プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。掲題の件で、勝手ながら苦しい思いをしており、はじめて投稿させていただきます。

この間、ふとしたことから、私のカバンから風俗店の名刺がでてきて、妻にばれてしまいました。
正直強く誘われてしまい、つい・・・という出来事でした。
先に言っておきますと、とても強く後悔しています。

妻はとても潔癖症な性格なこともあり、私が何度謝罪しても「離婚する」「別れる」と言ってきいてくれません。
私と妻は結婚して1年半。私は20代後半です。時折喧嘩もしましたが、これまで、それなりに仲良くやってきました。ただ、結婚生活の積み重ねで妻にはいろいろと不満もたまってきていて、それも含めて、上記の対応になっているようです。

私は妻の事をとても愛しています。何とかやり直したいと思っています。
優しい時の妻の言葉や、仕事をしながら家事をしてくれていた妻の姿などを思い出すと、涙がでそうだし、どうしても妻に戻ってきてほしいと思います。
自分の弱さやだらしなさを本当に悔やんでいます。
そして、とても勝手なのですが、妻の気持ちを考えると苦しくて苦しくて、仕事しながらも気が遠くなるような気分になったりするほど苦しいです。

本来的には、策を弄するのではなく、気持ちを伝え続けることで、妻に許してほしいのですが、このような経験された男性や、女性の立場から、どのようにしたら私の気持ちが通じるか、ご教示いただけないかと思います。
本当に自分をバラバラにして一からつくりなおしたい気分です。
どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは



質問から2ヶ月程経ちましたがその後、奥様とはいかがですか?

私も同じ経験をしました。旦那の裏切りは辛いし、苦しいし、気持ち悪い。

許そうという気持ちになるのに時間がかかりました。
今も許すフリをしていますが、自分の中では何も変わっていないです。

もし、奥様が他の男性と性行為をしていたらあなたは許せますか?
女性からしたら、素人もプロも関係ないんですよ。


奥様の心にはずっと傷が残ります。
これからは少しでも奥様が不安になる行動は一切せずに、愛しているということを伝えて続けて行くことをオススメします。

貴方が反省して後悔している事は奥様も解っていると思います。
それでも、心では解っていても許せない程の苦痛が奥様の中残っているのです。

これから時間が経って、また奥様がこの問題を口にした時、またもう一度心からの謝罪と奥様への愛をシッカリと伝えてください。
それを繰り返せば少しずつ夫婦に戻れると思います。
    • good
    • 50

正に同じ状況、された側の妻です。



違う点は私が妊娠中だったことと、旦那が性病をもらってきた点でしょうか…。(ちなみに私にも感染の可能性がありましたが、幸運なことに平気でした。)


奥様の気持ち、痛い程分かります。私も半年経った今も、完全には許せていません。

質問者様が許してほしいと思うならば、
(1)誠実さを態度で見せること
(2)奥様がこの件でイライラしたら謝り続けること(一生です)
(3)奥様が欲しがってるものや旅行などをプレゼントして気分転換させること
ぐらいができることだと思います。

後は時間の経過と、奥様が質問者様のことを愛していれば許してくれるのではないかと思います。

ただ完全に許してくれるとは思わない方がいいです…。私も許しましたが、一生忘れないし、完全には許しません。
    • good
    • 65

お察ししますが、女性からすればやはり許しがたいことのように思います。


ただ質問者様のおっしゃっている一から作りなおしたいというお気持ちは、同じ女性として信じたい気持ちは絶対あると思いますので、その思いをそのまま奥様にぶつけるのが一番ではないでしょうか。

嫌にならずにただただ許しを請うしか方法はないかもしれませんが、どんな女性でも絶対に許したい気持ちは持ち合わせており、そのきっかけはやはり男性の方に作っていただくしかないと思います。

女性はプライドが高いですが、許す機会を求めています。くれぐれも怒らずあきらめずのお気持ちでご対応いただければと思います。必ず許していただける時がきますから。
    • good
    • 19

大変ですね。

同情します。

<解決策は 土下座して ひたすら 謝ることです。

<男が 土下座するのは 女房に 浮気がばれた時や不信を持たれた時です。
<一度だけ真実を話して、許しを請うことです。

◎これをどう受け止めるかは 女房のカイショというものです。
◎奥さんが大物であることを期待しましょう。

Good Luck.
    • good
    • 7

文章を読む限り、誠実な人のようなので、ちょっと気の毒になりました。


誰にも間違えはあるけれど、取り返しのつかない失敗はしてはだめですね。

夫婦関係で最も大切なことは、信頼だと思います。
私は奥様の気持ちがわかります。
そんなことをする人を夫とは認めないし、2度と信じられないと思うでしょう。
今まで信じていたからこそ、そのギャップは大きいのです。
たった1度ではなく、その1度が全てを壊してしまうのです。

今はそっとしておくしかないでしょうね。
奥様も絶望するくらい辛い気持ちでいらっしゃるかと思います。
近づかないでほしいと思われているのではないでしょうか。

あなたの全ての気持ちを手紙に書いて出したらどうですか?
まずは、心から後悔していること。 信頼を裏切ってしまったことへの謝罪。
そして、奥様のことをどんなに愛しているか、かけがえの無い存在であるかということ。
自分自身のことを許せないという気持ち。
奥様なしの人生なんて、考えられないこと・・・

上手に書けなくても、精一杯の思いはきっと相手に伝わるものです。
その手紙を出したあとは、じっと待ちましょう。
結果がどうあれ、自分で蒔いた種です。
奥様の選択を尊重するしかありません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございました。

まさに近づいて欲しくないという状態です。ご指摘の通り信頼という夫婦関係で最も重要なものを傷つけられてしまったのだと思います。僕は本当に愚かです。

ご助言いただいた通り、僕の気持ちをこめて、手紙を書いてみました。キャッシュカードなども全て入れて、絶対に二度としない、できない、という気持ちをこめました。
妻は受け取ってくれましたが、メールで返事があり、今は到底許せないとのことでした。

ご指摘の通り自分が播いた種です。最低ですね。妻の選択に任せるしかないですが、妻の選択を少しでも変えられるように努力します。今は悪い方にばかり頭がいってしまって・・・仕事中もおかしなことばかりです。自分が悪いんです。

既婚男性の方々、絶対に私と同じ過ちをしないでください。結果として奥様に与える苦痛は計り知れないです。そして自分自身も相当苦しむことになります。

お礼日時:2011/07/04 00:34

たった一度の出来ごころが


大変なことになってしまいましたね・・。

でも携帯を買って渡すなど、
本当に反省していて、
また奥様を心から愛していらっしゃるのがよくわかりました。

うちの夫だったら、そこまでしてくれるかな・・。
昼間質問を読んで、ずっと考えていました。

人は誰しも間違いをするものだし、
聖人君子ではないんですよね。
それは奥様もきっとわかっていると思います。
出来ることなら許したいけど、許せない。
今はとても苦しい気持ちでいらっしゃるのだと思います。

人ごとだから言えることかも知れませんが、
奥様に
「チャンスをあげて」と言ってあげたいです。
ついでに「もしもう一度同じことがあったら、
今度は身ぐるみ剥がして裸で家から追い出してやればいいんだから・・」と。
まぁそれは冗談ですけど・・。
(すみません、こんなときに。
でもそのくらいの覚悟はして欲しいかなと)

もし奥様が家に戻られたら優しくしてあげてくださいね。
特別なことじゃなくていいんです。
仕事の帰りに何かお土産に買って帰ったり、
(それこそコンビニの新作スィーツでもいいんです)
夜ベッドに入った時に
手を繋いだり、
そんな些細なことで愛情を確認できることもあるんです。
毎日の小さな積み重ねが大切じゃないかと思っています。

ひとつだけ心配なのは、
何ヶ月か、何年かして、
何かケンカのようなことになったときに、
もしかして奥様が今回のことを持ち出すことがあるかもしれません。

でもその時に「執念深い」とか「いつまでも根に持って」とか
思わないであげて欲しいんです。
女は過去の記憶を「感情」で覚えているんです。
なので、何かの拍子に思い出すと、
そのときの気持ちもありありと蘇ってしまって
「まるで昨日起きたことみたいに」話す事ができるんですよね。
でも何度か吐き出すうちにその気持ちもだんだん薄まってきます。
時間薬とはよくいったものだと思います。

とにかく時間をかけることによって、
少しづつ気持ちを元通りに膨らませることが出来ると思います。
今はまだお互いにペチャンコですよね・・。

わたし自身、なぜか夫は風俗になんて行ったことがないと
信じているんです。
なので、もし自分だったら・・と色々考えました。
でもきっとやり直せると信じたいです。
質問者様もそう信じて頑張って欲しいです。

奥様の気持ちを取り戻せるよう
心から願っています。

他の回答やお礼文を時間の関係で仔細に読むことができず、
思うままの文章になったしまったので、
もしも的外れなところや、読みにくい部分があったら
お詫びしたいと思います。
長文失礼いたしました。
読んでくださってありがとうございました。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯からで舌足らずになり恐縮です。

回答を拝読し妻の好きなプリンを買ってきました。妻は全く口を聞いてくれませんがそれだけ僕が妻を傷つけてしまったということなのだと思います。

もし仲直りすることができたら・・・ご指導いただいた通り、妻が思い出して何を言っても受け入れます。というか、こういう言い方だと軽いですが、今は妻が戻ってきてもらうために、どんな代償でも払うつもりです。

最後にですが、私のせいで男性全般に対する不信を喚起してしまい申し訳ありません。私のような馬鹿は少数です。是非ともご理解ください。

中段の優しいお言葉で涙が出てしまいました。ご指摘の通り妻にチャンスをもらえるよう命を懸けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 20:10

何だか奥さんが責め立てられているようですが、


回答者の方は男性が多いのでしょうか?

私は女性ですが、奥さんの気持ち良くわかりますよ。
・・・と言っても私は風俗などには寛容で、付き合っている彼も
「風俗(厳密にはソープだったみたいですが)行ってくる!」と
バカ正直に私に言ってきたのをいってらっしゃいと見送ったぐらいですから^^;
AVも一緒に見ますし、セックスの話も世間話と同じように普通にします。
でも、世の中私みたいなオープンな女性ばかりではなく、
奥さんみたいに「風俗なんて有り得ない!浮気だ!」と
それこそ別れ、離婚を考える人もいます。
というかむしろ、風俗やAVなどに嫌悪感を抱く人の方が多いのではないでしょうか。

「男性は浮気するもの」
「風俗やAVぐらい誰でも経験ある」
【女は、男はそういうものだと理解するべきだ】
などという意見をよく聞きますが、逆に女性側から意見を述べさせてもらうと、
「女は優秀な子孫を残すために一人の男に絞らなくてはいけない」
「一度手に入れた男は手放したくない為、束縛もしてしまう」
「自分以外に愛情が向くなんて有り得ない」
「風俗、AVなどは浮気と同じだ。気持ち悪い」 
【男は、女がそういうものだと理解するべきだ】
こう思いますけどね。

なぜ女は男の性質(浮気、風俗など)を理解するべきだと言われるのに、
その逆はないのでしょうか?
それこそおかしくありませんか?

・・・とまぁ一般論はこのあたりにしておいて、今回の場合の対処法ですが。
奥さんが風俗についてどう考えているかは事前に分かっていたはず。
もしバレた場合、どういう態度になるかも予測がついたでしょう。
それなのに名刺を置きっぱなしにしたんですか?
男って本当にバカですね。
そんなもの帰り道に捨てることくらいできたでしょう。
あとは自分から風俗に行ったと打ち明けない限り、勘のいい女性を除き
普通はバレないと思うんですけどね。
捨てる余裕もないほど気持ち良かったんでしょうか?
なら自分の行動が浅はかだったと反省して、奥さんに謝り続けましょうね。

事前に風俗などは嫌だと奥さん自身がおっしゃってたなら、
間違っても奥さんに「男はこういうものだから」と理解を求めてはいけませんよ。
分かっててそういう行動を取った質問者さんが悪いのですから。
「風俗くらい許してほしい」と思うなら、そういう寛容な女性を選べばいいだけ。
風俗に嫌悪感を抱く女性と一緒にいると決めたなら、
男らしく自分が下がって突き通しなさい。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘いただいた通りかと思います。
潔癖症なところも含めて妻を愛していたからです。
回答を拝読して改めて自分のやってしまった事がどれだけの苦痛を妻に与えているか、気がつきました。

今日妻が帰ってくる予定ですが、ひたすら下がって謝り続けたいと思います。
それで許してもらえるかは分からないですが、できる限りのことをします。

結果はまた書き込みたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/07/03 16:28

居場所がわかるGPSつき携帯を買って渡したらどうでしょう。


よく親が子供に持たせますよね。
「もう風俗には行かない」と言っても
事あるごとに疑われる事は間違いないです。

一度失った信頼をとり戻すには100年かかるもかもしれません。

質問者様もお辛いと思いますが、
その何倍も奥様は辛い筈です。

頑張ってください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。

ご意見を拝読し、私の携帯の居場所を取得できる携帯を先ほど契約してきました。妻に渡そうと思います。

ご指摘の通り、信頼を取り戻すのには100年かかるかもしれないし、一生無理かもしれないなと思います。でも、たとえそうであっても信頼を回復していく、という努力をしていく覚悟です。

私もつらい・苦しいとばかり書いてきましたが、ご指摘の通り、妻の方がその何倍もつらいと思います。私がこのような事を書く権利はないですね。気が付かせていただいてい、どうもありがとうございます。

努力していきます。

お礼日時:2011/07/02 16:09

まだ子供もいないんだし、慰謝料の問題だって簡単でしょう。



所詮奥さんに対する愛情なんてそんなものだったのだからあきらめましょう。

次にもっと良いのを探せばいいじゃん・・・・・

              爺の独り言より
    • good
    • 17
この回答へのお礼

辛辣なご意見ありがとうございます。

妻への愛情がそんなものだった・・・そう思われても仕方のないことを確かに私はしたのだと思います。ただ、とても勝手だと思うのですが、そうではなく、本当に妻のことを愛しているので・・・・。次もっと良いのをさがすという方向には、今後一生向かうことはないと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 16:06

湘南で易者をしておりますが営業も気的ではなく純粋なボランテアで注意をいたしますので、誤解の無いように


お願い申し上げます。心の貧しいサイト経営者から忠告をされましたがプロはアドバイスしてはいけないという
趣旨でした。社長を呼んで来いと思いましたよ。
風俗に行かれて、一番危険なことはHIVエイズ、ヒトパピロマウイルス「子宮摘出種々二年以内」、(男性がキャリアーである自覚が皆無、肝炎ウイルスAB型、風俗で間違いなく感染するC型感染です。他にも淋病や梅毒があります。妻に感染
させてしまいますと、妻の浮気相手にも感染し、お風呂に一緒に入っている子供にも感染し、子供が生めない体質になってしまうので、風俗に行くことは、一家破滅の快挙蛮行といわざるえません。医学的知識も無く軽率なこういですね。
医者の血液検査ですべて陰性だからやりなおしてくれ、証明書がまず必要です。
妻も感染していたなら、高額の慰謝料が発生し一生分の保障をしなければなりません。もう再婚もこどっも生めないのですから。参考になれば幸いです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。

ご指摘の通り、妻のことを本当に考えるのならば、そういう検査も必要だと思います。こういった配慮が欠けているのが私の人間的な欠陥ですね。
ネットで病院を探してぜひいきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A