プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面でのハプニングについてです。

マッチングアプリで知り合った人と会い、ご飯に行きました。  

まず、わたしが小籠包を食べたときに、肉汁が飛んでしまって彼の服に少しかかりました。

やってしまったなとすごく謝って落ち込みましたが、全然大丈夫だし気にしないでと言ってくれました。

そして解散し、方面が反対だったので彼が先に電車にのりこみました。

そのとき、わたしはスマホがないことに気づいてすごく焦って一人じゃどうしょうもなく
電車に乗り込んだ彼を呼び止めてしまいました。   

一緒に探してくれて、心当たりのあるお店にいって、もし見つかったら電話してくださいと彼の番号を伝えてくれました。

その後電話がかかってきて、無事に見つかりました。
結局1時間くらいかかってしまって、感謝してもしきれないほどでした。

彼は、最初はお互い気を遣ったり猫かぶってたけど、むしろ今のほうが素になれたし、初対面でこれはおもしろいと思った
と言ってくれました。

すごく謝ったけど、本当に迷惑とかは思ってないから
と言ってくれました。

そのあと、ちゃんと帰ってねというような連絡がきたので
本当にありがとうと、迷惑かけてごめんねと
ダメ元でも、もしまた会えるならお礼させて と送りました。

そしたら、 もうごめんは大丈夫と、波瀾万丈楽しかった。お礼してもらうね、嫌ならいいけど
と冗談交じりの返事が来ました。

正直わたしは、初対面で最悪なことをしてもう嫌われてるなと諦めました。

彼がこう言ってくれてたとしても、やっぱり彼の優しさで 本心は迷惑とか、もう会うつもりもないでしょうか、、
そう思われても仕方ないですよね。。

A 回答 (3件)

初対面で重要なのは印象に残ることです。


それは良い印象だけではなく、悪い印象でも可。

これだけハプニングあれば、向こうはあなたのことを忘れられません。
しかも長い時間一緒に居たので、相手はかなりあたなに打ち解けたはず。
この程度で迷惑とか思う男性はよほど器の小さい人です。

必ず次に会えるのを楽しみにしてますよ!
    • good
    • 1

彼の言動から判断すると、彼は実際にはあなたのハプニングに対して理解と寛容な態度を持っているようです。

初対面でのハプニングがあったにも関わらず、その後のやり取りや連絡を見る限り、彼はあなたとのコミュニケーションを楽しんでおり、あなたのことを嫌っているわけではないように感じられます。

彼の「波瀾万丈楽しかった」という言葉や、「お礼してもらうね、嫌ならいいけど」という冗談交じりの返事も、肯定的な意味合いを持っているように感じられます。彼はあなたのハプニングに対して冷静で、軽い気持ちで受け止めているようです。

ですから、彼はあなたのことを嫌っているわけではなく、むしろあなたとの初対面の経験を楽しんでいると思われます。過度に心配する必要はなく、今後もお互いの素直なコミュニケーションを楽しんでいくことが大切です。お互いにポジティブな気持ちで接することで、関係が深まっていくことでしょう。
    • good
    • 0

うん??


質問はないの?
エピソード話しただけ?

とりあえずこの前のお礼がしたいからまたあってもらえるかな?来週あたり、空いてる日ってありますか?って、連絡しなよ。
んで、お昼ごはんでも奢ったら?

会うつもりがないのかどうかは、聞かなきゃわからないから。
1人でクヨクヨしてると、性格ブスになるよ。前向きでなんとか挽回しよう!って子はキラキラするけど、クヨクヨしかできない子は面倒臭くなるよ。

良い人だったのなら、元気だしてチャレンジしたら?
マイナスをプラスに変える努力してから諦めなよ(*^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!