アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで何度か書かせてもらっているのですが。
つきあって6年結婚して4年、2歳の子供が一人の夫婦なのですが。
夫が私に対して気持ちがなくなり・・・一人になりたいと。言われました。私に対して不満が積もり積もったのだと思います。女性の影はないっぽいんですけど。家に帰りたくなくなって、疲れてしまっているようでした。私はやり直したいのだけど、一緒にいながら修復はできないと・・・なので少し離れたいって。離れて、戻ってくるか、離婚を選ぶかは分からないそうです。
こんな状態なんですけど・・・。
別居して、元に戻った方っていらっしゃいますか?
どのくらいの期間がかかるのでしょう。
別れることは考えていないので・・・先が不安でしょうがないです。
ちなみに夫が出て行くようで私と娘の生活費は出すと考えているようです。(いいお給料ではないのに)

A 回答 (2件)

私は別居数日で離婚して8ヶ月後に同じ人と復縁しました。


出て行ったのは私のほうです。
原因はお互いの浮気と、旦那の生活力のなさ。それと私自身が旦那に愛情をもてなくなったことでした。
子供もいましたが私一人で育てる自信がなく親権は旦那にいきました。
旦那にはそうとう泣かれましたが、離れてお互いを見直そうと話し合いました。その時点では私自身は戻る気はまったくなくて、新しい人生を歩むつもりでいました。
離れて音信不通にまでして、お互い別の相手と付き合ったりもしましたが、結局自分にはこの人しかいないと気がつきました。
復縁してからもう10年以上たちますが、一度も喧嘩しないラブラブ夫婦になりました。(ノロケのようですいません

どのくらいの期間・・・というのは人それぞれだと思います。
1ヶ月で修復する夫婦もあれば、最悪そのまま離婚してしまう夫婦もあるでしょう。
離れていてもお互いの気持ちが通い合えば修復は可能だと思います。
諦めないでくださいね。
娘さんのためにもいい方向に向かうことを願います。
    • good
    • 1

付き合いが7年、結婚生活18年目子供なしの夫婦です。


私の場合、質問者さまのご主人の立場ですのでご参考になるかどうかはわかりませんが書かせていただきますね。
私もご主人と同じく相手に対しての不満が積もっての別居宣言でした。
一緒に暮らしているとイライラしてきてストレスが溜まり、主人の言動すべてにおいて否定的な気持ちになりました。
離婚しても良かったのですがいったん離れて暮らしたいと私から提案して別居致しました。
幸いDINKSですのでお互い生活に困ることはありませんでした。
が、やはりムダであることには変わりなく、このまま二重生活を続けることがもったいなくなり、私から家に戻りました。
別居期間は一年です。
私の場合、愛情が戻ったかというと残念なことにそれはなく、とどのつまりはお金の問題で戻った次第です。
わたしはこのまま主人への愛情が戻らなければいずれ離婚するつもりで戻りました。
何故か?
お金のためです。
離婚するならもっと貯金を増やしてから別れようと。
あのままの別居生活ですと自分ひとりの老後をまかなうだけの貯蓄はできませんでした。
我が家は同じ金額の生活費を出し合い、それ以外の収入は自分のものとしています。
わたしは年収的には主人より上なので別居を続けるより同居で貯蓄に励むほうを選んだのです。
目標額に達したときに主人への愛情がなければそれを持って離婚するつもりです。
別居後にご主人が戻ってくるとしたら愛情の復活ではなく私ほど極端ではないにしろ、経済状態に困窮してのこともありえるかと想像します。
ご自分の生活に加えて妻子であるあなた方の面倒も見るとのことですのでなおさらの気がします。
後はもし質問者さまが専業主婦でしたならご主人の家事能力も大変あやしく仕事・家事・お金の三重苦から解放されたくてのリターンになるかと・・・。

もちろん離れてみて初めてわかる大切さ、というものもあると思います。
ご主人にとって家族がなによりかけがえの無いものだと気づかれてのリターンがイチバン望ましい結果ですよね。
けれどご主人の気持ちが復活しないまま前述のような理由で戻られても結局は何も変わりはしないのです。
無駄な別居をしたことにしかなりません。
月並みですがもう一度よくお話し合いをされてみては?
関係を修復させるための別居になるなら意味あることですが、私は経験から言わせていただければそれは期待できるものではないと思います。
こんな意見は眉をひそめられるかと思いますが別居って良いです。
特に精神的に追い詰められたものにとっては自分ひとりの時間は何にも代えがたい至福のときです。
それに釣り合うだけの対価が無ければ戻ろうとは思えません。
私の場合はお金でしたがもしご主人に家事能力がおありになり経済的にもお困りにならない状態でしたらリターンは難しくなると思います。
でも、我が家とは違いお子様がいらっしゃるとのこと。
お子様のために戻られるということも充分考えられますね。

なんだかなにひとつのアドバイスも出来ませんでしたが質問者さまのお知りになりたいことの百分の一でもお答えできたならば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A