アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に嫌われてます。どうしたら妻の気持ちを取り戻せますか?

問題点を解決しながら、プラスのことをしていかなければと思っているし、妻からも、行動しれ、だけど金はかけるな、言葉もいらない、と言われています。
誠実に向き合おうと思い、そうしているつもりですが、自己満足と一蹴されます。
どうしたら気持ちを取り戻すことができるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 妻に嫌われることとなった私の悪事
    子供を作る努力もせず、子供はいらないと言ったこと。
    子供を諦めてくれて良かったと言ったこと。
    前の結婚の時に夫婦生活がなかったから、離婚して再婚したに、すぐにEDになってセックスができなくなったこと。
    妻は親戚づきあいが苦手なのに、私の親兄弟に対して、そのことをきちんと伝えなかったから、妻の立場が悪くなったり、私が余計なことを言ったから、妻のことを悪く言われるよう誤解させ、それをきちんと解消させないこと。
    死にたいって思っている時に、逃げて家を空けたこと。
    気持ちを取り戻すって約束しながら、何年も守らないで裏切っていること。

    こんなことをし続け、何年も苦しめて来ました。
    妻から、これでもか、っていうくらいのことやれ!
    大きなことやれ!
    それだけでなく、百のことやれ!
    って言われています。

    それで、みなさんから、アイデアをいただければと思いました。

      補足日時:2017/09/13 20:00

A 回答 (11件中1~10件)

1度心が離れてしまうと、取り戻すのは難しいですよね。

正直・・・うちも、私が離婚したいと切り出しました。
旦那は離婚したくないと、泣いてすがってきましたが、今は、まだ無理です。
本人なりに努力はしてますが。
でも、はやり努力はみとめます。
貴方も、それなりの努力、誠意をみせては?
何年かかるかわかりませんが・・・私はとりあえず4年と期間をもうけてます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

>妻は親戚づきあいが苦手なのに、私の親兄弟に対して、そのことをきちんと伝えなかったから、妻の立場が悪くなったり、私が余計なことを言ったから、妻のことを悪く言われるよう誤解させ、それをきちんと解消させないこと。



それ、結婚当初から、自分はこうなので伝えて欲しいとか、言われていました?
夫が伝えていれば、妻の立場が悪くならないのでしょうか。
おそらく、お嫁さんは性格的に強い。
自分に欠けているものを求める人は、夫さんのような性格を求めるのだけど、
共に暮らすなかで、おぎない合えるのが理想的ですが、どうしても我の強さも出ちゃう。
性格の優しさ(弱さ)にイライラする。
思うようじゃないと攻撃的になるのはお嫁さん。
この質問も、本当に夫さんはそう思っているのですか?
「こんなことをし続け、何年も苦しめて来ました。」と?

>「これでもか、っていうくらいのことやれ!
大きなことやれ!
それだけでなく、百のことやれ!」
と、冗談ではなくて本当にそう言われているとしたら・・・もう夫婦の関係ではない気がします。
でも、言われたことに答えるだけではなくて
例え、お嫁さんに対する反論でも、反する行動であっても、
自分から言動、行動して欲しい願望なのかもしれないですよね。

>子供を作る努力もせず、子供はいらないと言ったこと。
子供を諦めてくれて良かったと言ったこと。

回答していて、勝手に質問者さんが心配になってきましたが、
子供が欲しくないから、作る努力もする気にならなかったのではなくて?

う~ん・・なんか夫さん、なりゆきまかせ、人まかせ?
なんでも、後付けで考える癖がある?

お嫁さんの気持ち、分からなくもないです。
でも、たぶん、夫婦の共有している世界の解釈が違うのだけど
ここにきてそりを合わせる気持ちが薄くなっているよね。
    • good
    • 0

それって、奥様の事、わかっていても、見知らぬふりしていたって事ですよね?やはり、甲斐性なしじゃないですか………本当に申し訳なく思っ

と、言って、話し合いにするしかない………貴方は、奥様を置物と勘違いしていませんか?奥様だって、子供欲しいかも………最悪、養子でも組む事も、出来る……今、奥様は、何を楽しみに生き甲斐を感じているのかしら?
    • good
    • 0

>どうしたら妻の気持ちを取り戻せますか?


「君が離婚したいなら、素直に応じます。財産は全て君に譲ります。慰謝料などの請求があるなら全力で支払います」と言うといいでしょう。
    • good
    • 0

なぜ嫌われたのかが書かれていませんが、


奥様にとってはよほどのことをされたのではないかと考えてしまいました。
そうでないと、ここまで冷め切った関係にはならないと思うんです。
まずはきちんとそのことについて謝罪をされましたか?
奥様がまだこのことについて納得できていないから、
質問者様に対する気持ちが戻ってこないのではないかと思います。

夫婦間のことは当該夫婦にしかわからないことが多いですが、
女性は一度心底嫌ってしまった相手に再度好意を持つことは難しい人も多いと感じます。
奥様がそのタイプかどうかはわかりませんが、
これはかなりの長期戦を覚悟する、
もしくは別々の人生を歩む覚悟をしないとだめかもと思います。

私の親戚の人に、一度夫婦間がとてもこじれた人がいました。
家庭内別居状態が長く続き、子どもは幼かったですが、
もはや離婚しかない状態だと親戚中はみんな思っていました。
ですがまた、夫婦円満に戻ったんです。

あとから理由を聞いてみると、
聖天教に祈祷をしてもらったと言っていました。
祈祷一つでこんなに変わるのかとなんだか不思議で信じがたい話ですが、
世の中には本物がいるところにはいるんだと知りました。
たいていこういうのって、胡散臭い話が多いですよね。
でも世の中、本当にいろいろなんだな~って調べてみればわかりますよ。
予言などもすごく当たっているので、かなりビックリしました。

とにかく、奥様との仲が早く戻るといいですね。
触らぬ神に何とか・・・などと言いますが、
あまりに放っておくことは奥様には逆効果になるとも思います。
誠実さを見せ続けて、時間とともにわかってもらえればいいですね。
    • good
    • 0

何故結婚したのに嫌われているのですか?


好かれたから結婚してくれたのではないのですか?
そんな女、とっとと別れて次行きましょう!
    • good
    • 0

私も、妻に嫌われ、8年前に、出て行かれました。


スッキリした私が、元妻が我が家に勝手に入ってこれない様に、カギを取り替えました。
今は、私をケアーしてくださる、方に、保管して貰っています。
先日、元妻が訪ねて来ましたが、一切家に入れず、追い返しました。
その辺、マンションは、楽です。カギ一つで、ロックされるのですから。
離婚は、していません、但し、私の目の黒い内は、妻は、家に入れません。
それが私の信条です。
    • good
    • 3

「問題点を解決しながら」と有りますが、それが出来るのであれば質問する必用は無いのでは。


実際の所は何故に嫌われているのかと言う根本的な深層部を理解出来て居ないと言う事でしょう。
それが理解出来て居なければ外野が何を言ったところで無駄と言う物です。
まず根本を見ましょう。
それからですよ、皆に相談するのは。
    • good
    • 0

原因が、必ずあるはず……もしかして、心あたりないほど、甲斐性なしなのかな?まずは、話し合いの時間を持てませんか?

    • good
    • 0

なぜ嫌われてしまったんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A