アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年目、子供一人の家庭を持つ夫です。先日妻が私のCDラックを整理していたところ、3年ほど前当時付き合っていた彼女とのセックスの画像や動画を収録したDVDを見つけたようです。もちろん中身も見たようです。”もう離婚よ”と突きつけられてしまいました。

その当時そのDVDを作ってどこかに置いていたか置き場所さえも忘れてしまっていました。おそらく引越しのときに紛れたのでしょう。引越し時に捨てるのを確実にしておくべきでした。
妻に非常に申し訳なくまた私自身情けないです。言い訳の余地もなしです。私の顔を見るだけで嫌気がさすでしょう。

お叱りご意見いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

結婚一年目の嫉妬深い新妻から少し意見を。

たとえ過去の事とはいえ、開き直って堂々としてしまうのは得策だとは思いません。
むしろ本当に取り返しのつかない事にだってなりかねません。

奥様だって質問者様の過去の女性の存在くらい頭では解っていたとは思います。
でも動画はあまりに生々し過ぎます。「実際の現場を目撃」に匹敵するショックだと思います。
それが過去の事であるとかないとか、奥様の中ではもうそういう問題ではないと思います。
「過去の事なんだから許してくれよ」は通りません。(過去の事である事は必死に伝えなくてはいけませんが)

キツイ言い方になってしまいますが、私でしたら「気持ち悪くて触れたくもない」と感じるでしょう。
幸せな新婚家庭の片隅にずっとこんな物が存在していたのかと思えば、家にいる事さえも不快に感じるかもしれません。今は不用意に傍(触れられる程の距離)には近づかない方が懸命かと思います。気持ちの悪いものに追われたらますます嫌悪が増しますよね。

部屋の隅から、
とにかく泣いて謝る。
奥様以上の尋常じゃない泣きを見せる。
そして酷く憔悴する。
…しかないんじゃないでしょうか。
「泣きたいのはこっちよ」と当然言われると思いますが、泣き狂いそして謝り倒してください。
奥様がひたすら怒って怒ってそのうち少しだけ怒り疲れてふと一息ついた時に、「とんでもない事をしてしまった」と憔悴しきる旦那様が目に入れば、少し気を引けるかもしれません。

また、仮に今回とりあえず許して貰えたとしても、その後の夫婦生活に影響が出たり、何かの拍子に奥様がフラッシュバックされて苦しんだりと、なかなかスッキリ解決とはいかないかと思います。
それでもとにかく気長に、「いつまで根に持つんだ」なんて口が裂けても言われませんように。

頑張ってください。
    • 4
この回答へのお礼

昨日すでに気持ち悪いと言われてしまいました。ひたすら謝るしかないと理解しました。ありがとうございました。

こんにちは、私も同じような経験に遭遇した事がある主婦です。

経験してわかった恐ろしい嫉妬の特性があります。

嫉妬には過去・現在・未来といった時制がないんです。

たとえ大昔のことであっても、昔の事だって頭では分かっていても嫉妬

する側にはそれが今、目の前で行われているように感じるのです。嫉妬

させている側は、昔の事なのに・・・。って思う人が多いと思います

が、嫉妬してる人間に対して昔のこと・・は通用しないと思ってくだ

い。

でもいろいろあっても投げやりにならず奥様を大事にされていて

素敵ですね。私も、主人につらく当たっていた時期もありましたが、あ

らためて質問者さまを見習って、何かあっても投げ出さず夫婦の縁を大

事にしていきたいと思いました^^。夫婦が仲良くないと子供は不幸せ

です。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。投げ出さずにがんばっております。ただ現在顔も見たくないということでしばらく家から追い出されております。また近所や友達にもその写真などをばらまいて批判を繰り返しているみたいです。はっきり言ってそこまでされるとつらいです。もう隣近所の方には顔も合わせなれなくなりそうです。

お礼ありがとうございます。

No.13です。

事がばれたおマヌケな状況があまりにも主人に似ており、その主人には「また」があったものですから余計なことまで心配し、回答してしまいました。
大変失礼致しました。

動揺すべきは奥様の方であり、あなたが動揺しても仕方ありません。すべてを受け入れ、それでも愛情を貫く覚悟ででーんとしてればいいと思います。

>>会話がありません
いいじゃないですか
決してこの状況から逃げずにいれれば、また元のように戻れます。
結婚1年目で、お子様もいらっしゃるのでしょう?
これからもっと、楽しくて幸せなことがあるじゃないですか!

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

本当に私はお間抜けだと思います。いえいえ。ご心配ありがとうございます。そうですね。しっかりしたいと思います。妻は動揺しているはずですが、昨日の妻は口笛を吹いてパソコンなどをしていました。たぶん私に愛想をつかしたのかなと思いましたが、決してこのまま終わらせたくありません。ありがとうございます。

いやーー

僕も全く同じ経験があります・・・
ビデオ動画はもちろん写真や、携帯画像などリアルな浮気状況もばれた事があります。
まぁ~謝りましたね!
当然自分自身も情けなくなりますよ・・・
でも自分自身妻を愛している自信に揺るがないものがありましたのでセックスレスの時期や、お互い離れて暮らす時期もありましたが今ではラブラブです(浮気もしてません、妻一筋です)
要は変にかっこを付けず(自分の性癖も含めて)誠心誠意誤る事です。
妻はとても潔癖なたちなので(だから伴侶に選んだのですが・・・)今にして思えば、僕に対する愛もその分強かったと思います。
なぜ許してくれたのか?と自分自身考える事もありますが、僕がしたことは変に言い訳をせずに誠心誠意謝り、過去の自分を悔い更正したことです。
別れたくないと思えば自然に出来ました。
愛があったからこそ許して(形だけでも)もらえたのだと思いますし、愛があれば何事も乗り越えられるものと信じています。
僕に比べたらよっぽどマシですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

今はラブラブというコメントありがとうございます。今回浮気ではないのですが妻からすると浮気みたいな感覚だと思います。本当に情けなくなってます。そうですね。言い訳はしません。ひたすら謝罪したいと思います。愛で乗り越えたいです。

同じ経験を持つ妻の立場のものです。

奥様に対する対応としては皆さんがおっしゃる意見に同じです。

私もたとえ過去の女性だからといっても、そのように記録に残すといった行為にはなはだ怒りを覚え、性的嗜好を疑いました。

男性の方ですから、性的欲求とか趣味とか女には理解の範囲を超えることが多々あると思うので、どうか今後も奥様の不信をかわないよう、ひっそりと楽しまれることを希望します。
おそらく、またばれることがあればそのときこそは離婚かもしれませんよぉ。

「誠意」を示せばきっと許してくださるでしょう。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

またというのは誓ってありません。この件でこりごりです。ありがとうございます。

その昔、過去ではなく現在つきあっている浮気相手とのビデオ動画を見てしまった妻です。

奥様のお気持ちはお察しします。この時、離婚を決意した私を思いとどまらせたのは、男というものは浮気をするものだ という母親の一言でした。
今の時代、このようなことを言うご両親がいらっしゃるかどうかわかりませんが、あなたの場合は現在ではなく過去のことです。
やってしまった事は愚かなことですが、何かあったら奥様のご両親へのフォローを万全に。
ともかく皆さんがおっしゃるように平身低頭心から謝ることですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に愚かなことをしたものだと思います。会話がありませんが、謝罪していきたいと思います。

こんにちわ。

以降の暴言ご容赦くださいませ。
そんなDVDを自前で製作する人に対して、私は虫唾が走ります。
性犯罪者と同列においてしまいます。

もし私の主人がそのようなことをしたとしたら、今回失った信頼を回復するのはムリです。
性行為を撮影&DVD作成ということ自体が人間性を疑う行為ですので、
発覚した時点で私は離婚を切り出すと思います。
「こんな人間と関わりたくない」「こんな男と結婚してしまったことが人生の汚点」と私なら感じます。

「誰にでもある失敗」ですまされるレベルではないと思います。
こんな男と知らずに結婚してしまったご自分への怒りで、奥様はさぞかし後悔とストレスの日々と思います。
お察しするには余りあります。

奥様の要求を真摯に聞き、条件をすべて呑んで差し上げてください
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉真摯に受け止めます。ありがとうございました。

困った旦那さまですね。

。。

もしも逆の立場だったらどうでしょうか?
奥様の元彼とのDVDなんか見てしまったら???

想像できないくらいショックじゃないですか?
誠意を見せるしかありません。
口だけでなく行動してくださいね。

誰にでも失敗はあります。
名誉挽回しましょう!がんばって!!
    • 1
この回答へのお礼

自分の行った行為に言葉もありません。口だけではなく行動します。
ありがとうございます。がんばります。

現在結婚1年の既婚者(♀)です。

結婚して2ヶ月のとき
主人が元カノとのHの際に撮った写真(10枚くらい)
をみたことがあります。

見たときには「離婚だぁ~(怒)」と思いましたが
私の場合写真ということもあってか
割り切ってしまい
まぁ~私にも過去があるし、主人にも主人の過去があって当然・・・と自分で考えたのと
意地が悪いのか腹黒いのか
その写真を私が保管しておき
私の中で許せない何かがあった時には
突きつけてやろうと思っています。

実際に動く映像をみた奥様は非常につらいと
思います。
私もDVDだったら割り切れていないと
思いますから・・・

質問者様は奥様にとにかく謝り続けてください。
そして誠意ある対応をしてください。
みなさんおっしゃている通り
その件は二度と触れず、その後の夫婦生活に支障がでても
「いつまで根にもつのか!!」なんて絶対に言っては
いけないと思います。

とりあえずがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

DVDは写真と違って衝撃が大きいと思います。私自身、情けないです。誠意ある対応をしたいと思います。がんばります。ありがとうございます。

もの凄いショックですよ。

目の前で好きな男が違う女としているのを見たと同じですね。 妻の前でDVDを叩き割り、土下座を何度も繰り返して、その件には二度と触れないこと。妻の怒りがあるうちは、ひたすら誤り、何度も旅行に連れて行き、気分を紛らわしてあげなさい。  離婚と言う言葉は、あなたの口からは絶対に出してはなりません。  人によっては子ずれ自殺する方もいるという事を忘れてはなりません。   私は想像を絶する苦しみを13年し、全てなくし、後遺症もあり、もう一生立ち直ることができそうもないから。
    • 2
この回答へのお礼

目の前で見たのと同じというという回答をいただいて、本当にとんでもないことをやってしまったと思いました。本当にずっと謝りたいです。