プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫とは6年付き合って(その内3年は同棲)結婚し、1年が経ちました。28歳女です。
私にとってはちゃんと付き合ったのが夫が初めてで、他の人と付き合うことがなかったことに正直後悔が残っています。
夫とは仲は良く結婚相手としてよかったと思います。でも一生夫だけなのかと考えると、もっと他の人と付き合ってみたかった、恋愛をしたかったと思ってしまいます。自分が最低なのはわかっています。
この気持ちは同棲してるときからあって、でもこれといって別れる理由もなく、昨年結婚しました。普通に楽しく過ごしていて、今年の夏に挙げた結婚式も幸せでした。
ところが今年の4月から夫が予想していなかった転勤で単身赴任になり、私は仕事もあるし引越しせず一人で住んでいます。そんな状況でますます独身だったら、、、とか考えてしまうようになりました。いい人が現れたら浮気してしまうんじゃないか、、夫とは仲いいのにこんなことを考えてしまい苦しいです。
本当は結婚前にちゃんと話すべきだったのにそれをしなかった自分が悪いです。そのときは同棲しててなかなか別れることは考えられなかったけど、別居となった今もし結婚してなかったらしっかり話し合ってたと思います。でももう結婚しているので、夫と別れたくないけど他の人とも、という矛盾したこの気持ちに折り合いをつけるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

割り切れば良いのです。

夫は夫。家の外の男は別の男。と、いう様にです。そして、家の外の出来事は家の中に持ち込まない。と、言う感じで割り切れば、夫と家の外の男は同じ男でも、違いという物が分かります。そして、遊びの期限を決めてやれば良いのです。
    • 1

これは別居になったことで孤独から以前少しあった不安が

増幅されさらに強くでているという状態かと思います。
ですので、お気づきだと思いますが、
他のひとも付き合いたかったというのが問題ではなく
孤独が問題なのだと思います。
ですので、いかに孤独な状態を緩和させるかを
考えた方がいいじゃないでしょうか。
なにか趣味をやってもいいでしょうし、
友達と遊ぶとかでもいいでしょう。
暇になったり孤独を感じる時間をなるべく作らない工夫をすれば
乗り越えられると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 1

普通の人は亭主元気で留守がいいと言います

これを機会に他の人とお付き合いしてみれば楽しい人生に変わると思います
単身赴任している旦那さまにもその旨を伝えてお互い独身の時間を楽しみましょう
    • 1