アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代半ば、妻は30歳半ば。私はバツイチ、前の奥さんとの間に子供がいて、養育費を払って毎月会っています。
今の奥さんに子供はつくるつもりはないないと言われました。前の奥さんとの子供と会っていることがイヤなようです。
私は子供のいる家庭を築きたいので、離婚するかどうか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 前の奥さんとの子供と毎月会うことは、再婚前から話して承諾を得ています。

      補足日時:2017/11/05 17:58

A 回答 (17件中11~17件)

子供が嫌いな女性もいるから。

まして、貴方は養育費支払ってるし。貴方はどうして離婚したんですか?お子さんがいる家庭ありましたよね?女性が子供いらないと言ったから、離婚なんて、ひどくないか!夫婦仲いい関係があるなら、子供なんかいらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。我に返らせる鋭いコメントです。養育費は裁判所で取り決めたことですので、払っています。しっかり養育費を支払うことが、前の妻との関係も構築し、子供が私をお父さんと認知してくれているので、仕方がないと心で思いつつ、払っています。子供のいる場合の離婚は、離婚後も元奥さんとの関係を続けなくてはいけないので気を使います。
さて、離婚の原因は簡単に言ってしまうと性格の不一致です。私も若かったことみあり日々のケンカが続き、親族との関係も悪くなり離婚しました。
現妻が子供をいらないと言ったら離婚はひどいと思います。でも、私の中で子供を持つ家庭を築くことが最も重要なことなので、ひどいことをしてでもそれを実現したいのです。
自分最優先の自分勝手かもしてませんね。

お礼日時:2017/11/09 12:14

結婚前は理解してると思っていても、実際に生活してみて現実を知ったのでしょう。



進学したらあの子たちの学費も出すのかぁ。自分の子どもを作っても、進学や素敵なお家は諦めなきゃダメだよね。ってなったんだと思います。

奥さん、本当は子どもを欲しがっているんじゃないかな?
でも経済的に厳しいから、とててるさんから子どもの養育費の減額をお願いして欲しいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうぎざいます。前の奥さんの子供には養育費以外は支払わなくてよいことは裁判所で結審しています。 家も会社が支給しています。経済的にはある程度余裕があります。なのでご指摘は少し違うかなと感じていますが、書かれていることは理解できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 00:06

二度目があるなら三度目もあるでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぎくっ。それは絶対ないとは言えないですね。バツ2になればバツ3はハードル低いかもしれないですね。

お礼日時:2017/11/08 23:56

一般的な女性の心理としては


夫の定年退職までに 子供が大学を卒業できるのかという 逆算で子作りをしたりします。
あなたが自営業等で 定年がないのであれば いざしらず
通常のサラリーマンであれば 奥様のおっしゃることのほうが 普通です。

ただ あなたにはあなたの人生があるのですから
奥様に 納得していただいたうえで 離婚なさるのもいいでしょう。

ですので 次のご結婚の際には 
相手の女性に 子供の教育費を十分にまかなえる稼ぎのある人という条件をつけてみては
いかがでしょう。
そうすれば 奥様は仕事が忙しくて 一緒の時間がなかったとしても
あなたは 子供のいる家庭を築くことが できますね。

究極の選択として
子供はなくとも 寄り添ってくれる妻 と
子供はいても 共有の時間を持てない妻 と どちらをお選びになりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はサラリーマンなので定年のことを考えると、おっしゃられるとおりの話はよく聞きます。究極の選択は、子供がいても、時間を共有出来ない妻ですね。

お礼日時:2017/11/05 20:17

また離婚するんですか?


少しは我慢とか忍耐とか覚えたらいかが?
子供が欲しいから別れるって女性を何だと思ってるんですかね…
短絡的で浅はかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まあ、そうですね。おっしゃられるとおりの面がありますね。我慢と忍耐ですね。。。
自分の人生で最も大切なものは、子供をいる家庭を築くことです。それをどうしても実現したいのです。

お礼日時:2017/11/05 17:41

前妻のお子様と毎月会っていることは了承の上での結婚ではなかったということでしょうか?


奥様と結婚する前にそのことに関しては話し合いをしなかったのですか?結婚前にきちんと話し合いをして了承の上での結婚でないと、今後奥様と離婚をして次のお方が現れたとしてもまた同じことなります。
もし今の奥様が面会に対して了承して結婚をしたのだとしたら、そのことを踏まえて話し合いをした方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再婚前に話しをして承諾されてますね。でも結婚して、実際に私が毎月子供に会いに行くのが、イヤなようです。
相手は子供をつくりたくないと明言しているので、子供の話はしずらいです。しっかり話すことって大切だけど難しいですね。

お礼日時:2017/11/05 17:47

子供がいる家庭を築く前に前妻さんとの子との面会の件を奥様に理解してもらう必要がありますね。


奥様も納得の上で結婚するべきでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再婚前に話してそれを踏まえて、結婚したので、承諾を得ています。結婚後に気が変わったようです。

お礼日時:2017/11/05 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!