アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私=50代♂サラリーマンです。(子供: 社会人&大学生)

以前から、妻(同い年)とどうしても意見(性格の不一致)が合わず、いがみ合い/喧嘩
が続き、子供の大学受験の心配もあり、このままの生活は嫌で転職(⇒同時に単身赴
任)しました。(子供= 薬学部の学費&家のローンもありその為年収upの狙いも)

単身生活を始めて5年で、自己反省をしました。
以前は、妻が悪いと思っていた事が実は、確かに私自身に非があったと思うようになり
ました。(世間に揉まれ、自分勝手な言動であったと気付き始めました。)

そこで、E-mail...etcで「悪いことをした、謝りたい、もう一度会いたい~」と説明するも
一切、返事無しです。

この年代、この家庭環境でどうしたら以前のような夫婦に戻れるのか?
同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、何か助言をお願いします。

A 回答 (5件)

>この年代、この家庭環境でどうしたら以前のような夫婦に戻れるのか?

そのような魔法は聞いたことも無いので、復縁は不可能だと思いますよ。
奥さんには、とっくに男が出来ていることでしょう。
優しい言葉もかけてくれるし、良く話しを聞いてくれる。
優しく肩を抱いてくれるし、後ろから前から激しく突いてくれる。
もう貴方は単なる金づる。戻ってきて欲しくない。

・・・ということかもしれませんね。
でも貴方は、奥さんとやり直さなくてもいんじゃないですか?
古い畳は交換の時期です。車だって使い古した中古車は捨てましょう。
そろそろ新車に買い換えて新しい人生を楽しんだほうが得ですよ。

貴方なら20歳~25歳の未婚の美人の嫁さんをもらえると思いますが、
バツ1で子持ちでも良いなら、こんな人をお勧めします。

・Kherson, Elena 28 y.o.
http://www.army-of-brides.com/lady/65069.htm
・Nikolaev, Galina 29 y.o.
http://www.army-of-brides.com/lady/64844.html

二人とも私にメールをくれたのですが、私の場合、子持ちはちょっと・・・
と云うか、かなり抵抗感があるので貴方に押し付けちゃいます(笑)。
私はNHKでロシア語を学びました。
でも英語の分かる方も居ますし、分からなくてもノートパソコンに英露翻訳ソフトを入れておけば完璧です。
(日露翻訳ソフトは、ウルトラ超デタラメです)
    • 0
この回答へのお礼

きっぱりと別れる~
これも、確かに一案ですね。

ありがとうございます。

50才、既婚男性です。

ご自分で、単身赴任を選ばれた時点で、修復は無理なんじゃないですかね?
奥様が望まれて、別居を選んだのなら、まだ可能性はあったかもしれません。
奥様が無視されているんですから、貴方には何も出来ないですよ。
単身赴任によって、奥様が解放されて、お金もいっぱいもらえるなら、ずっと別居してた方が良いと思ってるでしょう。
下手に対応して、貴方に里心がついたら、奥様が困るんです。
単身赴任も自分勝手な行動ですからね。
貴方が変わるとは、思わないし、戻ってこられた、子供達との幸せな生活が崩されるのが一番困ると思いますよ。
関係を修復する為には、貴方の謝罪ではなく、奥様が貴方を必要と思う必要があります。
5年も別居して、何も困らないなら、貴方は必要な存在では無いと言う事です。
修復できる可能性があるなら、もっと奥様から連絡があるはずですよ。
余程の事が無い限り、亭主元気で留守が良いが本音だと思います。
帰宅した時に、奥様と良く話し合った方が良いです。
必要なのは、修復する事ではなくて、お互いの関係を作り直す事でしょう。
その為には、お互いが相手を理解する必要があります。
奥様がどうしたいのか、貴方がどうしたいのか、その為にはどうすれば良いのか、それを話し合えば良いんです。
メールとか手紙で一方的に押し付ける事ではないですよね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴方の謝罪ではなく、奥様が貴方を必要と思う必~
これは彼女から「今更なんだ!真意は何だ!」というような内容の
メールを貰った事があります。

こちらとしては、ただ私がバカだった、貴方とやり直したい。
と心から思っているのですが、その会話の段階までたどり着けない
という感じです。

相手(♀)は、何か裏にあるのでは?と感じているように思います。
無論、私には何もありません。ただただ、反省し妻をもっと大切にして
あげれば良かった、これからは大切にしたい。もう一度チャンスが欲しい
と思っているのです。
ありがとうございました。

メールで謝るって50代でもアリなんでしょうか?会社でも部下からの謝罪はメールなのですか?質問者様が声を出せない障害をお持ちなら理解できますけど、そうでなければバカとしか思えませんね。

奥方が愛想を尽かすのも理解できます。熟年離婚候補としてかなり有力だと思います。
 で、質問の回答ですけど、性交です、テレホンセックスじゃなく生の。できない、若しくは拒否されるなら離婚確定です。早めに離婚して次の人生を歩みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

先の方と同様 
>メールで謝るって~
説明不足で誠に申し訳ございません。 
詳細は、メールで『会って欲しい。話がしたいので。』という事で、
あって、メールを使ってそうしたい。という意味ではありません。

>性交~
間違いなく、拒否されますね。

本当に反省しています。

メールで謝るって人によってはこれほどバカにした謝り方がないと思うのでは?

質問者さんは、重大なミスをした部下がメールで謝ってきたらどう思いますか?

奥さん・家族に対しても、社会通念と同じルールで接するべきでしょうね。

奥さん・家族は質問者さんが作ったルールで良いと思ったから今があるのだと思います。

家が分かってるんですから、直接行って話すほどの重大な問題ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>メールで謝るって人によってはこれほどバカにした~
説明不足で誠に申し訳ございません。 
詳細は、メールで『会って欲しい。話がしたいので。』という事で、
あて、メールを使ってそうしたい。という意味ではありません。

直接に自宅に行った事がありますが、同じ部屋に居る事を避けられたまま
でした。(要するに、話がしたいと言っても会話は無かった)

反省しています。

夫婦に亀裂が入ってしまったら、亀裂はもとに戻らないので、亀裂入ったままの陶器を大事にし続けるというのかな?

修復はまず、難しいですよね。年齢重ねるほどに、そうなってゆきますね。

また、夫婦喧嘩は犬も食わない、のごとく、第三者(親戚・親兄妹等 家族・友達)が関わればもっとこじれてしまい、復縁は遠のくことの方が多い のだそうですよ。

離婚の話が出たり、考えられているわけじゃでは ないのでしょう?

ならば 奥様が別居されて 質問者さまの存在が恋しくなるまで、そっとしておかれては?
世の奥様方の方が、ご家庭では世話焼いていながら、威張られる分、うんざり感が だんな様方よりも 強いものなのだそうですヨ

以前の様な夫婦、、、は あり得ません。
なので、毎日同じ顔に飽き飽きしても、戻ることがないものだからこそ、大切にしなきゃならない限りある時間だということを みなさん 別れを決心して初めて、気づいたりするのでしょうね。 

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>離婚の話が出たり、考えられている~
以前、大げんかして『離婚しよう』(♂)
『絶対にしない、一生面倒みて貰う。償って貰う~』(♀)
という感じでした。

それらの事も、本当に反省しています。

>以前の様な夫婦、、、は あり得ません
↑それと同様な発言は、妻からあった事があります。

心から反省してます。
やはり、無理なのでしょうかね。

• 0