アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚6年目の31歳です。
子供は嫁の連れ子(16♀、14♂)と実子(6♀)です。
周りからの猛反対の中、必死にがんばり、何とか一般の家庭と同等の幸せを子供達にも与える事が出来てきました。(これまで、色々な事がありましたが省略します)

共働きですので、家事は分担してやっておりますが、嫁の仕事(接客業)の都合もあり、夜の家事(育児)等は自分が請け負っております。正直、よくやっていると自分でも思う位です。今となっては、料理は趣味となってきています(笑)

暇をみて、家族で出かける事もあり、一見仲の良い夫婦だと思われていますが(恐らく嫁もそう思っていると・・・)ここ1年は爆発寸前な自分が居ります。とにかく、良く寝る嫁なんです。で、一度寝たらまず起きません。子供を寝かしつける役は嫁なので、一緒に熟睡・・・。お風呂に入る様に促す事、大体5回以上です。でも起きない。もちろん、疲れているってのは分かっていますが、同じでしょ?って思いませんかね。他に不満がある訳でもないし、次の日にはケロっとしているのでイライラしているのが馬鹿らしくなり、普通の生活を続けているのですが・・・。

さすがに、こんな生活をしていると夜の生活も減少し、今では・・・。男には、逆らう事の出来ない性欲ってのがありますので、何とかAVで誤魔化していましたが、もう、無理です。今、誰かの誘いがあれば、簡単に心は折れます。子供達の為にもそれは避けたいので、この悪癖を直す方法などありましたら、ご教授下さいませ。

A 回答 (14件中1~10件)

私も良く寝ます。


旦那は不眠気味なので、私がたくさん寝る事を
あまる喜んでいないほうだったと思います
というのも、夜も早く寝るのですが、
これまた遅くまで寝る事が出来る長時間睡眠なのです。

旦那は夜が苦手というか朝早く目が覚めるようで、
朝のほうが得意って感じでした。

私は甘えて、朝ごはんを作らず、旦那が自分の分を
夜から用意したりして、
子どもの分も作るようになっていました。
私は好きでしているようだし、まあいいかという感じでした。
何度か早く起きて子ども達の分だけでも作るように言われていましたが、
甘えていたので、中々起きれなかった・・・
が、今は変わりました。
旦那が他の女の子に気をとられるようになってから、
これではまずい。と思って、私に正して欲しいところは何?と聞いたところ、
やっぱり朝早く起きて欲しいと言う事でした。
私は何十年と生きてきて、
初めてこんなに早く起きている自分にびっくりです。
うちは、夜の生活に関して旦那が淡白なので、
その不満は皆無なんですけど、
それが原因で不満があるようですから、
寝る事より、そちらを改善したいと素直に言ってみてはどうでしょうか。
また、我が家も旦那が夜は疲れているようなので、
朝にする事がほとんどです。
参考になればいいですが、率直に奥さんに話してみるといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時期を見て、嫁と話す機会を作ってみます。

貴女の旦那様も、凄く良い旦那様なのですね。
一般の家庭では、男尊女卑的が多いと聞きます。
大切にしてあげて下さいね(笑)

お礼日時:2007/11/01 19:59

落し所はレスの解消...という流れのようですが,,



>この悪癖を直す方法などありましたら

肝心の”寝グセ”解消はどうしましょうか(笑)

うちのよめもそうなんですよ。こどもが幼児ですからもっと激しい...朝も夜もですから。

わたしはある種の諦念に達していますが,”当人の為”という偽善をあえて言うなら,あまりよくないでしょうねぇ,これは。基本的に自分のための愉しみ,期待というものがないんだと思います。質問者さんの奥さんはなにか趣味をもっていますか? うちのはほぼ完璧に持っていません。外で働いて,家事をやりくりして御仕舞の365日なワケです。

人間は”ずぼら”な状態と”ずぼらじゃない”状態の2モードを切り替えて一日をやりくりしているのだと(わたしが勝手に)思っていますが,寝っぱなしのよめはおそらく恒常的に”ずぼら”な状態にあります。仕事と育児を頑張っているじゃないか,と思うかもしれませんが,,自分自身に対して”ずぼら”をしっぱなしだということです。

おそらく,仕事と育児(とちょっとの家事)で手持ちの”活動時間”を使い切っているのでしょう。ですが,だからといって自分自身に”ずぼら”を決め込んでしまうのは安直すぎます。この手の人は実はよくいますよね,サラリーマンのおじさんに。。社会で仕事で頑張っているようでも,家ではなにもしない人。。そこまで行かなくとも,ほぼ同じ状態にあるのだと思うのです。

以上....まったく,私見をひらけかしただけのような回答でしたが,もっと言うと”夜の生活”で誘ってその状態から引っ張り出すのは難しいかもしれません。自分にずぼらなわけですから,SEXのような手間のかかる快楽の追求には及び腰になるでしょう。なにか趣味のようなモノ,夢中になれるモノ,時間をやりくりしてそれに当てたいようなモノを自分で見つけ出さないと。。。しかし,自分で見つけ出すということも,自分にずぼらな状態のひとには困難なわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか改善したいのですが・・・。

無理なのかな~。

もう少しだけ、がんばってみますよ。

子供達の為に(笑)

お礼日時:2007/11/01 20:10

4です。


皆さんの意見で大体方向決まったようですね。

一応返事。
うちは今はなんとか戻っています。でも話し合いをした事で多少ぎこちなさは残っています(^^;回復まで約4年かかりましたよ。
誰が悪いとか過去の事を言ってるうちは無理でしたが、今後どうして行きたいか?が同じだとわかって、その辺からはイラつく事がなくなりました。

モテ期もわかります。
でもそれは『良い旦那さん。良いパパさん。』と言う面が加わってこそのモテ期だと思いませんか?(笑) 妻子が居るからこそもてるんだと思えば、周りからは仲良く見える奥さんのお陰でもありますよ。
んな事わかってますよね(^^;

では、気長に頑張ってください。
いっぱい書いて失礼しました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る限り、我慢してがんばってみます。

お礼日時:2007/11/01 20:08

いたた…私もよく寝るのでドキ!です。



奥様、美容師さんなんですよね。
美容師って積極業というかガテン系の体力勝負の仕事ですよね~。

休憩もまともにとれないような立ち仕事って帰ってからどどどどっっと疲れが出るのではないですか?
私も以前立ち仕事したしオフィスワークもしたことありますが、立ち仕事ってストレス少ないけどダイレクトに体にきますよ~。
私は20代ですがいつも家に帰ってバタン!でした。
寝るのは仕方ありません。疲労回復です。仕事のためです。オフィスワークと違って寝ないと翌日の仕事のパフォーマンス悪いですからね~。
寝不足で手元狂ってしまったら大変ですよ~。ましてや若い体と違うんですから…。
すっごく疲れてるんですよ。それは理解してあげてください~。

というか、「奥様が早く寝るのが嫌」なんですか?
「SEXできないのが嫌」なんですか?
私は新婚ですが平日はSEXせず休日の朝しかしないですよ。翌日に仕事ある日はできないって人多いと思いますけどね。
お互い休みがあわないとレスにあるのも仕方ないですよね。

でも奥様は幸せですね。家事を一緒にやってくれる旦那様がいて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総括的なレスさせて頂きます。

やはり、嫁ではなく自分が努力すべきなのですよね・・・。
自分的に、かなりがんばってきましたが、足りないのかもしれませんね。時間は掛かりますが、考え直してみようと思います。

嫁の寝る行動じたいは、気にしていませんが、やっぱり色々話す時間や、癒される時間が欲しいって思っています。

自分のわがままなのですね。

お礼日時:2007/11/01 20:06

私も、夜にこだわらず朝に仲良くする方に一票です。



私は超夜型人間なので、感覚がよくわからないのですが、友人には毎日9時ぐらいから寝ちゃう人がいて、旦那さまとは朝したくなるそうです。聞いたときはえーって思ったけど、お二人が朝からでもOKならそれでいいんじゃないでしょうか?

他の方も言われてますが、親が夜更かしだと子供も夜更かしになる傾向があるそうです。ということは早寝もそうじゃないかな。
朝早く起きられる子供は、学校の授業も身につきやすいと言われてます。小さいお子さんの為にも、ご主人もある程度早寝するようにして、朝から奥様と仲良しの時間をお持ちになったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期をみて、嫁と話してみようと思います。

朝って意見が多いですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/01 20:01

32.結婚12年目のlllhimelllと申します☆


ずばり、子供の寝かしつけの役目を交代!!
するべきですよ~~☆
あれは、寝てしまいます。。。。
子供よりも先に・・・のパターンが多いです!!
役目の交代は、無理だよ~~
ってことだとしても、挑戦してみませんか??
本を読んであげたり。。。お話を作って、読んであげたり。。。
歌を歌ってあげる。。。
とにかく、奥様が帰られる前に寝かしつける!!
うちの6歳児は、9時ごろ寝るのですが、
早いおうちの6歳児は、7時半くらいから、寝てる子もいます。
子供をずばり!!朝型!!にしましょう!!
『早く寝たら、その分、早く、お母さんに会えるね!!』
って。。。
朝型にすると、学校にいってもいいですよ~~☆
朝のうちに少しでも書き取りとか計算をすると、脳にいいらしいです。。。
(すみません。。ここでは、無関係ですね。。)
もし、ど~~しても、お子さんが、
『お母さん、待ってる~~』
とかでしたら、少しずつ。。がんばりましょう。。。
そして、逆に??
奥さんを早~~く、起こしましょう。
朝風呂させるんです!!で。。。一緒に入っちゃいましょう♪
上のお子さんの目があるのでしたら、
起こしたとき。。。とか。。。
絶対、みんながまだ寝ている時間とかに起こしちゃいましょう☆
Hは、夜だけ。。。にこだわらない方がいいと思うんです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の寝かせつけ・・・。
その間に、自分は洗い物と米焚き中なんです。

やっぱり、自分が変わるべきなのでしょうかね?
朝にって意見が多いですが、朝は朝で忙しいんですよね。

お礼日時:2007/11/01 19:56

4です。


そうですか・・難しいですね(笑)

で、気になったので追加回答させてもらいます。
まだ、レスにはなってないのですよね?

>何かもういいや!っていじけ心がでかく
>こっちから絶対に誘うもんか
>ラブホへ誘うのも言いづらい
>拒否された日には・・・噴火確実ですからね。

これらですけど、うちがレスに突入する前の私の心境と全く同じです(笑)うちの奥さんも無頓着というか、悪気なくできない状況を作っていて、それについて考えて無かったです。
仲はよかったのに微妙なズレからレスになりました。
レスになってから解決するより、なる前に解決する方がずっと楽ですよ。相手を責める気持ちを捨てて『お互いのすれ違い』くらいに考えて、地道に諦めずラブホでも何でもチャンスを作ってください。

あと、、
今、外に目が向いていませんか?
出会い系などを時々見てませんか?(笑)
レスを理由にしようとしていませんか?
駄目ですよ~ 外に目を向けちゃ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dumperさんもレスなのですか?

微妙なズレ。分かります。
今を逃したら、本当に取り返しのつかない事になってしまうかもしれないですね。

・・・。実は、最近、軽いモテ期と言いますか。
勝手に思っているのですが、末娘の保育園ではチヤホヤされがちです。ダメですね(笑)
調子に乗っていたのかもしれません。

お礼日時:2007/10/31 22:17

奥様はお幸せなのですよ。


悩みもなく優しい愛する貴方が側にいてくれるから安心して眠れるのですよ。悩みが有ったり、貴方に不信感が有ったら、寝てなんていられません。
悩んで不眠になり、目の廻りに黒い隈を作って、となります。
 私もお腹が膨れれば眠くなり、寝ている人を見ると眠くなり、と寝ていると幸せですね。
良く寝ますが、その分起きている間はフル回転で集中力も出て人一倍、頭も身体も動きます。が、睡眠が足りないとダラダラとして笑顔も出ませんね。
奥様はお仕事の場では優秀で明るい方なのでしょう。
肝心の性生活ですが、眠い時はその気になりませんね。
たっぷり寝た後で、お腹が満腹でない時が、その時です。
貴方が大変ですが、奥様に帰宅後すぐに入浴して寝て戴き子供達が寝た頃に起こすというかチャレンジして食事をさせて又寝て貰う。
癖のものですから、しだすと奥様の方がせずには、いられなくなり、しないと寝られないとなったら、反対に貴方がお困りになるかも。
寝るのが楽しみの私からすると、充分寝て疲労感が消えた時にその気になりますね。
良い夫でお父さんで、お若いのにお偉いと思います。
浮気なぞしても良いことは有りません。
何とか、夫婦で楽しめると良いですね。
日帰り温泉とか、スーパー銭湯とか近くに有りませんか。
2時間くらい温泉やサウナ・マッサージを受け体がリラックスした後は、その気になり易いですよ。
勿論、子供同伴ではいけません。
ご健闘とご家族のお幸せをお祈りして居ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり精神的にまいっていましたので、お言葉にはとても心が癒されました。

誰かに「よくやってる」的な事を言って欲しかったのは事実です。特に嫁には。

眠い時にはとことん寝てもらいましょう。そして、その気になってもらえる時間を作る作戦を考えます。最初に、デートプランを発表しても良いですよね。最後は・・・。みたいな(笑)

お礼日時:2007/10/31 22:13

夜はとにかく、できるだけ早く寝てしまってはどうですか


お風呂も、奥様の帰宅が貴方よりも遅いなら、帰宅後すぐに
ご飯よりも先にはいってしまい
食べたらすぐに寝てしまいましょう

朝はだめでしょうか?

私は、夫の、休みの日の朝
ゆっくりとスキンシップとり
46歳同士ですが、2回、つずけてということも有ります
朝の方が、夫もあちらの方も、元気ですし
子供たちは寝てるので、声を出すのも、気にしないですみますし

夜無理してもしんどいですよね

夜は、無駄な時間すごさず
朝、時間を大切に使うというのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。朝ですね。
確かに、朝は元気いっぱいです(笑)

その辺も、嫁と話し合ってみようと思います。
(2回続けてとは・・・。お若いですね!)

お礼日時:2007/10/31 22:07

おなかの中にその怒りを溜め込んでおくのは良くないし。



だから浮気をした!と後々告白されても、妻サイドとしては、なんでその時に忠告してくれなかったの???と思いますよ
また
「浮気されましたどうしましょう??」
と悲劇のヒロインのように相談してくる女性(もしくは男性)に思います。(中には浮気が趣味の人もいますが、大半は、意思疎通が無かった夫婦に良く観られます)

まずは、話し合える時間があるならば、今、自分はこう思っていると何故伝えられないんでしょうか?爆発寸前なんですよね??そこまで来て何故奥様に気を使っているのか???
我が旦那様のように、言いたいことが言えないタイプ??無口でいることがいい男とでも思っているのでしょうか。

夫婦なんでしょう??色々ありながら二人で頑張ってきて、最後は何も伝えられないのでしょうか?
実は、「寝るな」と言ったのでしょうか?その際に、ひざとひざを突き合わせてですか?寝ている奥様にイラついて言っただけならば、奥様は「犬の遠吠え」状態しか聞き入れいないと思います。

夫婦なんですから、何でも話し合いましょう。
それでも駄目なら「浮気していいのだな!」と正直に言いましょう。
また、そのように話し合って改善されなかった旨は、日記にでも書き込んで置いてください。いざ、離婚となったときにおそらくそれなりに役に立つはずです。

上のお子さんが大きいですから、ある程度手伝ってもらえばいいとも思いますが、連れ子という負い目のような気持ちがあるのでしょうか?

それならば、仮面家族ですが。
そうではないのならば、まず夫婦間での改善方法を探る事、次に家族間での家事分担を考えてみては?
共働きの両親ならば、高校生、中学生のお子さんなら理解してくださると思います。って今時の子は違うのかしら??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘が再婚を期に、色々とイジメに遭いまして(当時は貧乏生活していましたので)、外部の視線と言いますか、かなりナーバスになって完璧な父親像を作り過ぎていたのかもしれません。何か、自分一人で何とかしようと言う気持ちって言いますか。

そう言うのもあって、嫁にまで本心を隠していたのでしょうね。今、冷静に思えば。

素直が一番ですよね。期を見て、少しづつ話していこうと思います。無理やり起こしてでも(笑)

お礼日時:2007/10/31 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A