがあればそれなりに仕事には就けると思いますよ。



逃げるためじゃなく、向上心からの転職なら応援して良いと思います。
    • good
    • 0

まあ、1個所でだいたい4年続いているなら、そんなに不安に思う必要はない気がします。


引っ越しが多いってのも、一人暮らしなら、わりと普通な気がします。
    • good
    • 0

転職理由によると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています