プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は遊びには軽い女を求め、結婚には処女を求めるって本当ですか?まことしやかに囁かれていることではありますが、実際にそんなこと思ってる人がどのくらいいるのか気になりました。
そもそも、適齢期の女性って処女って皆無に等しいです。
それでも処女が良いと思うのは独占欲とか嫉妬心ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

嘘ですよ


ただの願望
そういう話は聞いたことがありませんし ほぼ不可能です
大昔は風俗で筆おろしをして 許嫁と結婚する人が多かった
もてない男の憧れですかね
    • good
    • 0

理想と現実は違います。



現実とのギャップを上げて、理想は無理だろう
と言っても、意味は無いでしょう。
    • good
    • 0

童貞の人はそう求めるかも知れませんね。

    • good
    • 1

>それでも処女が良いと思うのは独占欲とか嫉妬心ですか?



動物的本能によるものです。遺伝子をなるべく多く伝えたい、なるべく新鮮な肉体に種付けしたいみたいな。綺麗な土に種をまきたいということです。倫理的にどうかとも思えるかもしれませんが、本能というのはそういうものです。あとはテレゴニー忌避も理由です。ググってください。
    • good
    • 0

既婚男性です。


心配しなくて良いですよ。
割合的にはかなり少ないです。
そういう人達が大きな声でネットに書き込むのでそう思われているだけ。
どちらかと言うと彼女が今まで出来た事の無い人が言っている事が多いですね。信仰と言うか憧れと言うか。
自分も高校まではそう思ってた時期もあったかな。
あとは、女性経験を自慢したい人が見栄のために言ったりとか、まあとにかくそんな感じです。
自分たちは経験をしておいて相手には駄目だとか言われてもって感じですよね。

で、ここ一番大事なところですけど
そもそも大人になってまで人をそんな小さな事で好きになったり嫌いになったりする人と結婚をしても幸せになんてなれませんよ。
たとえ結婚をしても変な偏見で関係が壊れるのが関の山です。
つまり そういう人が現れたら、結婚をする前に分かって良かったと思えば良いんです。
そんな小さな事にこだわらずに本当に大切にしてくれる人と結婚をすればいいんですから。
そういった面で考えれば、男を判断できない分、処女の方が不利なのかな?
つまり 心配しなくて良いって事です。
    • good
    • 0

車で中古車は絶対買わない人は、処女崇拝者でしょう...保険付かないのに

    • good
    • 0

『処女』を求めるというのは、できれば『処女』であることに越したことはないのですが、簡単に言えば女性に求める貞操観念のことだと思います。

1番新しいものが欲しい。未使用の新品の商品が欲しい。中古は買いたくない。人を商品に例えるのは失礼かもしれませんが、結局みんな頭の中ではそんなふうに思っているのでしょう。男性側が求める理想的な部分でしょうね。例えば、女性が『処女』だと嘘をついたとしても、それを信じればそういうことになるんだと思いますし。絶対にそうかいちいち確認するわけにもいきません。ただ『軽い女』と遊ぶ時点で矛盾してるんですよね。女性を見る目が一つでないから。結婚できるとして『処女』を探す。でも同時に他の女性と遊んでいる。体の関係を含めて。だから結婚相手に『処女』を求めるのは、独占欲でしょう。誰かの食べさしを絶対食べたくない。でも他人が食べてるものをくれくれ言う人もいる。だからやはり独占欲でしょう。嫉妬はその先の感情のような気がします。
    • good
    • 0

結婚には処女を求める、というのは昔から言い継がれてきた言葉です。

男の理想を語っています。処女を希望する理由は、何色にも染まっていない純真な女性を妻に迎え、男の色(価値観人生感)に染まりやすいからです。

色々な男と関係を持った女性は何色でもないので、結婚後の家庭運営に問題が生じる場合がある、という想いからです。結婚式で女性が白無垢を着ているのも、私は純白です。男性の色に染まります。と、いう気持ちが込められているようです。

男が処女を求めるのは独占欲でも嫉妬心でもありません。結婚して夫婦になると、自然性として子どもさんを授かり家族が増えます。そうなると家族のものの考え方(人生感)がバラバラでは困りますので、夫の人生感に妻が合わす。と、いうのが落ち着くのです。

夫婦で人生感がバラバラだと子どもの教育方針も違ってくる場合もあります。そういう事が少なくなるように男性経験のない処女が良いというのは、人生を少し遠くを見据えた結果です。(これは無意識に男性は観ています。)

女性は、男と性の関係になれば必ず相手男性の知性を吸収します。吸収するという意味は、性の関係を持った男性のものの考え方を無意識に支持したり共感したりしているのです。従いまして、男性経験が多い女性ほど不安定なものの考え方に陥る傾向があるので、女性に処女を求めたり男性経験が少ない女性を求めたりします。(現実はそうも行きませんが。)
    • good
    • 0

男性は遊びには軽い女を求め、結婚には処女を


求めるって本当ですか?
 ↑
まあ、そういう男は多いと
思います。



まことしやかに囁かれていることではありますが、
実際にそんなこと思ってる人がどのくらいいるのか気になりました。
 ↑
遊びのつもりだったが、処女だと
面倒なことになるから、
というのはありそうです。



そもそも、適齢期の女性って処女って皆無に等しいです。
それでも処女が良いと思うのは独占欲とか嫉妬心ですか?
  ↑
これは、子のことがあるからです。
男は、その子が自分の子か、解りません。
女性を信用するしか無いのです。
だから、古今東西、女性の貞操には
厳しいモノが要求されてきたのです。

そうしたことの名残だと思われます。
    • good
    • 0

26歳を過ぎて、女性で処女なんて気持ち悪いです。



軽い女性や処女より顔ですわ・・デブやブスは駄目なだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A