プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がセックスしてくれない

夫婦共に30代前半です。
(子ども1人 2歳)
最近に始まったことではないのですが
妻がセックスをしてくれません。(もう半年ほど・・)

もともと妻は性欲があまりない女性だと思います。
しかし「セックスは気持ちよくないの?」と聞くと
「気持ちいい」と答えるのに拒否します。
妻はもともと男性経験もほとんどなく私と結婚しております。
また浮気などは絶対にありません。性生活以外は楽しく生活しています。

しかし、私は毎日性欲が抑えきれず、ひそかな自己処理を行っています。
(射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です)
何度か、自分のもやもやがつらいことを妻にも伝えましたが
分かってもらえているのか・・・その後も変わりません。

たまにでもいいので、もう少し私とセックスしてほしいのです。
私が思うには、妻は男性の性欲というものがどんなものなのか
分かってもらえていないのでは・・・と思うのです。

そこで質問なのですが
こんな妻に読んでもらうといいお勧めの本はありませんでしょうか。
少しだけでもいいので私の性欲に対するもやもやを分かって欲しいのです。
もちろん、私の性欲を満たしたいだけの相談ではありません。
純粋に妻とも心からのスキンシップをすることで
更にいい家庭が作れるのではと思っています。

A 回答 (20件中1~10件)

なかなか厳しい意見が多いですが、私は奥さまの考えを変えなければ、あなたがいくら努力しても空振りだと思います。



先に書いておきますが、産後レスはよくある話です。半年どころではなく、年単位でレスが続いている夫婦を何組も知っています。どれも妻側のレスですが、妻にはまったくといっていいほど罪の意識はなく、当然のように拒否しています。すでに夫婦というより共同生活者なのかもしれません。ここまで行くとセックスを再開するのは至難の業です。できるだけ早く解消してしまいましょう。

まず、奥様にあなたの要求をきっぱり・はっきり伝えましょう。
たとえば・・・
セックスのない夫婦関係は考えられない。
セックスをすることによって、もっと妻と家族を大切に思える。
このままセックスレスになるのなら、浮気をしてしまうだろう。
そうなったら家庭崩壊だ。
それは絶対に避けたい。
だから、週に一度(最終的に月に一度に譲歩するとしても・・・)、セックスをしたい。

どうしてもイヤだ(なぜ?)といわれても、食い下がってください。
なんなら暫定的に今年一杯だけ努力してくれ、ということでもいいかもしれません。
とりあえずこのレス期間を延長させないことが第一の目的です。

決して照れたりせずに、真摯な態度で話し合いをしてください。

次に、奥様にあなたへの愛情を再認識してもらいます。
子供を預けて二人でデートしたり、
愛してるとかかわいいとか言ってみたり、
小さいプレゼントをしてみたり。
どんな方法が効果的なのか分かりませんが、結婚前の状態を思い出していろいろやってみてください。

要するに、夫<子供ではなく、夫も子供も共に大切な人であると思い出させ、夫のために週に1時間くらい夫の言うことを聞いてあげようか、という気持ちにさせるのです。

奥さまの同意を得られたとしても、奥さまのようにセックスを欲していない女性の場合、「今からしたい」と言われて「いいわよ」とはいかないものです。「明日したいな~」と前振りをしておいたり、スキンシップを増やしたりして、心の準備をさせてあげてください。

最後に、奥様は多分セックスで気持ちよくなっていないと思います。「気持ちいい」と答えたのはあなたに対する配慮か、これからもセックスをしたいほどの気持ちよさではないのだと思います。本当に気持ちのよいセックスをしていたら途中で乾いたりしません。乾き対策のために、ローションを使うなどの工夫は必要だと思います。

奥様にお勧めの本ですが、どうせならこのサイトを見てもらったらどうでしょう。セックスレスでつらい思いをしている男性の気持ちがよく分かると思いますが。

がんばってくださいね~。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/10 15:51

こんにちは。

40代既婚女性です。

子育て中の女性は
性欲を抑制する傾向があります。
(個人差あり)
奥様は特にその期間が長く、顕著なタイプなのでしょう。

なぜ性欲を抑制するのかと言うと
今育てている子供を、命の危険にさらしたくないからです。
SEXしている最中に、子どもから目を離すのが本能的に怖いのです。

例えば冬にSEXの最中
子どもから目を離したすきに、布団がズレ落ちて
子供が寒くなり風邪をひく→こじれる→肺炎→亡くなる

母親の脳内変換はこうなってます。(大げさに思うでしょうが、実際こうです。)

ですから夜中に何度も起きて
布団から飛び出てないか確かめます。
どんなに安全で安心な環境に子供があっても
目を離すということが本能的に怖いのですから。

これからSEXに専念して子供を育てるよりも
すでに生まれた子どもに専念した方が
リスクが少ないからです。
ですからSEX<子育てと言う図式になります。

SEXをさせないとすねてしまって、
餌を巣に持ち帰らなくなるオスを夫に持ったなら
欲情した振りをして、メスはある程度SEXを許すのですが。

SEXさせてくれなくても
じっと我慢して、真面目に餌を持ち帰る夫をもつと
SEXうより子育てに重きを置く傾向は
ますます酷くなります。

あなた様は真面目なんでしょう。
誠実なんでしょうね。

餌を持ち帰らないオスとは?
具体的に言うと、家にまっすぐ帰らず
毎晩飲み屋のねえちゃんと楽しく晩酌
家計には最低限
残りは自分のこづかい、飲み打つ買う。
いわゆる大人の不良です。

奥様にSEXさせないと不良になるぞ!と脅すのもいいですが
逆効果になるときがあります。
(女は信用できない男とはSEXできない)

お子さんをプロに預けて
夫婦でデートの時間を取り、
増やしていきます。
子供が横にいたら欲情しないのですから、
物理的に離すのです。
そして、「たまってるからしたい」のではなく、
「君が好きだから欲しい」と言う風に、
初めてベッドに誘う気持ちで、アタックを繰り返します。
美味しいご馳走、素敵なデート
細々したプレゼント
可愛い、綺麗だの
ベッドに初めて行く前の、あれこれの再現です。

また避妊は完璧ですか?
ゴムだけでは、奥様は不安だと思います。
経口避妊薬などの併用も考えて下さい。
完璧な避妊はないですが、
避妊出来る確立が上がれば
安心してSEXできます。

奥様の体が準備がなかなか整わない、
整ってもすぐに乾いてしまう、などは
疲労、ホルモンバランスの乱れ
心労などがあります。

心労は、子どもの心配
経済的な心配
実家関係、親戚関係
嫁姑関係
私の経験ですが嫁姑問題で、夫が親側についたら
夫を敵とみなしますので、
敵とはSEXしたくなくなります。
環境の心配
(まさかふすま一枚隔てた隣りに、舅姑さんが寝てないですよね?)
→誰かが寝室にいきなり入ってくるのでは?という不安


奥様が乾きやすい、
触れるだけでもかまわないとの事ですが、
乾いている時には、触れるだけでも飛び上がるぐらい痛いものです。
(私はそろそろ更年期なので乾く時があるので、解ります。)
潤いを補うジェルなどがドラッグストアで売っていますから
(コンドームのあたりにあります)
奥様と、あなた様両方で使うのもいいと思います。
あれをつけてさわってもらうと
男性も女性も本当にとても気持ちがいいのです。
性器だけでなく全身に使えます。
あなた様の遅漏にも役立ちます。

買うのが恥かしいなら、ネットなどでも入手できます。

奥様の女モードを取り戻すために
頻繁に最新流行の服やバッグ、化粧品
アクセサリー、靴、香水など
プレゼントすることも効果があります。

母であることと、女であることは
両立が大変難しいことです。
女である事を維持するには
時間と手間とお金がかかります。
母であることは、子供を産むとお金がなくても自然と流れで
そう変化しますから簡単であり、
母モードを維持するのはたやすいのです。
自然の流れに逆らうのですから、
ある程度の時間と手間とお金努力は必要になります。

説得や話し合いは
SEXに関してはあまり効果がないように思います。
「頭で解っていても体が反応しない」ということになります。

以上参考になさってください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/16 15:28

したいものはしたい、したくないものはしたくない、


こればかりは生理的なことですので仕方ないです。

次にする時は「二人目の子作り」という大義名分が
必要になるかもしれません。
    • good
    • 6

村山 由香さんだったかな・・・?



「アダルト エデュケーション」という、大人な恋愛小説を読みましたが、

ドキドキしちゃいました^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/16 15:29

妻の方からすれば、SEXしたくないという性欲のなさを理解して欲しい


と正面衝突の話し合いにしかならないので

考えられることを列挙してみる

1 妻はSEXしたくないのを強引にSEXした もしくはSEXさせろとしつこくねだった
性欲は欲求なので、嫌な記憶は性欲を減退させるし、忘れにくい
妊娠出産時の夫の態度に幻滅した可能性もある

2 妊娠~育児に疲れてうつ状態にある
えてして、夫からの協力というのは、独りよがりが多く妻の希望に沿っていない

人が足りない職場で、他から配属されてきた人に職場内をかき乱されると、却って疲れる
少ないほうがマシと感じたことってない?

3 妻の体調が崩れている
出産を機に体内のホルモンバランスが崩れていたり、貧血があったり、育児疲れがたまっていたり
特に疲れているときに、さらに疲れるようなSEXはしたくないもの

4 妊娠したくない
妊娠出産でボディラインが崩れたことや妊娠線などのコンプレックスがある
他にも、出産時のおなかが大きくなっていた自分の姿が嫌いとか、
2回目の妊娠出産への不安や嫌悪で、SEXそのものを拒否したい

4 痛みや不快感がある
会陰切開の縫合ミスとか、帯下がひどく悪臭が気になる
SEX以外のものとして、腰痛がひどくなった、股関節痛があるなどなど
SEXはそのものは気持ちいいが、SEXすることは苦痛になっている

ほかにもあるけれど、
自分のSEXしたいという欲求のことばかり考えず
なぜ妻はSEXしたくないのか?
ということに向き合ってみてはどうか?

根掘り葉掘り聞こうとすれば、却って逆効果
妻の真意を嫌われずに聞き出す、というのはSEX以外にも役立つから
頑張ってみるといいと思うよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かいご意見、本当にありがとうございます。

1.について
   強引に迫ったり無理やりしたことは一度もありません。

2.について
   これについては他の方のご意見にもありましたが
   まだまだ私が妻にしてあげられることはあると思います。

3.について
   体調は悪くないです。

4・について
   確かにまだ妻は2人目を作る気は持っていないようです。(帝王切開でした)
   (でも、ゴムはつけます)

4.について
   妻はすぐに濡れなくなるので途中で挿入できなくなります。
   ただ、それなら私はペッティングでもかまいません。
   

お礼日時:2010/08/30 23:11

mjpn02 z1494z kdmjt 様の回答拝見しました。



皆様素敵なアドバイスして下さっていますね。
私も同じこと感じます。蛇足ですが書き加えます。

男と女はね。男が女を「可愛がって、可愛がって」、女が男に「大事に、大事に」されて・・・いるって心から思えるようにするのが重要。

奥様がね。貴方に包まれて、なめるように可愛がられて生きていると感じるようにして上げるのが大事。

家事手伝って上げてるって、貴方の(男の)意見でしょう。奥様にご自分の後ろから手を添えて生活させてくれているって感じ取るとこまでやって上げていますか。隅々まで心を配って呉れていると思うところまでやって上げていますか。奥様を少しでも喜ばせようとしていますか。奥様の少しの笑顔が心から嬉しいって生活して居ますか。

そこら難しいのだけね。男には良くわからぬ微妙なところですけど、貴方が彼女を本当に愛しているなら、そうすれば良いか努力して下さい。そうすれば女性がわかる様になるでしょう。一生の課題です。楽しいですよ。というほどこちらもわかっていませんが(でも、それだけの素敵な女性でないとこちらも苦しくないますけど。貴方の奥さんはどっち?)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで大事にしているか
と言われると・・・
 確かにまだまだしてあげられることは
あると思います。

世間の亭主は皆さんそこまでして
やっと性生活を送っているのでしょうか。

お礼日時:2010/08/30 22:47

私も旦那からセックスを要求されて拒否し続けている主婦です。



私が拒否する理由は・・・

■旦那の愛撫がお粗末すぎて感じない。
 キスもあまり上手とも言えず・・・乳首舐めてりゃいいと思っている愛撫です。
 アソコも触ってもらえず、クンニなんてしてもらった事ありません。

■自分だけ気持ち良くなろうという、独りよがりなセックス
 愛撫もお粗末でそんなに濡れていないのに強引に入れて、さっさと一人でイって
 寝ていますw

■普段の行動が自分勝手
 セックスだけに限らず日常生活も仕事から帰ってきてはソファーで寝てばかり。
 お手伝いなんてしてもらった事ないです。それに会社の仲間とツーリングに行って
 自分ばかり楽しんでいます。私は旅行すら連れて行ってもらった事ないです。



奥様がセックスを嫌がる理由が必ずあります。
『性欲があまりない』・・・という理由にしてしまえば相手をさほど傷つけないで済むので
そこは奥様の心づかいなのではないでしょうか。
私も奥様と同じような理由で断っています。
本当に気持ち良いセックスだったら奥様から迫ってきたりするものですよ。
本当に愛しているなら相手の事をもっと理解してあげる事です。
女性はテクニックうんぬんよりも愛を感じるセックスが一番気持ち良いものだと思います。


あなたが変わらないと奥様も変わりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

うーん、テクニックですか・・・
がんばっているつもりなのですが・・・

実は前からなのですが
妻はあまり濡れません(すぐ乾いてしまい、できなくなる)
あと、私は遅漏です・・・

お礼日時:2010/08/30 22:43

あなたが変わるのよ


女房はダッチワイフじゃあないのよ
いい人と結婚しましたね
これから
女房を開拓しなさいね
女は
面白いですよ
あなたが
勉強するの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2010/08/30 22:44

「質問文」と「回答」と「お礼」を読ませて頂きました。



私が直感で思ったのは、やはり質問者様だけが満足して終わっているのではないかな?でした。
性生活以外はうまくいってるとのことなので、奥様の気持ちはある程度満たされているわけですよね?
なのにSEXをしたくないってことは、奥様は質問者様とのSEXを「面倒」と思っているのでは?(失礼だったらごめんなさい)
ただ、
>(射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です)
これはすごいですね(笑)
質問者様の性欲なので、どうしようもないことでしょうが、あんまりひつこく言われると、やはり「面倒」って気持ちになるのではないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段はしつこくならないように我慢しています。
ただ、我慢しすぎて
いつかは妻のほうから言い寄ってくれるのでは
という期待がつい出始めたりして・・・

期待はいつまで待っても来ない・・・です。

お礼日時:2010/08/30 22:50

こんにちは。



小学生の息子あり、35歳パパさんしてます。

なんか超後ろ向きなコメントが多かったので・・・

思わず書き込みしてしまいました。


poponn45さんの子供さんは2歳ですので、今の奥さんは

育児や家事の疲れも相当あるんじゃないでしょうか?

多分ですが、そう言う資料を見せたりって事は逆効果な気もしますし、

夫婦ですのでエッチの理解を求める話をゆっくりじっくりしてみた方が

いいと思いますよ。

少し余裕の出来る幼稚園に入るまでの辛抱かも知れませんネ。


今のタイミングであれば、週末等に猛烈に家事手伝い、子供の寝かし付け

等で協力し、奥さんに少しでも余裕を持って貰うことはどうでしょう?

私の場合、モンモンしながら寝かし付けに行って一緒に寝てしまい・・・

朝を迎えるパターンが多かったですが(汗)


最後に、常に男を磨いて(体系維持やおしゃれ等)、魅力あるお父さんを

目指しましょうよ!


PS 風俗なんか行っちゃ駄目ですよ。これだけは言い切ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は普段出勤は遅いのですが
帰宅時間が遅いので子どもはもう寝ているのですが・・・
いつも「先に寝るね」と言って
子どものいる寝室に行ってしまいます・・・。

お礼日時:2010/08/30 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A