アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年目、子供一人の家庭を持つ夫です。先日妻が私のCDラックを整理していたところ、3年ほど前当時付き合っていた彼女とのセックスの画像や動画を収録したDVDを見つけたようです。もちろん中身も見たようです。”もう離婚よ”と突きつけられてしまいました。

その当時そのDVDを作ってどこかに置いていたか置き場所さえも忘れてしまっていました。おそらく引越しのときに紛れたのでしょう。引越し時に捨てるのを確実にしておくべきでした。
妻に非常に申し訳なくまた私自身情けないです。言い訳の余地もなしです。私の顔を見るだけで嫌気がさすでしょう。

お叱りご意見いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

奥さんにとって貴方は始めての人ですか?


だったらショックはでかいでしょうけど、奥さんも過去に男性経験がおありなら【離婚】はいきすぎだと思いますが。たかが記録に残ってるだけで。
DVDに収録されてる人は過去の人なんですよね?
現在も続いてるのなら”もう離婚よ”と言われても仕方ないかもですが。。。
「大事に持ってた」で奥さんがお怒りなら紛失していて処分できなかった事を解ってもらうしかないですね。奥さんの目の前で復元できないように破壊して謝罪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は過去にもたくさんの男性とお付き合いはあると思います。もちろんDVDに収録されている女性は過去の人で現在一切の係わり合いはありません。ご意見ありがとうございます。DVDはすでに妻が破壊していました。誠心誠意謝罪します。

お礼日時:2006/08/21 11:46

結婚5年目、一児の母ですが、まもなく二児の母になります。



過去のことは過去のこと。見られてしまったことは仕方がないですが、今もお付き合いがあるわけじゃないですよね?
だったら、堂々としていたらいかがです?
奥さんにだって、過去の男性は居るでしょう??

うちの旦那も過去の彼女の写真はまだ持っているようです。でも、私自身見ようとは思いませんし、詮索しようとも思いません。
誰にだって「過去のお付き合いはある」と思ってますから。

ただ、今でも元カノと不貞行為があるなら問題ですが、奥さんと結婚してからそういったことがまったくないのであれば、あなたに悪いところがあるとは思えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在はその女性とのお付き合いは一切ありません。堂々としたいのですが、妻が怒り狂っているので刺激しないように気をつけています。妻は非常に嫉妬深い性格なのでそのせいもあるかと思います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/21 11:48

とりあえず、妻の前で、ハンマー等を利用して、大げさにそのDVDを叩き割る。


後は、妻の出方次第。健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDはすでに妻に粉々に破壊されていました。妻次第のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 11:49

離婚、というのは本気で言っているわけではないと思います。


私も嫉妬深いのでわかります。
今関係ない女性、とわかっていても嫌なものは嫌なのです。
奥様がDVDはもう壊されているらしいので、あとは本当にわざと保管していたわけではないことを信じてもらえるまで怒らずに言ってください。
それから当然その女性より誰より愛してるということを言葉と行動と形で示してあげてください。

嫉妬なんて、それだけ愛されてるんだな、と大きい心で受け止めることしかできないと思いますが
ご検討を祈ります。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉と行動で懸命に示します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 14:42

だいたい、彼女とのH画像や動画を撮ること自体がばかげています。


奥様に見られて、離婚だ。。といわれるのは当たり前です。
若気の至り。。。で片付けられることではありません。
貴方としては、平身低頭、ひたすら謝る以外に方法はありません。そして、それで奥様が許していただければラッキーなのです。
奥様にすれば、この心の傷は一生癒されるものではありません。そのあたりはようく反省して、対処してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り返しの付かない事態になってしまって自分自身情けないです。ひたすら謝りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 14:44

 奥さんの怒りの原因はDVDを捨てずに持っていたこと、このような内容のDVDをとる行為、のどちらなんでしょうか?


 もし後者なら関係修復にてこずるかもしれません。無責任ではありますが、時間がたつことである程度解決するのではと思います。ご健闘をお祈り致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVDを撮る行為そのものが許せないのような気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/21 14:45

結婚一年目の嫉妬深い新妻から少し意見を。



たとえ過去の事とはいえ、開き直って堂々としてしまうのは得策だとは思いません。
むしろ本当に取り返しのつかない事にだってなりかねません。

奥様だって質問者様の過去の女性の存在くらい頭では解っていたとは思います。
でも動画はあまりに生々し過ぎます。「実際の現場を目撃」に匹敵するショックだと思います。
それが過去の事であるとかないとか、奥様の中ではもうそういう問題ではないと思います。
「過去の事なんだから許してくれよ」は通りません。(過去の事である事は必死に伝えなくてはいけませんが)


キツイ言い方になってしまいますが、私でしたら「気持ち悪くて触れたくもない」と感じるでしょう。
幸せな新婚家庭の片隅にずっとこんな物が存在していたのかと思えば、家にいる事さえも不快に感じるかもしれません。今は不用意に傍(触れられる程の距離)には近づかない方が懸命かと思います。気持ちの悪いものに追われたらますます嫌悪が増しますよね。

部屋の隅から、
とにかく泣いて謝る。
奥様以上の尋常じゃない泣きを見せる。
そして酷く憔悴する。
…しかないんじゃないでしょうか。
「泣きたいのはこっちよ」と当然言われると思いますが、泣き狂いそして謝り倒してください。
奥様がひたすら怒って怒ってそのうち少しだけ怒り疲れてふと一息ついた時に、「とんでもない事をしてしまった」と憔悴しきる旦那様が目に入れば、少し気を引けるかもしれません。

また、仮に今回とりあえず許して貰えたとしても、その後の夫婦生活に影響が出たり、何かの拍子に奥様がフラッシュバックされて苦しんだりと、なかなかスッキリ解決とはいかないかと思います。
それでもとにかく気長に、「いつまで根に持つんだ」なんて口が裂けても言われませんように。

頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昨日すでに気持ち悪いと言われてしまいました。ひたすら謝るしかないと理解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 14:56

もの凄いショックですよ。

目の前で好きな男が違う女としているのを見たと同じですね。 妻の前でDVDを叩き割り、土下座を何度も繰り返して、その件には二度と触れないこと。妻の怒りがあるうちは、ひたすら誤り、何度も旅行に連れて行き、気分を紛らわしてあげなさい。  離婚と言う言葉は、あなたの口からは絶対に出してはなりません。  人によっては子ずれ自殺する方もいるという事を忘れてはなりません。   私は想像を絶する苦しみを13年し、全てなくし、後遺症もあり、もう一生立ち直ることができそうもないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目の前で見たのと同じというという回答をいただいて、本当にとんでもないことをやってしまったと思いました。本当にずっと謝りたいです。

お礼日時:2006/08/21 14:59

現在結婚1年の既婚者(♀)です。



結婚して2ヶ月のとき
主人が元カノとのHの際に撮った写真(10枚くらい)
をみたことがあります。


見たときには「離婚だぁ~(怒)」と思いましたが
私の場合写真ということもあってか
割り切ってしまい
まぁ~私にも過去があるし、主人にも主人の過去があって当然・・・と自分で考えたのと
意地が悪いのか腹黒いのか
その写真を私が保管しておき
私の中で許せない何かがあった時には
突きつけてやろうと思っています。

実際に動く映像をみた奥様は非常につらいと
思います。
私もDVDだったら割り切れていないと
思いますから・・・

質問者様は奥様にとにかく謝り続けてください。
そして誠意ある対応をしてください。
みなさんおっしゃている通り
その件は二度と触れず、その後の夫婦生活に支障がでても
「いつまで根にもつのか!!」なんて絶対に言っては
いけないと思います。

とりあえずがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDは写真と違って衝撃が大きいと思います。私自身、情けないです。誠意ある対応をしたいと思います。がんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/21 15:00

困った旦那さまですね。

。。

もしも逆の立場だったらどうでしょうか?
奥様の元彼とのDVDなんか見てしまったら???

想像できないくらいショックじゃないですか?
誠意を見せるしかありません。
口だけでなく行動してくださいね。

誰にでも失敗はあります。
名誉挽回しましょう!がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の行った行為に言葉もありません。口だけではなく行動します。
ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2006/08/21 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています