プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルファザーの方との恋愛に悩んでいます。

初めまして。
閲覧いただきありがとうございます。

彼今年36歳、私33歳。
出会った頃から彼は既に前の奥様と別居中で、
彼は3歳になる男の子と一緒に住んでいました。
離婚が成立し彼はシングルファザーとなり、
その後4ヶ月ほど経ってから恋愛関係となりお付き合いが始まりました。

そんな彼なのですが、少々モラハラ気質があるのでは?と疑いたくなる点が幾つかあり、対応と今後について悩んでおります。
そもそも初めて出会った時から数回会うまで暫く続いていたのですが、この前こういうことがあった等の私の話に対して
うんうんうんうん、と明らかにめんどくさそうに聞き流すだけの態度が何度もありました。(今は直っており、彼にそれを話したら自覚は無いと言われました)
その他にも、

・キレるポイントがよく分からない、こちらが不満を伝えるとすぐに別れ話を言われる
・彼の家で寝ていたら突然前の奥様が家に入ってきた。(荷物が片付いてなく鍵はまだ向こうも持っている)その時も、何やってんの、まぁいいけど と、笑いながら言っていた。私はすぐにその場を帰りました
・上記の前の奥様が来たことで言い合いになり、このことを彼の両親にはいつかお話すると伝えると、あなたとはそんな仲でもないし今後のことも考えてないと急に話がすり替えられた(2週間前には彼から、両親にそろそろ会わせたいと思っていると言われた)
・お付き合いする前に、家に遊びに行ったら、前の奥様の写真が飾ってあったので 遊びに行く時は隠すとかしてほしい と伝えると、そもそも付き合うとかの対象にまだ至らない、ただ次に他の女を呼ぶ時の今後の参考にはなった、と言われた(その後彼から告白されました)

等々あり、私のことをやはり軽く見ているのか、何だと思っているんだろうと思える言動が多々あり彼のことが少し怖く感じます。
客観的に見て、率直な意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

自分だけ聖母マリア女子。

• 0

そんな訳あり品(シングルファザー)と恋愛しようと思っているあなたも

なにかおかしいと感じます。
33歳だと、正直若くはないので、男がたくさん寄ってくる。って年でもないですが、
35歳過ぎて、子供望めなそうな女でもありません。
まあ1-2年なんてあっという間ですが。

もしそういう訳あり品の人しか選べないような立場であったとしても、
もっと他の人探した方がいいと思いますよ。
    • 0

モラハラというより、彼の意識の中であなたはセフレに近いんじゃないですか?

そうでなくても、話し合いにならずキレるような人とは付き合わない方がいいです。
    • 0

キレるような人とは別れましょう。

どうせなら頭が切れる人と付き合わないと・・
    • 0

悩んでいる時点でおやめになった方がいいと思うます。

あなたを一人の女性として大切にしたい、大切にしようと思うのが男性のお付き合いですよね?
というか、そうだと思ってます。

となると、大切にされてしるのでしょうか?

疑問が残ります。

もちろん日も浅いのもあるかもしれませんが…

年齢的にもまだやり直しが効く年齢ですし…

早めに見切った方がいいと思いますよ。
    • 0

1つ1つ疑問に感じた事を直球で訊き

相手の態度・言動で答えを出すべし。

彼の発言がコロコロ変わってるし 貴女さまに対して軽視でしょうね!
相手が貴女さまを恋対象なら、真っ直ぐな発言を出しますから..本気にならず、1歩下がった見方をすると良い。
    • 0

まだあなたとの結婚は考えてないと思いますよ。

離婚して日が浅いし。
子どもは彼が引き取ったの?どこにいるの?
子どもの養育費やら面会権やら決まってないこともあるんじゃないでしょうか。
離婚届出したら明日からサヨナラ、て簡単にいかないのが離婚ですから。
    • 0

あなたも彼に劣らずおかしな所がありますけど、シングルファザーと結婚するのは覚悟がいるし、懸念があるなら付き合いをやめた方が良いです。

• 0

迷ったら苦労する方へ進めといいますが、人生をすべて賭けるような場合、

これだけの大きな迷いに通じる出来事があるなら きっぱりやめた方がいいです。

これからお相手だけではなく 子どもとも争いごとが絶えないでしょう。

内緒で実の母と会っているとか、継母だから買ってもらえないものがあるとか 想像出来ます。 子どもが出来ればもう逃げられませんよ。腹違いの兄弟同士も仲が良ければいいですが。

33歳なら まだまだチャンスはありますよ。 春ですし、ちょっといい人に出会えそうなきっかけをたくさんつくって 婚活してみてはどうですか?
    • 0

前の奥さんがまだ鍵を持っている、さらには荷物が片付いていないという時点で、前の奥さんが彼宅に突然来ることは不自然ではないし、それであなたと彼が言い合いになる理由がよくわかりません。

そして、彼が「今後のことも考えてない」と言うのであれば、あなたも彼との今後のことは考えず、ただの友達もしくは知り合いとして接すればよいのではないでしょうか。

重ねて彼が「そもそも付き合うとかの対象にまだ至らない」とも言っている以上、付き合っていると思っているのはあなただけだということになります。

よって、あなたも彼に対しては「交際相手ではない」と考えを改める必要があるでしょう。

それで何の問題もなく日々が経過していくなら、やっぱ付き合ってなかったってことになるだけですね。

あるいは距離を置くあなたに対して彼が「僕たちは付き合ってるはずじゃないか」とか言い出すなら、あなたに対する嫌がらせで言ったことになり、完全なモラハラです。

現時点では、あなたが勝手に付き合っていると勘違いして彼女ヅラしているだけという可能性があります。

あなたから距離をおいてみて、関係をただの知り合いにランクダウンさせて、それで何の問題もないなら、お二人は付き合っていなかったということになりますので、彼がモラハラかどうかを考えるのはあまり意味がありません。

彼が「僕たち付き合っているはずだろ」とか言い出すなら間違いなくモラハラ野郎ですから、付き合う価値はないでしょう。

と、ここまで書いて気がつきましたが、あなたと彼が距離を置いて、そのままになるにせよまた付き合うにせよ、どっちに転んでも彼と別れるべきって選択肢しか出てきませんね。
    • 0