dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌われて着信拒否をされていた元彼に電話をかけたら、着信拒否が解除されていたので、彼の心理や手違いの可能性がないか等を知りたい。


彼とは一ヶ月弱前に別れました。
lineはブロック(多分削除も)され、snsもブロック、電話も着信拒否をされていました。

「どうせかからないだろう」と毎日のように私は彼に電話をかけて、着信拒否をされていることを確認していました(_ _;)

そして数日前に1日に3回かけました。内2回は着信拒否されていて、3回目になんと呼び出し音が鳴りました。

かかるとは思っていなかった私は驚いてすぐにキャンセルをしてしまいました。


その時の私は「もしかして、未練があって着信拒否を解除してくれた?」と少し期待をしていました。

冷静になって考えるとスマホの機種変更をしたのではないか?と思いましたが、かかったのが23時頃だったのでそれはないと思いました。

スマホの初期化もする意味はないし…。

また、着信拒否の解除は設定をわざわざ開いて操作をしないといけないため、誤って解除をした可能性はないに等しいはずです。


彼とは何度も喧嘩別れをしては、結局「好き」となって戻っていました。今回こそはずっと嫌われたままだと覚悟をしていましたが、もしかして…?と少し期待している自分がいます。多少は期待してもいいのでしょうか?

着信拒否をまたされていないか確認の電話をかけてみたいけれど、着信拒否をまたされていたら辛い思いをするし、かかったらかかったでどうすればいいのかわからないため、今はひたすら待っています。一週間程して何もなかったらまた確認のためにかけてみようかな?とも思っています。

質問者からの補足コメント

  • 電話を三回かけたというのは、昼、23時の数時間前、23時という感じでした

      補足日時:2019/09/11 21:50
  • 着信拒否は、こちらが電話をかけても相手の履歴には残りません

      補足日時:2019/09/11 23:24

A 回答 (3件)

ぶっちゃけて言うと、第三者から見れば別れたのに1日に何回も電話かけられたら、ストーカーレベルで怖いです。


他の方は優しく言ってますが、少々手厳しく言います。
例えば彼が着信拒否を解除したのは、あなたのことを、どうでもいいかなと思ったからでは?少なくとも喧嘩別れを繰り返してると言うことは、その度に相手を怒らせてるわけですよね?
だから今回も怒って一旦はあなたのことを無いものにしたいと思ったから全部拒否する形にしたんだと思います。
別に着信拒否するなんて5秒あればできるのでいつでもできます。そこはあなたの見当違い。
それと、もしかして?とかの期待はしない方がいいです。
もしかしても何も、もう一度やり直す気があればすぐにでも連絡します。
でも、来てないんですよね?じゃあ、復縁したいとかではないと思うよ…。
あと、私も迷惑電話が来て着信拒否したけど、誰からかかってるとかはiPhoneなら通知くるからあなただってわかってると思うよ。
あなたがしつこくかけてくるから、あえて、拒否をやめて、びっくりさせるとかの作戦でもしたのでは?
あと、たぶん、この事は彼の友人には伝わってますよね。あなたがしつこく電話をかけてきてると。
下手すればストーカーとして注意されることにもなるので行き過ぎとへんなきたいはやめたほうがいいです。
一旦落ち着いてください。
前はすぐに好きと言われて直ったんだろうけど、今度は本当の本当に彼が嫌気をさしたんだと思うよ。仏の顔も三度まで。長いことズルズルすればどちらかが先にプッツンするに決まってる。
あなたがいくつなのかはしらないけど、社会人か大学生かな?
少しは落ち着いて視野を広めた方がいいよ。
あともう何度もかけるの本当やめてあげなさい。怖いから普通に。
少しは大人になろう。彼ばかりに囚われてはダメだよ。
    • good
    • 2

似たような経験ありますが、、、。



彼の心理は貴女は都合の良い女に思ってるかもしれないし。
面白がってるのかもですし。
ブロックは彼のけじめかも知れないですし。
どんな喧嘩内容やお付き合いの仕方かわからないのでなんとも言えませんが、、、。
何度もそうなる関係はこの先上手くいかず、疲れてしまうかと思います。
    • good
    • 0

期待してしまうあなたの気持ちはよくわかりますが、そんな恋愛は悩み苦しみ辛いだけなのでは?お付き合いしてるのに、楽しくないし、幸せな

気持ちになれないのでは?そんな恋には見切りをつけ、諦めて、他に目を向けたほうがよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A