プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の事なのですが、別れるかどうかの時期に話し合おうと思って電話やメールをしても無視されているそうです。きちんと話し合って別れていない、つまりお互い少し考えようと言ってまだ別れていない状態なので、友達は気持ちの整理ができていません。

男性に限らないと思うのですが、私は無視したりした事がないので友達の彼氏の気持ちや意図が分かりません。これはもう別れたいという事なのでしょうか。それともまだ考えたいのでしょうか。
別れたいのであれば拒否したりするのでは…と私は思っているのですが、別の友達が「男はあまり拒否したりしない」と言っていたのです。拒否するかしないかは本人次第だとは思っているのですが、本当にあまり拒否しない傾向があるのでしょうか?
お時間がありましたら、拒否はしないものの電話やメールに一切出ない彼は別れた気でいるのかどうか、皆さんのお考えを教えて下さい。稚拙な文ですので分かりにくい所等ありましたら補足いたします。

A 回答 (4件)

もう決着はついたようでしょうか?


私は女ですが、その彼氏さんのお気持ちがなんとなく分かるような気がするので、投稿させていただきます。

メールや電話の返事がない。
それこそが、彼の「答え」なんだと思います。
私も着信拒否をしないタイプです。
が、無視はしてしまいます。
友だちにもなれない前彼からの連絡や、
好意を抱かれているけど好きになれないという人からのメールや電話の類は、
今まですべてやり過ごして生きてきました。
それで分かって欲しい」と思うからです。
それでもしつこい人には
「なんでわからないんだろう?」と思ってしまいます。
それならいっそ着信拒否にしたほうがいいかもしれません。
でも、「そこまでしなくっても分かって欲しい」というのが本音です。
好きで付き合ってきたからこそ、彼氏は彼女に対して着信拒否に出来ず、無言で分かって欲しいと思っているのだと思います。

彼がもし私の言うとおりの考えの持ち主なら、愛情とか恋愛とか人間関係を甘く見てるタイプです。
お友だちにはかわいそうですが、お別れするのが妥当だと思います。
余計なお世話ですけど、たくさん慰めて、一緒に泣いてあげてください。
こんなときの女友達ですよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達の力になれるように励ましてあげたいと思います。

お礼日時:2005/04/21 18:40

お友達は別れたいのでしょうか?


別れたくないにしても、そんな態度をとられていて別れたくないと思うのでしょうか?
別れ話はどちらから(男、女)なのでしょうか?

>別れるかどうかの時期に話し合おうと思って電話やメールをしても無視されているそうです。きちんと話し合って別れていない、つまりお互い少し考えようと言ってまだ別れていない状態なので、友達は気持ちの整理ができていません。
>期間を決めていたそうです。2週間後の月曜日までお互い考えようと言っていたそうで、その約束の日に電話しても出ないのです。

期限の日に何らかの理由無しに逃げてるのなら、もう見切りをつけて、「別れましょう」とメールでも送って別れた方が良いんじゃないでしょうか?
別れていない状態だとか、気持ちの整理が出来てない状態だとか、切れたくない言い訳ですよね?
潔く、友達から別れてやれば良いんじゃないでしょうか?

>別の友達が「男はあまり拒否したりしない」と言っていたのです。拒否するかしないかは本人次第だとは思っているのですが、本当にあまり拒否しない傾向があるのでしょうか?

人それぞれ、男も女も問題と向き合えない人が居るんですよ。問題を解決できない人は今後も困った問題が出たら逃げる傾向にあると思います。

>拒否はしないものの電話やメールに一切出ない彼は別れた気でいるのかどうか

彼がどういう気でいるかというより、お友達が逃げてる彼をいつまでも追いかけたいのか?追いかける価値があるのか?彼からハッキリした返事が聞きたいのか?じゃないですか?
でもそれより、お友達自身が、別れた気持ちになって良いんじゃないですか?
自分の中でけりさえつけて、今後彼から連絡があっても無視すれば・・・?

これはあくまで、彼が連絡を取れる状態にありながら、連絡をとらなかったと考えた話です。
連絡をとりたくてもとれない状態だと言う事は無いですか?

この回答への補足

2週間の期間に考えて、別れたくないと思ったそうです。考える前、つまり距離を置く前は彼女も別れた方がいいかも…と言っていましたが。別れ話、というか、少しお互い考えようと言ったのは女(友達)の方からだそうです無視されても続けていきたいのかは、まだ分からない、そこまで頭が回らない…と本人が言っていました。今考えていると思いますが、少し時間がかかりそうです。

>逃げてる彼をいつまでも追いかけたいのか?追いかける価値があるのか?
これに対しては、まだ頭が回っていないようです。が、
>彼からハッキリした返事が聞きたいのか?
はハッキリと返事が欲しい様です。私から見ても、友達は混乱しているので、せめてハッキリと別れようと言われたならキッパリと吹っ切れると思うのです。

>連絡をとりたくてもとれない状態だと言う事は無いですか?
これは今はどうか分かりませんが、期限の2週間後の1日前に違う友達が彼の事を見かけました。ですので、急に体調が悪くなったのならその可能性もなくはないですが…。もう約束の月曜日から4日あるわけですから、メール位返せるのでは…と思います。入院していれば別ですが…。

長々と書きましたが、回答ありがとうございます。

補足日時:2005/03/11 10:13
    • good
    • 4

はじめまして。



私のともだちにも、
まったく似たような状況の子がいました。
その子も
「別れたのかわからない、話し合いをしてくれるまで
待ってる」って、言ってましたけど、
元彼氏のほうはとっくに新しい彼女を作ってました。
この場合は、きっぱり別れづらくて、
あいまいにしたまま連絡を断ったみたいなんです。

というのはわたしの友達の例なので、
まったくあてはまる、ってわけじゃないです。
どういうつもりなのかは、本人に聞かないとわからないですよね。

>別れたいのであれば拒否したりするのでは

でも、別れるつもりがないなら、ちゃんと連絡をとるかな~と思います。

話し合いに応じてくれないのは、つらいですよね。
中途半端な状態じゃ、振り切るのも難しいし…。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、
お友達の力になってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、この場合は友達に別れを覚悟させた方がいいですね。期限も決めていたのだから、別れるにせよ、きちんと話し合いに応じて欲しかったと思います。
お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 10:06

>別れるかどうかの時期に話し合おうと思って電話やメール>をしても無視されているそうです。

きちんと話し合って別>れていない、つまりお互い少し考えようと言ってまだ別れ>ていない状態

答え出てるじゃないですか、『お互い少し考えようと』って。

しつこくしたら逆効果ですよ。少し距離を置いた方がいいと思います。

>男はあまり拒否したりしない
どれぐらいの男と付き合ってるのか知らないですが、全ての男がそうだとは限らないですよ。思い込みです。

σ(゜∀゜は、うぜぇとか思ってたら無視しますよ。

>拒否はしないものの電話やメールに一切出ない彼は別れた気でいるのかどうか
これは本人に聞かないと分かりません。他人がどうこう言える問題でも無いし。

この回答への補足

スイマセン、言葉足らずでしたね。期間を決めていたそうです。2週間後の月曜日までお互い考えようと言っていたそうで、その約束の日に電話しても出ないのです。

補足日時:2005/03/10 16:43
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A