アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんな様に冷たい言葉や態度を投げつけ、家事をしないのは当たり前。自分の物は買うけれどだんな様には時にお小遣いストップ。「蹴り」も日常茶飯事。こんな奥様を持つ男性は何を考えて日々生きておられるのでしょう?離婚したい・・・と思わないのでしょうか?男のプライドは傷つかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

まさしく、うちの社員に鬼嫁持ち・・います!


怖いですよ~!
子供が夜泣きして平気で寝てるからと、根性焼きをする!
毎日1000文字のメールをする。
お小遣いは、一日200円(昼食代も含めて)
携帯電話を真っ二つに折る!
眼鏡も壊す!(でも、ガムテープで修理して車に乗らせる)
殴る蹴るで、アザだらけ・・

最初は同情し、心配してたんですが、そのうちそこまでやられてても、まんざらでも無いので、完全M夫と、完璧S子なんだと思って放っておきます。(仕事に差し支えれば言いますが・・)

なんだかんだ言っても、夫婦の事は夫婦にしかわかりませんからね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね! ほぼ虐待みたいです!
離婚したくてもできないのか、はたまたそんな奥さんでないと生きてる気がしないのか・・・
回りからみてる分にはわかりませんよね。
ひどい仕打ちを上回る魅力がある、という以外に納得できる答えはないのかもしれません。
本当のリアルなご報告ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 23:11

鬼嫁の定義がなんだか自分と違うなあと感じました。


どちらかというと悪女って感じですね。
芸能人で例えると、私は鬼嫁=北斗晶で悪女=神田うのって感じです。
質問文から暴力を振るう神田うのを想像してしまいました。(笑)

男のプライドなんて傷ついてなんぼです。
自分のプライドを守ってるだけじゃ小さい男でまとまっちまいます。

・それらマイナス点を上回る旦那さんしか見えない魅力的な所がある
・それらマイナス点を我慢できる利権がある
・鬼嫁といることで自分を鍛えて大きな人間になろうという修行の一環

とかじゃないでしょうか。

他人に話すことでもないので
・離婚したいと思っていて計画中または計画実行中
かもしれませんし、
・他に楽しみがあるので正直どうでもいい
こんな理由で奥様が鬼嫁になってしまったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のプライドは傷ついてナンボですか・・・
ともかく、悪行以外の魅力があるのかもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 20:12

それは旦那さんの方は嫌気がするに決まってます。


もしその旦那さんがとくべつドMというのなら話は変わりますが、普通の男の人がされたらもちろん嫌だと思います。
それ以前に<冷たい言葉や態度を投げつけ、家事をしないのは当たり前。というのはもはや夫婦ではないと思います。
夫が稼ぎに行く分妻は家事をするのではないでしょうか?
もちろん「女は家で家事やってればいいんだよ」なんて思っていませんが、夫婦というものは平等なものであっていいと思います。

これはあくまで個人的な意見なので、あまり気にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もapacchi2さんのお考えと同じなんです。
家事や仕事、諸々のことを助け合うのが夫婦と思うんですけど。
なので、普通のこととしてその状態を受け入れて生活している男性をみていると、私の中ではすごく違和感があるんです。(私は女性ですが)
でも夫婦の数だけいろんな関係があるのかもしれませんね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!