アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚15年弱、40既婚男です。
妻は私が初めての相手で、付き合い始め(初体験)の頃には
妻(当時は彼女)から「2人になれるところ行く?」とか「もう一度したい」とか言われたのですが、結婚後はまったくありません。

誘えばほぼOKですし、最中は積極的ですし、声もこっちが子供に聞こえるんじゃないかと心配になるくらいです。

子育てもあるから、協力的なだけ良いのかもしれませんが、出来れば妻からも誘ってもらいたいのですが、どう話せばいいでしょうか?
今までも話してはいるのですが…
やはり誘ってくれると、普段以上に燃えるでしょうし。

誘われているご主人。
どのように誘われていますか?
合図ですか?言葉ですか?ボディタッチですか?


誘っている奥様。
どのように誘っていますか?
合図ですか?言葉ですか?ボディタッチですか?

またどういう時に誘いたくなりますか?
またどう言われれば誘ってみようかな?と思いますか?


宜しくお願いします。
(結構、真剣です)

A 回答 (8件)

私の事かなと思ってしまいました^^;



私も誘えません。
女から誘うなんて恥ずかしくて無理、淫乱だと思われると嫌だし、断られても恥ずかしい…
とか考えます。

旦那もよくお前は全然誘ってくれないと、寂しそうに言います。
たまにはしたくてたまらない時もありますが、言えないんです。

子供もいるし、そういう時だけ女になるのが抵抗があるんですよね^^;

酔った勢いで誘うまでとはいかないけど、くっついてみたり、ちょっかい出してみたりはしますが、やっぱりなかなか口に出すのは恥ずかしい。

比較的、酔った時や、ちょっかい出されてやめられると誘ってみようかなとは思います。
口ではなく態度とかボディタッチでですが(^_^;)

参考になる回答じゃなくてすみません(^_^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>女から誘うなんて恥ずかしくて無理、淫乱だと思われると嫌だし、断られても恥ずかしい…とか考えます。
淫乱とは思いませんが、今まで誘わなかったのにいきなりだと、何かあった?と思うかもしれませんぇ。

>子供もいるし、そういう時だけ女になるのが抵抗があるんですよね^^;
確かに子育てが大変だと思います。
ただ今まで母親モードだったのが、いきなり女モードになるとそれはそれで興奮しますが・・・(^^ゞ

うちはお酒を飲まないので・・・
今度合図でも決めておこうと思います。
yucity66さんも今度ご主人に言われたら合図を決められたらいかがですか?

>たまにはしたくてたまらない時もありますが、言えないんです。
妻は原則OKですし、最中は積極的ですが、したくなる時があるのかなぁと思ってしまします。

お礼日時:2009/08/06 09:58

既婚10年目♀です。


私達夫婦も毎晩夫から求めてきます。
私達夫婦の場合は夫が私よりかなり性欲が強いため(苦笑)私からは誘いませんね~。夫も『お前には発情期はないのか?』と誘うように言われてますが、その前に夫から毎晩誘われるので、機会がありません。奥様に何気に聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎晩ご主人から誘われると、誘いたくても誘わずに済んでしまいますね。(^^ゞ
子育てに忙しいのでしょうが、したらしたであれだけ積極的なのに、自分からしたいと思わないのが、不思議と言うか残念と言うか・・・
たまに誘ってよとは言うのですが、恥ずかしいとか何とか言ってはぐらかされます。

お礼日時:2009/08/07 07:28

うらやましいですね。


私は、旦那から誘ってくれなくて、はじめは、我慢してました。
女の私から誘うのは恥ずかしかったから。。。
でも、誘わなかったら10日も2週間もしてくれないんです。
私の方がしたくなってしまって、最近は正直に「ね~したいんだけど・・・」って言って誘います。
私は誘って欲しいんだけどね。
何週間かしなかったら絶対したくなって誘ってくれると思いますよ。
そして、たまには誘ってくれると燃えるんだけどなーって言ってみたらどうですか??私は、そんなこといわれたら誘ってみたくなりますよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻は下の子供がまだ小さいのと上がそう言う事を知る年代になってきているので、気を使っている部分があります。(当たり前ですが)

本音は仕方がないと思いつつも、独身時代のように一歩踏み込んで「今度ホテル行こう」などと言ってくれればと思っています。(^^ゞ

>最近は正直に「ね~したいんだけど・・・」って言って誘います。
ホントそう言う言葉が欲しいのですが・・・

お礼日時:2009/08/07 07:26

人間も動物で子孫が出来ると繁殖欲は薄れます


妻から 誘われて応じられる年齢なら よいが ダメになった時に
妻から誘われたら悲劇ですよ
人は男から誘うのが平和の元です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 16:19

うちは大体旦那が求めてくるので、私から誘うことが必要性としてはないのですが、でも、私が仕事や育児に疲れている時に、私の体のことを配慮して、誘うのが躊躇している旦那が居ます。

そんな時、私から「ねえ、サービスしてあげましょうか」とか誘ってあげます。或いは体でベタベタしてあげて、「したければいいよ、我慢しなくていいよ」って直接話をかけてあげます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私から「ねえ、サービスしてあげましょうか」
そう言ってもらいたいです。(^^ゞ
ほんとスイッチが入ると凄い?のですが・・・(^^ゞ

ほんと妻はしたくなることはないのでしょうか?(^_^;)
誘って拒否とか仕方がなくという態度ならわかるのですが、そうではないので・・・

お礼日時:2009/08/06 16:19

長い間しないことです。


奥さんが我慢できなくなるまで質問者さんも我慢です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それは無理です。(^_^;)

お礼日時:2009/08/06 16:14

結婚20年ですが、私も同じようなことを考えていたことがあります。


現在でもそれなりに夫婦生活もありますが、
結婚してから「誘われた」ことはだんだん無くなってしまって。

10年くらいかけていろいろ話したり喧嘩したりしながらだんだんわかってきたことは

まず、子供が出来れば女はそれが第一になるので、
仮にこれから一生セックスがないとしても、それはそれでまあ仕方ないかな、位のものになるようです。

だからといって、絶対したくないとかそういうことでもないらしい。実際始まるとそちらとご同様で、結構激しいので。
ただ優先順位が少し下がってしまうのですね。

母親モードが前面に出ていると、なかなかうまく切り変わらないようです。こちらが働きかけて母モードから女モードに切り変ればうまくいきますが、自分で意識的に切り替えるのは難しいようです。

と言うわけで、私はあちらから誘ってもらうことはあきらめました。
(現在の所は、、子育てがある程度片がついたらどうなるかは未知数)
あの手この手で母モードを切り替えるようにアプローチする方向で研究することに楽しみを見いだしております。

ですが誘われてみたいとおもいますよね。
経験上ホテルでお泊まりなどの時は向うからのアプローチが見られるようです。子供の修学旅行や合宿などのスケジュールに合わせて夫婦でプチ旅行をしてみるとか、、
奥さんがたとえば「○○温泉っていいらしいね」とおっしゃったらそのチャンスを逃すな!と言う所でしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>まず、子供が出来れば女はそれが第一になるので
そうですね。ある意味感謝しています。

優先順位が下がったのもそうですね。
付き合い中や新婚時代は私だけでしたが、子供がいますからねぇ・・・

どうしても誘って欲しいと言う訳ではないですが、無理に合わせているのではないか?とかたまにですが考えます。
旅行でも行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/08/06 16:14

誘えば来てくれる奥さんという事で旦那さんが嫌だからという理由ではないようです。


普通に考えれば「妻から誘うと淫乱と思われる」と考えている古風な女性であるのではないでしょうか。
「結婚する前の説明が上手くつきませんが」
この場合は普段からエッチ無しの話から少しづつ石を削るように本題に向かっていくように
常に無駄話をしたらいいと思います、彼女の心を安心させる意味で。
それと休みの日は適当な近場でプチデートをしてみると気分がフレッシュ化されてその気になりやすいのではないかと思われます。
その時注意するのは両者まるで浮気をするときのように身だしなみをきちんとする事です。
夫婦間で「その気にならない」のは近すぎて新鮮な気持ちがなくなるからだと聞きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>普通に考えれば「妻から誘うと淫乱と思われる」と考えている古風な女性であるのではないでしょうか。
どちらかと言えばお嬢様(元?(^^ゞ)系です。

ホント結婚してからの方が恥ずかしがります。(最中は年々積極的になっていますが)

普段も原則OKですが、ある瞬間からスイッチが入ります。
誘ってくれれば更に燃えるのですが・・・(^^ゞ

プチデート子供の事もあるのですぐにはわかりませんが、検討します。

お礼日時:2009/08/06 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A