アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「結婚」に対して恐怖を抱いている20代女性です。

結婚して女性が子供を産むと、旦那さんは奥さんのことを女性として見れなくなってしまうとよく耳にします。
「お母さん」になってしまうので、仕方ないとは思いますが、、

しかし、稀に「奥さんが大好き」と言っている男性もいらっしゃいますね。

そこで、奥様のことが大好きだという男性にお尋ねしたいのですが、奥様を大好きな理由をお聞かせ下さい。
良いところなんかを挙げてくださると、尚のこと嬉しいです。

自分を磨くのが大好きなので、今後自分が「奥さん」という立場になることがあれば、ご回答を参考にさせて頂き、向上心をもって自分磨きに徹したいと思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

28年前に結婚しました。


奥さん大好きですよ(笑
実は私は結婚後に妻を名前以外で呼んだ事は有りません「お母さん」「ママ」「オイ」などとは一度も言った事有りません、なぜか。

お母さんと呼ぶ習慣が付いた場合子供達が巣立った場合どうなるか?妻と二人の生活でお母さんは無いでしょう、と言う感じですね。そもそも自分の妻に用事が有る時に間に子供を入れた形で呼ぶのは不自然です。
まるで【バカボンのパパ】ですね(笑

ママ、これは幼い気がして初めから考えませんでした。
次にオイ、これは論外です。人格がある相手を呼ぶのにこれは絶対にだめです。自分がそう呼ばれた場合ムッとしますもんね。

付き合っている時から結婚を考えていて、妊娠、出産、育児、子供の巣立ち・・・その後の生活を考えて結局名前で呼ぶ事にしたのですが初めの頃は照れくさかったです。何度も何度も意識して呼びました、練習ですね。
でも妻は私の事を名前で呼ぶのは今でも少しテレが有るらしいです。

と、のろけた後に本題を
>奥様を大好きな理由をお聞かせ下さい。

一番の理由は相性でしょうね、お互い相手の欠点を認められ、あまり気にもなりません。妻はとても几帳面で家庭の事はほぼ完璧に行ってくれます、それと我が家は自営業なので店員、事務員、税理士などの役割もこなします。満足していますよ。

あ、それと料理がとても上手で毎日食べても全然飽きません。
ただ困るのは手料理に十分満足しているので外食をする気にならないのです。ファミレスは勿論高級なお店に行っても特に美味しいと感じないのです。実はこれは困った事で週に一度は外食したい妻と出来る事なら家庭で手料理を食べたい自分の本心との狭間で悩み多き今日この頃です。
でも時々奥さん孝行をしなきゃね。明日は定休日なのでこちらから誘おうかな・・・

結局妻が私の事をいつも気に掛けてくれていてその想いが伝わってくるから好きになるのでしょうね。自分を好きになってくれる人を嫌いになる人はいませんもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が随分と遅れまして、大変失礼致しました。
申し訳ございません。

ご結婚されて28年も経つというのに、今でも大好きでいらっしゃるなんて本当に素晴らしいことです。
奥様のことをちゃんと名前で呼ぶ…これってすごく大事なことですね。

>料理がとても上手で毎日食べても全然飽きません。

お料理が上手であることは、やはり男性にとっては大きいですよね。
温かくて美味しいご飯が待ってるかと思うと、仕事が終わると真っ直ぐ帰りたくなりますものね^^

>結局妻が私の事をいつも気に掛けてくれていてその想いが伝わってくるから好きになるのでしょうね。

本当にその通りです。
相手からの気持ちを感じるとすごく嬉しいですよね。
相手からの気持ちを感じるたびに、自分の気持ちも大きくなって。

素敵なご夫婦です。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/21 10:17

一緒にいると、幸せな気持ちになれます。


一緒にいると、自然とニコニコしてます。

そして、妻が夫(私)をたいせつにしてくれ、自分のこともたいせつにしているということを感じることができます。

などと書いてはいますが、やっぱ、理由なんてのは特になくて、好き好きだから大好きということなんじゃないかなあと思います。

ちなみに妻は、「なんかお嫁にくるのめんどくさかったけど、一緒に暮らしてみると、いろいろと楽しいものですね。」と言っております。
あと、交代でごはんを作るのですが、妻がおいしいものを作ってくれるというのはたいへんありがたいです。(私の腕のほうは聞かないで…… OTL)

40歳にもなって、妻のことを「あの子」などと呼んでるオジサンでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が随分と遅れまして、大変失礼致しました。
申し訳ございません。

拝読してとても温かい気持ちになりました^^
交代でご飯を作られたり、とても仲良しで素敵なご夫婦です。

>一緒にいると、幸せな気持ちになれます。
>一緒にいると、自然とニコニコしてます。

これですよね。
素敵過ぎます。
私もこんな夫婦になりたいな。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/21 10:10

結婚1年目で0歳の子持ち夫です。



確かに、子供が生まれてから、お母さんに代わってしまいましたが、妊娠、出産、育児の大変さを見ていると女性のすごさに男は尊敬してしまうので、付き合っているころとあまり愛情は変わりません(向こうはどうかは分かりませんが)

もちろん、出産後も、見た目、性格も好きですが、強いて理由を挙げますと私にない真面目さ真っ当なしっかり物な所です。
子供が生まれても、イマイチ 子供っぽく父親になりきれていない私を冷静に暴走しないようブレーキをかけてくれてますし、もしもう結婚相手を選びなおせるとしても今の妻以上、いい女性は現れないだろうなぁとしみじみ思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

質問者さんはお子様がお生まれになったばかりで、一番大変な時ですね。
そしてまた赤ちゃんが一番可愛い時ですね^^

付き合っている頃と愛情が変わらないというのはすごいですね。
文面から奥様のことがとても好きだということがうかがえました^^
すごく素敵な奥様なんでしょうね。
私もそんな奥さんになりたいです。

有難うございました。

お礼日時:2007/09/17 01:27

去年 入籍しました



常に平常心でやさしい 所ですかね。
噛み砕いていえば「我慢強い」と言うことです。

私の言う事にカチン!と来ないで耐えることが
出来ることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

質問者さんはまだ新婚さんなんですね^^
ご入籍おめでとうございます。

なるほど~。
これは耳が痛いです、、

私はよく恋人の言葉にカチンときてしまうタイプなので、気を付けようと思いました。
いちいち反論してくる女性なんて可愛げないですよね。

取り乱して怒ることはしないように心掛けたいと思います。
「平常心」ですね^^

有難うございました。

お礼日時:2007/09/17 01:22

家事を疎かにすることなく自分の仕事に責任を持っていることでしょうか。


助産師の責任者をしているので、夜中に呼び出されることもしょっちゅうです。
帰ってくると大の字で寝ています。

たまに病院の診療科を覗いてカンファレンスの最中だと、テキパキと支持を与えて怖い感じですが、一歩病院を出ると「今日、何食べたい?お刺身? お肉?」と主婦に戻ります。
家に帰ると料理をササッとしてハイッて感じで出されるので、最近こそ慣れましたけど「一家に一台」という言葉が頭をよぎりましたね。

私のお客さんが来ると「いらっしゃいませ」といってお茶出してくれるんですけど、思い切りヨソ行きの声でびっくりします。
セールスの電話に出ると「お嬢さん」という言葉を言わせることを生きがいのようにしているみたいです。

いや本人には絶対に言わないことを文字にしてみると、こっ恥ずかしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

奥様はお仕事と家事をきちんと両立されていらっしゃるのですね。
素晴らしいです。
「一家に一台」に笑えました。
やはり旦那さんにとって、お家をしっかり守ってくれる奥さんは大切な存在でしょうね。

質問者さんは奥様のこと大好きなんですね^^
私ももし結婚したら家事を疎かにせずに、旦那さんにとってお家が一番の癒しの空間になるように頑張りたいと思います。

有難うございます^^

お礼日時:2007/09/17 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!