プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代のオヤジです。
デジカメも普及しプライベートな撮影にはもってこいの状況となりました。

ところで、妻のヌードを撮影したいのですがどうしたらよいのでしょう。
若い頃はたまに撮らせてくれたのですが、最近は子供もいるせいか照れてしまって応じてくれません。
良い方法がありましたら伝授ねがいます。

A 回答 (6件)

ちょっとおもしろいネタ(失礼!)だったので興味持ちました(笑)



結婚20年を過ぎた主婦です。

そ~ですねえ~。。。
もし、私が主人から言われたらたぶんOKするでしょうね(苦笑)
だって、何もかも知り尽くした夫婦ですから。。。

それを公開されるのは非常に困りますが、主人の楽しみ(?)と言うのであれば許してあげます。

もちろん出産もしてるし身体の線は崩れてるしで、恥ずかしい気持ちはありますがそれ以外に夫婦の間で問題はないと思います。

うちの主人も、ちょっと前にそんな事を言ってました(笑)
ま、その時は結局撮りませんでしたが。。。

あとはご夫婦の問題ですから、上手くコミュニケーションが取れている状況なら大丈夫ではないですか?

但し、ご質問者様も書いていたように、決していやらしく言わないで下さいね(笑)
あくまでも明るく(?)お願いして下さい。

一応、ご参考までに書いてみました。
ではではガンバって(?)下さい。
    • good
    • 5

まず、一にも二にも『褒める』。

これが大前提ですね。
奥様を褒めて褒めて褒めちぎって『あたしってそんなに魅力ある?もしかして綺麗な身体してるのかな?』『脱いでもいいかな?』って空気を作ってください。

そして、止めは『どうしてもお前の裸が見たい!写真に残して毎日眺めていたい!その胸のラインとか腰のラインとか、お前の一糸纏わぬ姿が俺は大好物なんだ!!それだけで俺は救われるんだ!一生のお願いだから頼む!!』などと言葉を尽くして懇願するんです。
(まあ、『写真に残して毎日・・・』とか『胸のラインとか・・・』とかはかなり変態チックなので、なんとか上手い紳士的な格好良い言い方を捻り出して下さい。僕が考えるとどうしても変態な言葉になるからすごく困るw)

これで脱がない奥さんはいないと思いますねwやっぱりどんな事であれ、他人に必要とされるって気持ち良いですから。特に自分の身体をそんなに褒められるという事それ自体は、誰だって嬉しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

褒めるのは良いですね
恋愛期間も含めると25年くらいの付き合いなので照れますがやってみます。
いやらしい言い方をして引かれないように注意します。

お礼日時:2007/02/05 15:04

何チューけったいな悩みなんでしょう。



まずセルフでご自分のヌードを撮影されてから
『どうや、おまえも撮らんか』
『冥土の土産になるで』
と言ってみてはいかがでしょうか。

たぶん
『アホ、おとうちゃんの趣味には付いていけんは』
やっぱムリかと・・・
    • good
    • 1

なかなか難しい質問ですね!!


しかし、昔は写真を撮らせてくれていたのでしたら、やはり照れてるだけでしょう!!
今は携帯のカメラでも高画質の写真がとれます!
気楽に、デジカメじゃなく携帯のカメラの方お勧めかも!!
1.お子さんが100%居ない時をねらう!
2.奥様の体をホメル!
3.マッタリとした時間を作る!お酒の力など借り手も良いかも!
4.お風呂あがりをねらう!
5.あなたの奥様への気持ちを伝える!
6.夜、愛し合ってる時にお願いする!
イロイロ考えるときりがないですね・・・
もしよかったら、ためしてみてください!!
組み合わせの仕方しだいではOK出るかもしれませんよ!!
あとは、粘りずよさです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほめるのは良いかも・・・
あとは粘りですかね。
僕は写真が好きで一眼派なのがいけないのでしょうかね
きれいに撮る自信はあるのですが

お礼日時:2007/02/05 13:16

・・・面白い恋の悩みですね。



若い頃は絵を描いたりしていました。
今は恥ずかしがって描かせてくれませんね。
「目じりをもう少しスムースに。」とかクレームが来そうです。

セピアかモノクロのコントラストの高い状態でしか保存しないと条件を付けたらいかがでしょうか。
正直全く応じてくれない可能性のほうが高いと思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白いですか・・・
やっぱり世間一般の夫は妻に対する興味を失うものですか?
やっぱり僕は変わり者ですかね。
街を歩く女性には妻よりずっと美しい人はたくさんいるけど、妻には妻にしか魅力があるんですよ。
それを理解できるのが自分だけだから撮っておきたいと思うのですが・・・
モノクロなどの画像処理までに至るのが難しそうですががんばってみます。

お礼日時:2007/02/05 13:13

はじめまして。


良い方法をご希望なのでこの返事は的確とはいえませんが、奥様の立場を想像してお話させてください。

若い頃はいろんなことにチャレンジしてみようとか、あんなこともしてみたいなどの願望などがあったり、彼に言われて「やってみようかな~」という気持ちになったりしたものです。自分からお願いしたりすることもあったかもしれません(笑)

でも子供を身篭った時点で女は"母親"になります。出産して更に"母親"になります。
でも男性は女性のように十月十日おなかの中で小さな命を育むわけではないので女性ほどの母性は目覚めませんよね。
そこの違いが大きいような気がします。
ご主人は今までと変わらず"本能"で奥様を求める、逆に奥様は"本能"で子供を育てる。そこの本質的な違いで夫婦の方向性がズレて良くない結果が・・などということも多数あります。チョット話がずれたような感じもありますが・・・

女性(母親)の場合「恥ずかしい」「子供がいるから」などの理由にあわせて少しずつ性に関することが面倒になったり億劫になるものです。
なのでもし断られてもその辺を理解できるステキなご主人であって欲しいなと思います。的外れな回答で申し訳ありません。
同じ問題で離婚したクチなので「こんなこともあるんだよ~」ということで回答させていただきました。

では本題です。そうですね~、例えば大人の女性の好感を持てるヌード写真をネットで一緒に探すなどして、「こんなにキレイに残せるんだよ」とか、「キレイに撮ってあげたい」など、自分の気持ちを押し付けるとかいやらしい気持ちを全面に出すとかではない方法で薦めてあげるのがいいような気がします。
「キレイに撮ってあげたい」の"あげたい"という部分が大事だと思います。自分がこうしたいというより、奥様を立てるような形で言ってあげるともしかしたらOKが出るかもしれません。
参考になればと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性らしい視点に立った御回答ありがとうございました。
産後の夫の視点、妻の視点は興味深くぼくも同感です。
そういえば、産前の方がAVを一緒に観たりして性に対してはあっけらかんだったような気がします。
妻の魅力を記録に残したいって気持ちが本音なんですけどね。

お礼日時:2007/02/05 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A