プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に触られるのも無理とスキンシップを拒否されています
結婚12年目、夫38歳妻38歳子ども小1と年長の双子(いずれも女の子)です

下の子たちの妊娠がわかってから単身赴任になり妻の実家で義母と妻で三人の子どもを見てもらっていました。
上の子が幼稚園に入る時に帰ってきて一緒に暮らし始めましたが、子どもの事でわからないことが多い事やそもそも子どもが妻の方に行くので、皿洗いや掃除などの出来る範囲の家事を手伝っていました。
その後少しずつ子どもの面倒も見れるように覚え、休みの日には子どもを公園に連れて行って妻が少しでも休めるようにと時間を作りました。

しかし、妻としては子どもが夜泣きした時に起きれなくて手伝わなかった事を根に持っているようです。
またそういった妻が疲れている状況の時でも、どうしてもしたい気分になって妻を求めてしまい、結局出来なかったですが、嫌悪感が出るようになったみたいです。

妻はスキンシップを求められると腹が立つと言います。確かに夜泣きの一番大変な時に手伝えなかったのは反省すべき事ですが、下の子たちも小学校に上がるというのにいつまでも根に持ちすぎだと思います。
それでも夫婦関係の修繕の為と思って我慢して来ましたが、妻はそもそも許す気があるのでしょうか?
また仮に昔の事を気持ちは許したとしても、触られるのも無理なんて状態では体は許してくれる事は無いですよね
こんな状態があと何年も続くと思うとこの先やって行ける気がしません。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

やってけないなら離婚だなー



離婚するよか 黙って風俗だなー
    • good
    • 1

ろくでもねー奥さんだなぁ


離婚しちゃいなよ
    • good
    • 1

養育費 払ってでも 別れる方が これからの人生 明るいのでは その女 母親ですが 妻ではありませんな

    • good
    • 1

そりゃ離婚為ましょう

    • good
    • 1

質問者さんが献身的な夫に変わり、奥様の頭に定着してしまった悪いイメージを払拭する事だと思います。



又、人並み以上に、人を許せない性格の人はいます。

奥様がそれに当たるかは分かりません。

奥様のその許せなさの度合いが、人並みの範囲内であれば、質問者さんが変わるべきだと思います。

又、何かをしてしまった立場の人が、相手に何かを要求するのも、少しおかしい気がします。

まずは、ご自身が変わろうと努力する事だと思います。

奥様に、「本当にこの人は変わった」と思わせるくらい、行動を改善してみてください。
    • good
    • 0

あと何年どころか、何十年かわからないよ。

一度本音で話し合いして、真剣に今後の事を決めた方がよいですね。
    • good
    • 0

奧さん、潔癖症ですか? それならお書きになっている奧さんがおっしゃる意味は理解可能です。

身勝手ですが・・・。しかし、そうで無ければ理解できません。あなたに取って代わる何かがあるのでしょう。

生活はあなたの稼ぎで成り立っているのでしょう。しかし、生活を成り立たせている相手(夫)を受け入れられない。と、いうのは矛盾します。この矛盾は潔癖症の人に多いのです。潔癖症でなければ、あなたをこころから受け入れられなくなったのですから、代わりの何かがあるのです。
    • good
    • 2

子育てでお忙しい奥様の気持ちもわからなくはないですが、スキンシップや夜の営みは夫婦として大事なことですし、そうゆうことがないと気持ちも離れていくと思います。


一度ちゃんと夫婦でこの先のことや性生活のことなどしっかり奥様と向き合って話された方がいいと思います。セックスレスは離婚原因にもなりますし、奥様があなたのことをどう思ってるか、今一度しっかり確かめ合う機会だと思いますよ。
    • good
    • 2

私も嫌です。

いまだに嫌です。本当に指一本触られたくない。長男を妊娠してからはずっとレスです。自分を潔癖症だとは思いませんし、旦那が嫌いではないけど、昔ほど好きではないかも・・
理由としては、授乳からおっぱいは赤ちゃんのもの。旦那(男)というより、家族になってしまったから。うちは男の子を授かったのですが、かわいいモノを見てしまったら、大人のモノは見れたい、見たくない、さわりたくない。・・・など色々な心情があります。

幸い?うちは性欲が強くないので、レスでもそれほど問題にはなっていません。
ただ、レスのくせにわがまま言わせてもらえるならば・・年1回でいいから、ガツッと2秒だけ抱きしめて欲しい。
皿洗いやゴミだしなんか嫌な顔せずしてくれる本当に優しすぎる人ですが、いまいち包容力がなく頼りたくても頼れない。体も男性としては小柄で私と同じくらいなので、キン肉マンかトトロみたいな、見た目に包容力があると尚いいなぁとも・・(雑談すみません。)

私は自分が相手できない分、不倫も致し方ないかと、プロにお任せしてもOKなのかと。しかし本人はそういうの大嫌い。まぁお金もそんなにないので(笑)

何か解決の糸口が見つかることを祈っています。。
    • good
    • 2

ちなみに子供は春から年少さんです♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A