プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚6年目の31歳です。
子供は嫁の連れ子(16♀、14♂)と実子(6♀)です。
周りからの猛反対の中、必死にがんばり、何とか一般の家庭と同等の幸せを子供達にも与える事が出来てきました。(これまで、色々な事がありましたが省略します)

共働きですので、家事は分担してやっておりますが、嫁の仕事(接客業)の都合もあり、夜の家事(育児)等は自分が請け負っております。正直、よくやっていると自分でも思う位です。今となっては、料理は趣味となってきています(笑)

暇をみて、家族で出かける事もあり、一見仲の良い夫婦だと思われていますが(恐らく嫁もそう思っていると・・・)ここ1年は爆発寸前な自分が居ります。とにかく、良く寝る嫁なんです。で、一度寝たらまず起きません。子供を寝かしつける役は嫁なので、一緒に熟睡・・・。お風呂に入る様に促す事、大体5回以上です。でも起きない。もちろん、疲れているってのは分かっていますが、同じでしょ?って思いませんかね。他に不満がある訳でもないし、次の日にはケロっとしているのでイライラしているのが馬鹿らしくなり、普通の生活を続けているのですが・・・。

さすがに、こんな生活をしていると夜の生活も減少し、今では・・・。男には、逆らう事の出来ない性欲ってのがありますので、何とかAVで誤魔化していましたが、もう、無理です。今、誰かの誘いがあれば、簡単に心は折れます。子供達の為にもそれは避けたいので、この悪癖を直す方法などありましたら、ご教授下さいませ。

A 回答 (14件中11~14件)

病気の可能性は確かに調べた方が良いですね。

が、それはそれで置いといて。

下の子ももう6歳だから上の子に見てもらっておいて、
休日に二人でラブホとか行けませんか?

寝てる事を責めるんじゃなくて、ラブホで中の良い状態の時に
「もう少し普段もしたいなぁ~」的な言い方は無理ですか?
性的な不満が溜まってくると他の事まで頭にきたりする事があります。ラブホで二人きりで良い時間を過ごして愛情確認してすっきりすれば、お風呂などの他の事は「まぁしょうがないか」で済ませられるようになるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ラブホ計画は、何回か立てました(笑)

ショッピングモールでデートして、お昼を食べて、そして・・・。みたいな。でも、お昼を食べると眠くなるんですよ。極端に。で、車の中で「どっかで休憩」的な話を振ると、ZZZ。な状態だったり・・・。

何度かやってると、何かもういいや!っていじけ心がでかくなってしまうんですよね。もう、こっちから絶対に誘うもんかって。そんなもんですから、今、ラブホへ誘うのも言いづらいと言いますか。そんな感じです。拒否された日には・・・噴火確実ですからね。

奥さんが良く寝るようになったのはいつ頃からですか?

奥さんの眠気が、慢性疲労によるものか?病的なものか?不安が残ります。
特に、接客業で飲酒もされるのならば、一度、奥さんを健康診断(人間ドック)で、内蔵を中心に検査して貰いましょう。
もしも病的な眠気ならば、「同じでしょ?」・・・いいえ同じでは無いのです。
「同じでしょ?」って考えるのは、健康を確認してからにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

嫁は、美容師をしております。(責任者ですので、帰りが自分より遅いんです)

No2の方にも答えましたが、幸い健康上は異常はありません。

良く寝るようになった。と感じたのは、妊娠してからでしょうか?その時は、妊娠すると眠くなる(だるくなる)と理解していましたので・・・。

まあ、映画館などではよく寝ていた記憶もありますので(笑)
昔からなのかもしれませんね。

>共働きですので、家事は分担

一応女性なので…
いくら旦那サマが家事をかなりやってくれていても
ママ業だけは分担できないんですよね

ウチは私が病気療養中で学校関係のことをダンナにお願いしてやってもらいますが
窓口は私(ママ)、名簿等に上がる名前もママ(離婚等で居なければ出ないが)、
洗濯・買物・食生活 買って作る部分は誰でも出来るのですが
トータル面で 毎日「考えなくていい」状態にはなりません。
入院中であっても「学校はどう?」とか 心配ですし。

仕事で忙しいと疲れると思うのですが もしかして別の病気だったりしませんかねぇ…
私の場合は乳がんが潜んでいましたし、肝臓関係の病気も危機一発でした。
肝臓などの病気だと とにかく 疲れやすい、眠いという症状があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ママ業ですか。
ウチは、窓口等自分なんですよね。
トータル面で毎日考えている。のであれば、胸をはって「ママ業」も分担していると思っています。

病気・・・これが一番心配で、何年か前から定期健診を勧めておりまして、今の所異常は見つかっていません。

書き漏れですが、義理の母と姉も良く寝る人なので、もしかしたら遺伝なのでしょうか?

疲れているので仕方ありません。

質問者様が借りてくるアダルトビデオの料金で疲労に効くビタミン剤を購入してください。
それを飲ませたら見違えるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

仕方がありませんか・・・。
AVは基本的にPCで無料でDL出来ますので、と言いますかビタミン剤どころか、ローンでマッサージチェアをプレゼントしましたよ(笑)それが良く眠れるらしく・・・。火に油でした。