アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は37歳男、妻は35で子供がいます。
結婚8年です。

結婚時から妻からの誘いがなければセックスレス状態だと思います。
現在は妻が誘わなければ半年ない状態です。
以前からこのようなことで喧嘩があって、妻のためにはセックスを求めることだとは思っているのですが誘うことができずにいました。

妻はかなり前から精神カウンセリングを受けてますが、去年の夏に二人目の子供が生まれカウンセリングができない状態になっています。

去年の夏以降、妻の隣に私は寝ておらず、セックスレス状態が加速していったと思います。
自分ではセックスをしたいという気持ちはあったはずでしたが自分から誘いもしないまま
何度もこのような喧嘩が続き、そのときは私が何とかするといい、仲直りはしたのですが根本的な解決はできておらず、気がつけば妻から触られるのも不快だと思われるようになってしまいました。

妻が言うには、自分で性欲の処理もしたしいろいろ手を尽くしてきた。
それでもやはり隣に好きな人が寝ているとしたくなる。
でも、求めてうまくいったとしても結局夫から求めることはないので、
自分は愛されていないのだと寂しくなり、この状態がかなり続いたので
誘うのが嫌だと思うようになってしまった。

このようなことは知っていましたが、結局私からのアプローチが結果できていませんでした。

そして妻に
「あなたにセックスを求めたくもない。だったら性欲だけ外で満たしてきてもいいですか?」
と言われました。
妻が言うには
「この状態は我慢できなくなったしまった。分かっているのだけど、どうして良いのか分からない。セックスがないと、誰にも必要とされなく感じてとても悲しい」

私は妻の期待を裏切り続けてきました。
最近私も妻とは別の人に月一ですが妻をフォローするためのカウンセリングを受け始めました。
妻は子供を他人が信用できない為、ほかのところに預けられず、また電話だと子供が気にするためカウンセリングを受けられない状態になっています。

妻は大好きだし一緒にいたいが、いまも妻を満たしてあげることができない状態でいます。
自分が妻に何かしたいのですが、いろいろの問題が絡み合ってどのようにしたらよいかがわからなくなってきました。

A 回答 (3件)

セックスが誘えないのなら、スキンシップはできますよね。



奥様を抱きしめたり、手を握ったり、キスをしたりしていますか?
そういうことをしていてもセックスを求めているならしょうがないと
は思いますが、スキンシップもしていないのならまずはそこから
始めてみてはどうでしょうか?

不安なとき、寂しいときに抱きしめてもらったらあなただって
安心しませんか?
うれしいあったかい気持ちになると思います。
そだけでもだいぶ違うと思いますよ。


恥ずかしいのは分かりますが、あなたの恥ずかしい気持ちよりも
奥さんの愛を求める気持ちの方が切実じゃないですか?
あなたは大事な奥さんよりも自分の恥ずかしさを優先してしまう
のでしょうか。それでもいいと思いますか?
今あなたの愛する人が苦しんでいるんです。
中学生のように恥ずかしがっている場合じゃないでしょう?


大事なことが相談できないのなら、これから先結婚していても
ケンカのしとおしで何も解決できませんよ。

奥さんは精神的にも弱っている。
今あなたの愛が一番必要なときですよ。
覚悟を決めて恥をかくのも恐れず奥さんと向き合ってください。
    • good
    • 0

女の人が男の人に求めるということは、すごく勇気のいることだと思います。


奥様が、kamiyama3さんから触れられることさえ嫌がるようになってしまったのは、今までkamiyama3さんに求められてこなかったので、「私になんか触れたくないんでしょ?!」というような思いがあるのかもしれません。

男性に求められないと、「自分は魅力がないから求められないんだ」と思ってしまう女性はけっこういるのではないでしょうか。

奥様は随分今まで悩まれてこられたと思うので、こうなる前まではkamiyama3さんからの要求を拒むことなどなかったのではないかと思います。
ただ、今となっては、今までのことがあるので、例え一度kamiyama3さんが求めたとしても、拒否されてしまうかもしれません。
それは、今まで求められてきていない分、「本当はしたくもないのに無理やり求めてきているのではないか」と思うからです。

女性は、好きな人からは、いつまでも女の人として見てもらいたいのだと思います。
可能なら、言葉より行動として求め続けられればいいと思うのですが、もし何か問題があるようなら、何かの機会にキスをしてみたり、手をつないだりするだけでも、少しは違うのではないかと思います。

奥様のことは解からないので、自分が思ったことを書かせてもらいました。
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3586020.htmlの人の旦那さんかと思いました

なぜ求める事が出来ないのですか?
それがわからないと回答しようがありません。

この回答への補足

自分ではなぜ求めることをきちんと伝えられないのか?と思っています。

妻が要求すれば、必ず要求に応えていましたが、自分から要求することばかりになってしまった妻にとっては、要求してくれない私に不満を持ったようです。

私の場合、妻にセックスを要求しても拒否されるかもしれないと思っていたので、腫れ物に触るような素振りで、ストレートな要求をしていませんでした。このことで喧嘩になった後も要求はするのですが今思えば恥ずかしいと思っており、結局妻にストレートに伝わっていなかったのだと思っております。
私からからそれとなくにいえるようになっても、誘い方に問題があったのかもしれません。

たとえば、布団の中で何も言わずに体をタッチしたりしても自分が先に睡魔に襲われ寝てしまうことがあって、さらに翌朝フォローもしていませんでした。

自分で考えて求めることが伝えられなかったり、できないなら何とかして相談しろと妻に言われ続け、関係修復がかなり悪化した今になってようやく相談を求めているのは、書いていることを妻に知られるのが恥ずかしかったからと思います。

喧嘩する度に求めたいし求めているとは伝えておりますが行動が伴っていないので、妻は求められてないと言っています。

自分が変わろうと思ってても、結局いつまで経っても変わっていない私がいるのでどうにかしたくて、困っている状態です。

補足日時:2008/01/04 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています