アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイルヒーターの購入を検討しています。
使用場所は木造一戸建て6畳の和室(寝室)です。子供が寝ている間に布団からはみ出るので寝ている時の寒さ対策が主な使用目的です。
電気代は高いけど、安全で乾燥もしないということで寝る時の使用には向いているのではないかと思ったのですが、使ったことがないので使用したことがある方のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

デロンギのを使っています。


書斎でテレワークするときに使います。先週から使い始めました。

即効性はないですが(そのためセラミックヒーターを併用しています)、
・底冷えがするような寒さはなくなる
・顔がほてらない
・皮膚がカサカサにならない
・さわっても火傷しない
・火災の心配は殆どない

今まさに使用中でして、壁のタニタの寒暖計を見ると室温は19度、湿度は60%です。快適です。

ということで、おっしゃるとおり夜寝るときなどは良いと思います。

使っているのは、デロンギの、電子機器を使わずバイメタルでON/OFF、タイマーは機械式のやつで、カチカチ音が出ますが、長い販売実績があり信頼性は大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいコメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/10/26 21:49

エアコンみたいに早くあたたまることもない。


ゆっくりとじっくり時間をかけてあたたまるようなものです。
ないよりかは、マシって程度ですね。空気が循環していないとどうしても部屋の隅々まで暖かくなるのは時間がかかりますしね・・・

2畳ほどの脱衣所にオイルヒーターを冬の間においていたことがあるが、20分程度だと分からなく、1時間以上とかの時間が必用でしたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはり暖まるまでには時間がかかるんですね。電気代上昇は覚悟しておかないといけませんね。

お礼日時:2021/10/26 21:50

オイルヒーターは部屋が暖まるまで時間がかかります。



アナログ式タイマーはカチカチ音がするので、寝室には不向きです。デジタルの製品がよいです。

窓の断熱を行うとよいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BOE0MQI/
「オイルヒーターの購入を検討しています。 」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。デジタルの製品を探してみます。

お礼日時:2021/10/26 21:51

昨シーズンのクソ寒い晩に辛抱できずその足で買いに行きました。


電気代が高いとは思いません。
やけどしないし倒れても危なくないし何より安いし
エアコンやファンヒーターのように風がないので優しいと思います。

空気循環のためにサーキュレーター回してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
サーキュレーターと併用すると良いのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/10/26 21:51

「安全=そんなに温度が上がらない」です。


どこかで暖かいだけで、電気代はかなり高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
どこかで暖かい(笑)電気代の上昇は覚悟しておかないといけませんね。

お礼日時:2021/10/26 21:52

うちにあるのはしょぼいからなのかもしれないけどオイルヒーターは上から布団かけてその中に潜り込まなければいけないほど暖かさを感じないです



無いよりはマシではなく無い方がマシなレベルでしたのでこの前の春に捨てました

(個人的な感想です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
無い方がマシだったんですね。高価な品なら大丈夫なんですかね?要検討してみます。

お礼日時:2021/10/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!