プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚6年目の31歳です。
子供は嫁の連れ子(16♀、14♂)と実子(6♀)です。
周りからの猛反対の中、必死にがんばり、何とか一般の家庭と同等の幸せを子供達にも与える事が出来てきました。(これまで、色々な事がありましたが省略します)

共働きですので、家事は分担してやっておりますが、嫁の仕事(接客業)の都合もあり、夜の家事(育児)等は自分が請け負っております。正直、よくやっていると自分でも思う位です。今となっては、料理は趣味となってきています(笑)

暇をみて、家族で出かける事もあり、一見仲の良い夫婦だと思われていますが(恐らく嫁もそう思っていると・・・)ここ1年は爆発寸前な自分が居ります。とにかく、良く寝る嫁なんです。で、一度寝たらまず起きません。子供を寝かしつける役は嫁なので、一緒に熟睡・・・。お風呂に入る様に促す事、大体5回以上です。でも起きない。もちろん、疲れているってのは分かっていますが、同じでしょ?って思いませんかね。他に不満がある訳でもないし、次の日にはケロっとしているのでイライラしているのが馬鹿らしくなり、普通の生活を続けているのですが・・・。

さすがに、こんな生活をしていると夜の生活も減少し、今では・・・。男には、逆らう事の出来ない性欲ってのがありますので、何とかAVで誤魔化していましたが、もう、無理です。今、誰かの誘いがあれば、簡単に心は折れます。子供達の為にもそれは避けたいので、この悪癖を直す方法などありましたら、ご教授下さいませ。

A 回答 (14件中1~10件)

疲れているので仕方ありません。


質問者様が借りてくるアダルトビデオの料金で疲労に効くビタミン剤を購入してください。
それを飲ませたら見違えるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方がありませんか・・・。
AVは基本的にPCで無料でDL出来ますので、と言いますかビタミン剤どころか、ローンでマッサージチェアをプレゼントしましたよ(笑)それが良く眠れるらしく・・・。火に油でした。

お礼日時:2007/10/31 19:09

>共働きですので、家事は分担



一応女性なので…
いくら旦那サマが家事をかなりやってくれていても
ママ業だけは分担できないんですよね

ウチは私が病気療養中で学校関係のことをダンナにお願いしてやってもらいますが
窓口は私(ママ)、名簿等に上がる名前もママ(離婚等で居なければ出ないが)、
洗濯・買物・食生活 買って作る部分は誰でも出来るのですが
トータル面で 毎日「考えなくていい」状態にはなりません。
入院中であっても「学校はどう?」とか 心配ですし。

仕事で忙しいと疲れると思うのですが もしかして別の病気だったりしませんかねぇ…
私の場合は乳がんが潜んでいましたし、肝臓関係の病気も危機一発でした。
肝臓などの病気だと とにかく 疲れやすい、眠いという症状があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママ業ですか。
ウチは、窓口等自分なんですよね。
トータル面で毎日考えている。のであれば、胸をはって「ママ業」も分担していると思っています。

病気・・・これが一番心配で、何年か前から定期健診を勧めておりまして、今の所異常は見つかっていません。

書き漏れですが、義理の母と姉も良く寝る人なので、もしかしたら遺伝なのでしょうか?

お礼日時:2007/10/31 19:16

奥さんが良く寝るようになったのはいつ頃からですか?


奥さんの眠気が、慢性疲労によるものか?病的なものか?不安が残ります。
特に、接客業で飲酒もされるのならば、一度、奥さんを健康診断(人間ドック)で、内蔵を中心に検査して貰いましょう。
もしも病的な眠気ならば、「同じでしょ?」・・・いいえ同じでは無いのです。
「同じでしょ?」って考えるのは、健康を確認してからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁は、美容師をしております。(責任者ですので、帰りが自分より遅いんです)

No2の方にも答えましたが、幸い健康上は異常はありません。

良く寝るようになった。と感じたのは、妊娠してからでしょうか?その時は、妊娠すると眠くなる(だるくなる)と理解していましたので・・・。

まあ、映画館などではよく寝ていた記憶もありますので(笑)
昔からなのかもしれませんね。

お礼日時:2007/10/31 19:22

病気の可能性は確かに調べた方が良いですね。


が、それはそれで置いといて。

下の子ももう6歳だから上の子に見てもらっておいて、
休日に二人でラブホとか行けませんか?

寝てる事を責めるんじゃなくて、ラブホで中の良い状態の時に
「もう少し普段もしたいなぁ~」的な言い方は無理ですか?
性的な不満が溜まってくると他の事まで頭にきたりする事があります。ラブホで二人きりで良い時間を過ごして愛情確認してすっきりすれば、お風呂などの他の事は「まぁしょうがないか」で済ませられるようになるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブホ計画は、何回か立てました(笑)

ショッピングモールでデートして、お昼を食べて、そして・・・。みたいな。でも、お昼を食べると眠くなるんですよ。極端に。で、車の中で「どっかで休憩」的な話を振ると、ZZZ。な状態だったり・・・。

何度かやってると、何かもういいや!っていじけ心がでかくなってしまうんですよね。もう、こっちから絶対に誘うもんかって。そんなもんですから、今、ラブホへ誘うのも言いづらいと言いますか。そんな感じです。拒否された日には・・・噴火確実ですからね。

お礼日時:2007/10/31 19:30

おなかの中にその怒りを溜め込んでおくのは良くないし。



だから浮気をした!と後々告白されても、妻サイドとしては、なんでその時に忠告してくれなかったの???と思いますよ
また
「浮気されましたどうしましょう??」
と悲劇のヒロインのように相談してくる女性(もしくは男性)に思います。(中には浮気が趣味の人もいますが、大半は、意思疎通が無かった夫婦に良く観られます)

まずは、話し合える時間があるならば、今、自分はこう思っていると何故伝えられないんでしょうか?爆発寸前なんですよね??そこまで来て何故奥様に気を使っているのか???
我が旦那様のように、言いたいことが言えないタイプ??無口でいることがいい男とでも思っているのでしょうか。

夫婦なんでしょう??色々ありながら二人で頑張ってきて、最後は何も伝えられないのでしょうか?
実は、「寝るな」と言ったのでしょうか?その際に、ひざとひざを突き合わせてですか?寝ている奥様にイラついて言っただけならば、奥様は「犬の遠吠え」状態しか聞き入れいないと思います。

夫婦なんですから、何でも話し合いましょう。
それでも駄目なら「浮気していいのだな!」と正直に言いましょう。
また、そのように話し合って改善されなかった旨は、日記にでも書き込んで置いてください。いざ、離婚となったときにおそらくそれなりに役に立つはずです。

上のお子さんが大きいですから、ある程度手伝ってもらえばいいとも思いますが、連れ子という負い目のような気持ちがあるのでしょうか?

それならば、仮面家族ですが。
そうではないのならば、まず夫婦間での改善方法を探る事、次に家族間での家事分担を考えてみては?
共働きの両親ならば、高校生、中学生のお子さんなら理解してくださると思います。って今時の子は違うのかしら??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘が再婚を期に、色々とイジメに遭いまして(当時は貧乏生活していましたので)、外部の視線と言いますか、かなりナーバスになって完璧な父親像を作り過ぎていたのかもしれません。何か、自分一人で何とかしようと言う気持ちって言いますか。

そう言うのもあって、嫁にまで本心を隠していたのでしょうね。今、冷静に思えば。

素直が一番ですよね。期を見て、少しづつ話していこうと思います。無理やり起こしてでも(笑)

お礼日時:2007/10/31 22:05

夜はとにかく、できるだけ早く寝てしまってはどうですか


お風呂も、奥様の帰宅が貴方よりも遅いなら、帰宅後すぐに
ご飯よりも先にはいってしまい
食べたらすぐに寝てしまいましょう

朝はだめでしょうか?

私は、夫の、休みの日の朝
ゆっくりとスキンシップとり
46歳同士ですが、2回、つずけてということも有ります
朝の方が、夫もあちらの方も、元気ですし
子供たちは寝てるので、声を出すのも、気にしないですみますし

夜無理してもしんどいですよね

夜は、無駄な時間すごさず
朝、時間を大切に使うというのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。朝ですね。
確かに、朝は元気いっぱいです(笑)

その辺も、嫁と話し合ってみようと思います。
(2回続けてとは・・・。お若いですね!)

お礼日時:2007/10/31 22:07

奥様はお幸せなのですよ。


悩みもなく優しい愛する貴方が側にいてくれるから安心して眠れるのですよ。悩みが有ったり、貴方に不信感が有ったら、寝てなんていられません。
悩んで不眠になり、目の廻りに黒い隈を作って、となります。
 私もお腹が膨れれば眠くなり、寝ている人を見ると眠くなり、と寝ていると幸せですね。
良く寝ますが、その分起きている間はフル回転で集中力も出て人一倍、頭も身体も動きます。が、睡眠が足りないとダラダラとして笑顔も出ませんね。
奥様はお仕事の場では優秀で明るい方なのでしょう。
肝心の性生活ですが、眠い時はその気になりませんね。
たっぷり寝た後で、お腹が満腹でない時が、その時です。
貴方が大変ですが、奥様に帰宅後すぐに入浴して寝て戴き子供達が寝た頃に起こすというかチャレンジして食事をさせて又寝て貰う。
癖のものですから、しだすと奥様の方がせずには、いられなくなり、しないと寝られないとなったら、反対に貴方がお困りになるかも。
寝るのが楽しみの私からすると、充分寝て疲労感が消えた時にその気になりますね。
良い夫でお父さんで、お若いのにお偉いと思います。
浮気なぞしても良いことは有りません。
何とか、夫婦で楽しめると良いですね。
日帰り温泉とか、スーパー銭湯とか近くに有りませんか。
2時間くらい温泉やサウナ・マッサージを受け体がリラックスした後は、その気になり易いですよ。
勿論、子供同伴ではいけません。
ご健闘とご家族のお幸せをお祈りして居ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり精神的にまいっていましたので、お言葉にはとても心が癒されました。

誰かに「よくやってる」的な事を言って欲しかったのは事実です。特に嫁には。

眠い時にはとことん寝てもらいましょう。そして、その気になってもらえる時間を作る作戦を考えます。最初に、デートプランを発表しても良いですよね。最後は・・・。みたいな(笑)

お礼日時:2007/10/31 22:13

4です。


そうですか・・難しいですね(笑)

で、気になったので追加回答させてもらいます。
まだ、レスにはなってないのですよね?

>何かもういいや!っていじけ心がでかく
>こっちから絶対に誘うもんか
>ラブホへ誘うのも言いづらい
>拒否された日には・・・噴火確実ですからね。

これらですけど、うちがレスに突入する前の私の心境と全く同じです(笑)うちの奥さんも無頓着というか、悪気なくできない状況を作っていて、それについて考えて無かったです。
仲はよかったのに微妙なズレからレスになりました。
レスになってから解決するより、なる前に解決する方がずっと楽ですよ。相手を責める気持ちを捨てて『お互いのすれ違い』くらいに考えて、地道に諦めずラブホでも何でもチャンスを作ってください。

あと、、
今、外に目が向いていませんか?
出会い系などを時々見てませんか?(笑)
レスを理由にしようとしていませんか?
駄目ですよ~ 外に目を向けちゃ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dumperさんもレスなのですか?

微妙なズレ。分かります。
今を逃したら、本当に取り返しのつかない事になってしまうかもしれないですね。

・・・。実は、最近、軽いモテ期と言いますか。
勝手に思っているのですが、末娘の保育園ではチヤホヤされがちです。ダメですね(笑)
調子に乗っていたのかもしれません。

お礼日時:2007/10/31 22:17

32.結婚12年目のlllhimelllと申します☆


ずばり、子供の寝かしつけの役目を交代!!
するべきですよ~~☆
あれは、寝てしまいます。。。。
子供よりも先に・・・のパターンが多いです!!
役目の交代は、無理だよ~~
ってことだとしても、挑戦してみませんか??
本を読んであげたり。。。お話を作って、読んであげたり。。。
歌を歌ってあげる。。。
とにかく、奥様が帰られる前に寝かしつける!!
うちの6歳児は、9時ごろ寝るのですが、
早いおうちの6歳児は、7時半くらいから、寝てる子もいます。
子供をずばり!!朝型!!にしましょう!!
『早く寝たら、その分、早く、お母さんに会えるね!!』
って。。。
朝型にすると、学校にいってもいいですよ~~☆
朝のうちに少しでも書き取りとか計算をすると、脳にいいらしいです。。。
(すみません。。ここでは、無関係ですね。。)
もし、ど~~しても、お子さんが、
『お母さん、待ってる~~』
とかでしたら、少しずつ。。がんばりましょう。。。
そして、逆に??
奥さんを早~~く、起こしましょう。
朝風呂させるんです!!で。。。一緒に入っちゃいましょう♪
上のお子さんの目があるのでしたら、
起こしたとき。。。とか。。。
絶対、みんながまだ寝ている時間とかに起こしちゃいましょう☆
Hは、夜だけ。。。にこだわらない方がいいと思うんです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の寝かせつけ・・・。
その間に、自分は洗い物と米焚き中なんです。

やっぱり、自分が変わるべきなのでしょうかね?
朝にって意見が多いですが、朝は朝で忙しいんですよね。

お礼日時:2007/11/01 19:56

私も良く寝ます。


旦那は不眠気味なので、私がたくさん寝る事を
あまる喜んでいないほうだったと思います
というのも、夜も早く寝るのですが、
これまた遅くまで寝る事が出来る長時間睡眠なのです。

旦那は夜が苦手というか朝早く目が覚めるようで、
朝のほうが得意って感じでした。

私は甘えて、朝ごはんを作らず、旦那が自分の分を
夜から用意したりして、
子どもの分も作るようになっていました。
私は好きでしているようだし、まあいいかという感じでした。
何度か早く起きて子ども達の分だけでも作るように言われていましたが、
甘えていたので、中々起きれなかった・・・
が、今は変わりました。
旦那が他の女の子に気をとられるようになってから、
これではまずい。と思って、私に正して欲しいところは何?と聞いたところ、
やっぱり朝早く起きて欲しいと言う事でした。
私は何十年と生きてきて、
初めてこんなに早く起きている自分にびっくりです。
うちは、夜の生活に関して旦那が淡白なので、
その不満は皆無なんですけど、
それが原因で不満があるようですから、
寝る事より、そちらを改善したいと素直に言ってみてはどうでしょうか。
また、我が家も旦那が夜は疲れているようなので、
朝にする事がほとんどです。
参考になればいいですが、率直に奥さんに話してみるといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時期を見て、嫁と話す機会を作ってみます。

貴女の旦那様も、凄く良い旦那様なのですね。
一般の家庭では、男尊女卑的が多いと聞きます。
大切にしてあげて下さいね(笑)

お礼日時:2007/11/01 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A