プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代半ば、妻は30歳半ば。私はバツイチ、前の奥さんとの間に子供がいて、養育費を払って毎月会っています。
今の奥さんに子供はつくるつもりはないないと言われました。前の奥さんとの子供と会っていることがイヤなようです。
私は子供のいる家庭を築きたいので、離婚するかどうか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 前の奥さんとの子供と毎月会うことは、再婚前から話して承諾を得ています。

      補足日時:2017/11/05 17:58

A 回答 (17件中1~10件)

離婚してください。



お子様を大切に。

今の、奥様は、
別の男性と幸せになれると
いいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直球のコメントありがとうございます。ここ数日でそう思えてきました。限られた人生ムダなことに費やしてもしょうがない。離婚してた結果を全て受けようと思ってます。

お礼日時:2017/11/07 02:00

あなたはなぜ今の奥様と結婚したいと思ったのでしょうか?もし、あなたの奥様が子供を産めない体質になったり、病気になったら、別れるということですか?あなたにとって人を愛するということはどういうことですか?女性も1人の人格者です。

子供を産むだけのために生きてるわけではありません。
仮に奥様が仕事を辞めて、あなたのサラリーだけで、あなたは前妻との間に生まれたあなたのお子さんと、今の奥様との間のお子さんを育て、奥様に不自由なく生活を支えることはできるのでしょうか?

子供が出来ないなら別れると考えるような人なら、私なら怖くて仕事は辞められません。
さらに普段のご家庭でのあなたはどんなふうなのでしょうか?
子育ては父親も行うのは当たり前です。今、現在、家事を手伝っていますか?
女性がフルで働きながら、子育てを行うのは大変かと思います。子供が生まれても1人で子育てするのではと不安なのではないでしょうか?
あなたは普段から奥様への愛情を持って接していらっしゃったら、信じて頑張ろうと思えるかもしれません。
すごく気になるのが、前のお子さんがかわいそうに思います。仕方なく養育費を払う父親が実の父親とは悲しいです。

今のあなたは、本当に子供を愛し、養育できるのでしょうか?
あなたの考え方や行動が変われば奥様も安心して考える余地ができるかもしれません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/21 02:28

結婚承諾をもらうまで


奥様を口説いた時を思い出して!
毎日、愛してると伝えてますか? 冗談を言って笑わせてますか?

奥様を好きだから
二人の子供が欲しいのだと分かってもらえたらいいですね

奥様の事が一番大事なんだと感じてもらえるように もう少し頑張ってみては?

もし子供が生まれたら当然 二人共子供を一番大切にするのだけれど…
始まりは二人ですものねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の奥さんとの子供と会うことを、どう理解してもらうかは課題ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/21 02:30

では〜


出来れば頑張って奥様を説得して
2人とも幸せになってほしいですね!

奥様は健康体なんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが私の最大の願いです。ある程度話しましたが、説得は難しそうです。健康です。

お礼日時:2017/11/17 23:13

女性は


子供製造機ではありません!

それから
子供は
ぬいぐるみやペットではありません!

どちらも心があります
傷ついたり
喜んだりと
感情を素直に表現できる居場所が必要で
温かく守ってくれる夫、父親が居れば
時に辛いことがあっても乗り越えていく力になります

もちろん、シングルで子育てしてる方は両方を兼ねようと大変な努力をされていると思います

貴方にその覚悟はある?
一緒に喜んだり、守ったりできるの⁈
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい、心こもったメッセージありがとうございます。
覚悟はもちろんありますね。

お礼日時:2017/11/17 22:11

淡々と書かれた質問文。

最後には「離婚するかどうか」・・
とても悩んでいるように見えませんし、なぜ再婚したのかもよくわからない不思議な文章です。
再婚前に(一度失敗しているなら余計に)慎重に話し合うべきことが、ちゃんと理解しあってないことが疑問です。
安易に再婚したとしか思えないし、自分以外の人間への「思いやり」が微塵も感じられません。
結婚って何だろう、という原点に戻って考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございましす。悩みはなるべく短文で明確に書いた方はいいと思いました。それが淡々とに感じられているように感じますね。再婚は自分なりには悩み、考えた結果しました。
結婚式とはなんだ思われますか?

お礼日時:2017/11/15 18:40

親権が貴方に無いお子さんだから、今の奥様との間にお子さんが欲しいのでしょうか?前の奥様に親権があるとしたら、なぜなのでしょうか?なぜ現奥様は子どもがいらないのに結婚したのでしょうか?貴方が納得していないように、離婚した奥様、現奥様、皆さん納得していないように思います。

家庭は安心感がないと築けません。何か芯がぼんやりしているのでノートに書いて反省なり分析なりする時かもしれません。それから離婚を考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書かれているように、家庭の安心感は大切だと思います。私にはそれをつくれているか疑問です。家庭の安心感があり初めて、将来のことを考えられるのかもしれせんね。そこは反省点です。

お礼日時:2017/11/15 18:36

子供のいる家庭を築いておいて、なぜ離婚したんですか?


言ってることと やってることが矛盾してる!
なんだ これ 釣り堀?
    • good
    • 0

そんな事ばかり言うあなたの子供なんて、作りたくないのが本音かな。


奥さん気づいてるんですよ。あなたが自分勝手な人間だと。
好きな人の子供なら普通は産みたいでしょう。まあ、なかには子供要らないって人もいますが。
事情があると産めない。

あなたは素直に反省は出きるようだけど、直す気は無いのかなと感じてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうですね。子供が欲しい欲しい、ばっかり言ってても逆効果の気がします。自分自身が勝手だなとも思います。相手は子供が欲しくないのだから。
もともと妻は子供が好きではないそうです。それよりも仕事のキャリアを積みたいようです。
確かに、貴方が指摘されているように、自分自身を直す気はないのかとも思います。でも、荒っぽく言ってしまうと、夫婦はあまり自分を変えようとはしてないのではないでしょうか?言いすぎかもしれませんが。。。
貴方からいただいたコメントで私が自分勝手との意見は、否定できません。。。どおすれば、私の子供を欲しいと思ってくれるのでしょうか? 年齢が年齢だけに焦りがあります。

お礼日時:2017/11/13 23:41

養育費を「仕方ないと思いつつ払ってる」なんてひとが


よい父親になれるはずないと思いますよ
人としておかしいでしょ
親としての当たり前の責任(のほんの一部)を
「仕方ない」なんて

お子さんに対しての愛情が欠落していますよね
今の奥さんに対しても、愛情がないように感じます

自分のことしか愛せない人間なんですよ、きっと
父親に向いてないです
子どもの世話とかはする気ないんだろうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づきをいただくコメントありがとうございます。考えさせられました。仕方がない。。。このような意識があるのは、貴方が書かれている通りかもしれません。親としての責任の一部ですね。いつのまにか当たり前にように、養育費を払っている意味、改めて考えるきっかけとなりました。
自分のことしか愛せない人間とのコメント。。。それは否定できな面がありますね。自分を最優先に考えていると思います。
自分には子供を持ちたいという、人生で最も実現したいことを、どうしてもかなえたい。それは自分しか愛せないことにも繋がってるるのでしょう。
子供の世話はおむつ変えからけっこうやりましたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!