アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那についてです。

最近寝室では寝ずソファーでばかり寝ます。
それだけならまだいいのですが、ゲームをしながら寝落ちし、電気もテレビもつけっぱなしで寝ています。毎回注意しているのですが治りません。何かいい方法はありますか?

A 回答 (6件)

ご主人の年齢が分かりませんが、どの様な理由があるにしろ、お書きになっている様な生活をする男の将来はない、と考えた方が良いです。



昔なら色々あらーなぁ、で済まされたことですが今の社会そういう習慣を家の中で身に付けた場合、男は出くわさなくてもいい困難に直面するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
28歳です、そうですよね!
お互い仕事をしているのに好き勝手されるとイラッとしてしまいます。

お礼日時:2023/09/15 19:23

そのくらいは許容して良いんじゃないかな。



毎晩午前0時に見回りをするくらいしても良いと思います。
あとブランケットくらい掛けてあげましょう。

ネガティブな感情を押し付けるのは良くない。
当人に自発的に協力する意思を持たせることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も仕事をしていて夜中にそんなことをする余裕はありません。

お礼日時:2023/09/15 19:21

うちの主人もそうでしたが


治りませんでした。
テレビの前にソファーベッドをおいて
テレビ部屋をそのまま主人の寝室にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり治らないのですね。
諦めるしかないのか、

お礼日時:2023/09/15 19:19

好きにやらせてあげたら良い気がしますが。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり放っておくしかないのですね。

お礼日時:2023/09/15 19:18

今、電気代がどれだけ高騰してるのか分からせてやった方が良さそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何度か伝えているのですが、それで生活がカツカツになるなら旅行とか出かけたりなどはしなくていいと言われて困ってます。

お礼日時:2023/09/15 19:18

旦那の稼いだお金で電気代を支払っているのなら仕方ない事です


二人で折半しているのなら電気料金を貰いましょう
多分
貴方が
こうして やめて ちゃんとして と一から十まで言うからつまらないし
抱く気もなくしているのだと思います
だから寝室に帰りたくない
母親の様に口うるさい人には近寄りたくないと思います
身体が心配とか
こんなに心配しているのに
とか
聞きたくないのです
仕事場が辛かったりして現実逃避したいのに 家では貴方の作ったルールに縛られて息苦しい
くつろげない家庭が嫌なんです
旦那を飼育するのは辞めましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お金は2人の給料を合わせて支払いしています。
なら当分の間放っておく方がいいのでしょうか?

お礼日時:2023/09/15 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A