プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず申し上げます。私は処女信奉者ではありません。少なくとも最近までそう思ってました。妻と出会い、最初に関係した時に私は妻は処女ではないと感じました。(私も相応の経験がありますので)ところが妻は処女であると告白したのです。私としては処女だと告げてきた妻に否定するような言葉は返せず、ずっとそのままにしてました。ところが先日、突然、私は過去に経験があると言い出しました。40過ぎのオヤジが恥ずかしいのですが、相当落ち込んでいます。今さら言わなくても良いのに。こんなことを言った、言われた経験ある方、是非アドバイスください。今は妻の裏切りに滅入っています。

A 回答 (10件)

#1です、お礼有り難う御座いました


>性格なら水に流せてあげなさい<
そう受け取って下さったら幸いです。
若し仮に、「逆の立場」になると嫌な気分ですよね?
    • good
    • 1

どうでもいいこと・・・・女性ならそう思うでしょうが、男ならあなたの気持ち分かります。



多かれ少なかれ男には処女崇拝があります。当たり前の事です。女性の処女・非処女には自分の繁殖の確立がかかっていますからね。男にとっては死活問題です。自分で子供が産めない男の宿命ですね。

ただ現在で結婚する女性が処女という事はほとんど無いでしょう。よっぽど若く結婚したか、よっぽどブスか・・・・

でもそんななかで私は処女よと言われれば嬉しいでしょう。本当かな?と疑いながらも嬉しいはずです。

それなのに10年たって実は違うといわれても、聞かされた方としては、

『処女じゃない』ではなく『あなたの事は好きでは無かった』みたいに聴こえます。とっても裏切られた感じですね。

冷静に客観的に考えれば対した裏切りでもなく、浮気でもないんですが、男の主観的感情は裏切りであり浮気であり・・・・

この感覚は女性には分からないでしょうね。

似たような事で、
実は整形だったって言われるのに少し似てるかも?

なんか今まで奥さんを愛してきた感情が無意味だった気がする感じかな?

好きな物を新品で買って、大事に大事に長年愛用してきたら、あるときどこかのオッサンの中古だと知った、みたいな・・・・

凹む気持ちは同情します。しかし時間が解決しますよ。あなたの性欲が低下すると同時に・・・
    • good
    • 7

処女云々ではなく、長年騙され続けられたことに耐えられないのだと思います。


一歩引いて考えてみませんか。何故奥さんはそのタイミングでそんなことを言ったのか?
確かに隠し事は必ず早晩明るみに出ます。
私は奥さんはあなたを他の男性と何らかの比較を今でもされておられるのではないかと思うのです。

あなたのお気持ちは良く分かります。こういう心の傷は消えることは決してありません。ただ十年単位の時間でそれに対する劇場は弱まることはあると思います。あなたの言動を今後奥さんがどう逆手に取るか分かりません。大人として対応しませんか。私は経験上十中八九奥さんは精神的に(顔色等)あなたを責め続け、責任転嫁をし、離婚を強要し、家を出られるように思います。何故なら奥さんは申し訳ありませんがそういう弱い心の持ち主だからこそ、あなたにあのような発言をされたわけです。
放っておくことがベストだと思います。
    • good
    • 2

質問者様は奥様が処女であったかどうかよりも、10年間嘘をついて欺かれていたことが許せないのではないでしょうか。



奥様が嘘だと告白しなければ、真実を信じていたことになりますものね。

でも奥様は質問者様をだまし続けることが辛くなったのではないでしょうか?
それに、結婚して10年たってもう本当のことを言っても大丈夫だろうと思ったのだと思います。

結婚後に他の男性と関係を持ったのなら話しは別ですが、さらっと流せませんか?
    • good
    • 5

>先日、突然、私は過去に経験があると言い出しました・・・


前後に何の脈絡もなく突然そのようなことを話されたのでしょうか。一見そうはみえても恐らくそうではないでしょう。奥様は嘘をついたことがずっと心の負担になっていたのだと思います。それがあなたには判らない何かのきっかけで話す気になったのでは?

>今は妻の裏切りに滅入っています
とのことですが、これはいわば「きれいな嘘」であって、あなたもお気づきの通り40台の男性が裏切られたと落ち込むほどのことではありませんよ。(女心ならば唄の文句にもあるように「どうせ私をだますなら、だまし続けて欲しかった・・」となるのでしょうが)

あなたのお気持ちも分かりますが、奥様の気持ちがそれで軽くなるのならばOKと軽く受け流す度量を持ちたいものですね。
    • good
    • 0

こんばんは☆



同じ経験はありませんが…

うすうすは感じていても
わざわざ改めて言う必要はないですよね…

私は♀ですが、昔の彼氏に処女だと伝えていました。
別れた後、しばらくたって再会することがあり
思い出話として話すことがあれば「実はね~」と告白してきましたが…。

その頃にはもう2人の間は終わっているから告白しましたが、
うそをつくなら突き通してほしいと思います。

私の夫も私の過去の人数を信じていません…。(もっと多いと思っています。)だけど、あえて聞きたがりませんし、だますなら一生だましてくれと…。だから言うつもりはありません。
質問者様の処女問題とは違いますが
わかってはいるけど今更言われてショックという気持ちはお察しします…。

とりあえず奥様が結婚後浮気されたわけではないですし…
ただどうして突然奥様がそんなことを話したくなったのでしょうか?
何か質問者様はそのつもりがなくても何か気に障ることを言われたとか…ないですか?
私は夫がそのつもりのない一言でよく傷つき、喧嘩になったりします^^;
あまり参考にならない回答かもしれませんが、奥様との10年間
は大切になさってくださいね。
    • good
    • 0

いちども処女のひととしたことがなくても、大変好きで好きでたまらないときは、相手が処女でなくても、そんなことは何の支障もないと思いと思います。

ところが、けんかをしたり、気まずい状態が続くとき、処女信奉者でなくても、結婚するに当たって、その処女でないことも認めていても、なぜ、自分一人だけ、処女と交わったことがないのかと悔やんだり、死ぬまでには、処女とするぞとか思ったりするものです。
いくら処女性にこだわらないひとでも、心の奥底には、隠されたこだわりがあって、ヨメが言うことを聞かなかったりすると、「処女でないのを我慢して結婚した」のにとか、考えたりするものです。
貴方の場合は、それにも加えて「処女だ」と告げられていたわけで、その点が、私の場合よりも辛いところだと思われます。最初から、処女性について何も言われなければ、多少の疑念があっても、ひょっとしたら、過激な運動などにより、いわゆる処女と考えられる証拠が見られなかったのかもしれないと納得させておられたかもしれません。
なぜ、今、奥さんが、そういうことを告白されたのか疑問ですが、そのことはかえって、嘘をつかれていたという思いが強くなり、自尊心をぐちゃぐちゃにされてしまうほど苦しい気分になるのだろうと思います。
お察し申し上げます。
やはり、それぐらい辛い思いをしていることを奥さんに告げるとともに、そのつぐないとして、何かしてもらうことで解決に向かえるようにできると良いと思います。
ここで、我慢していると、このことはトラウマとなり、何かのはずみで、不倫をしてしまうとか、良くないことが怒りそうに思うのです。

経験者でないので、的はずれなことを書いてしまったかもしれません。ご容赦ください。
    • good
    • 4

お気持ちお察しします。

私なりの感想をお話させていただくと、まず、
>妻の裏切りに滅入っています。
との事ですが、裏切りというようなことではないのでは?結婚当初、貴方に嘘をついたとはいえ、それは貴方が処女性を問い詰めたことに嘘で答えたということでは無さそうですし、若き女性ということで処女であると告げた奥様の気持ちも分るような気がします。もしかすれば、貴方が処女性を気にするような男性と推察した上で、貴方の気持ちを大切にしたく嘘をついたのかも。だとすれば、正直に話せず奥様はずーっと貴方に嘘をついていたことで辛かったかもしれませんね。
今になって何故本当のことを言ってきたかが問題ですね。長年嘘をついてきたけど、10年経ち、貴方がそんな小さなことを気にしない男であり互いの信頼があったればこその告白かもしれません。またずーと貴方に嘘をついてきたことの苦しさから逃れるための最後の手段としての告白かもしれません。いずれにせよ、この場合には、貴方は奥様を優しく包んであげるべきで、俺のことを信じて頼ってくれているんだね、と男として誇るべきでしょうね。
困るのは、奥様が貴方が処女性を気にする男で、昔のことを言えば滅入ることが分っていながら、わざと告白した場合ですよね。奥様が貴方に何かも恨み節として言ったのなら、どうしてそんなことを言うのか?ハッキリ聞いてみたら。。。
つまり私のアドバイスは、貴方が正直に、処女性には拘らないけど、今になっての告白には落ち込んでいることを伝え、なぜ今告白したのか、これまでどう思ってきたのか・・・について話し合ってみるべきですよね。
私の場合は、性的な面での努力不足が妻を不満にさせ、私だって浮気くらいできるわ、してるかもね、文句があれば貴方もすれば!といった発言になり、ショックでした。そんなことするなら、お前を殺して俺も死ぬといった会話から、かなり言い合いになりましたが、時間を掛けて冷静に話し合って、互いの気持ちを少しでも理解し、なぜそのようなことを言ってしまったのかの裏の気持ちを考えあうようにしています。
    • good
    • 0

言った事も言われた事もありませんが・・・。



個人的には30代後半の私でも、
「どっちでもいいじゃん、そんなこと~」と思いますが、
比較的そのような事を重要視されるご夫婦のようですので、
奥様の気持ち(推測)を書かせて頂きます。

処女信奉者ではないと書かれていますが、奥様は質問者さんに対して、少なからずそのように感じられたから処女だと告げられたのではないでしょうか?
事実を告げられた奥様に対して「妻の裏切り」と言われるあなたの言葉にも、そのような(経験の有無を重要視する)考えが伺えます。

奥様が告げられた気持ちとしては、
処女かどうかを重視する夫に対して、嘘を付き続ける事がつらかったのだと思います。
本当にそんな事を気にしない夫だと思っていれば、最初に嘘をついたとしても、今さら告白などしないでしょうし、
告白されても、あなたも何も感じないでしょう?

滅入ってしまう気持ちもいまいちよくわかりませんが、
今になって「10年前の些細な嘘」を責める事も出来ませんし、
「今になって告白した」事を責める事も出来ませんよね?

あなたの心に、何かひっかかるものがあるとすれば、
過去の男性に嫉妬心が沸いているのかな?と思いますが、
それももう10年以上も前の話ですよね。

あまり気に病まず、「今」の奥様を愛してあげて、
あなたと奥様が結ばれてからの10年を、どうか大切になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたと奥様が結ばれてからの10年を、どうか大切になさって下さい。 >あなたの優しいアドバイスに感激です。そうですよね。感謝します。

お礼日時:2005/12/27 01:11

あくまで、「アドバイス」として言います


質問者様は「奥様」の何所に、惚れたのでしょうか?
「処女目当て」ですか?それとも「性格」ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格ですよ。性格なら水に流せてあげなさい。とういうことですよね。まあ、そうでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A