プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人の心理がわかりません。
アドバイスいただけますでしょうか?


彼は40代後半のバツイチです。
自営業で仕事は上手くいっていません。

付き合い当初、元奥様と別れた理由を彼が話してきました。
デキ婚で結婚し子供は一人で彼はその頃から自営業をしていて奥様は最初は働いていなかったそうです。
でも自営は何が起こるか分からないからお前も働け!と言い大手の会社でバリバリ働いていたそうです。

稼ぎもかなり良かったそうで食費や家族の遊びや旅行は奥さんが出し、家賃や光熱費や子供の保険は彼が払って残りはお互い自分達のお小遣いだったそうです。
家を買う時は自営の彼より大手の会社で勤めている奥様の方が信用があり奥様名義で家を購入したそうです。

離婚理由は性格の不一致もあるようですが奥様がその会社を辞めた事が大きかったらしく家は奥様名義なので自分が家を出たとの事でした。
子供はまだ中学2年だったけれど養育費は払えない方向にもっていき払わなかったそうです。
子供と会えばお小遣い程度はあげていたそうですが…

私は少ない給料ですが今は仕事はしています。
貯金もそこそこありますが彼が仕事が上手くいっていなく貯金も無いのでデート代等を負担しています。
最近はそれが当たり前になっていて自分の欲しい物などをねだってきます。

今まで何度かお金の事やこの先の不安を伝えましたが余り変化は感じられません。

先日、もう無理だと伝えたら、あと半年待ってくれ!と…それまでに仕事もどうにかさせる!と…
お前には今後は負担をかけない!俺がお前を食わしていく!俺と一緒になって良かった、幸せだったと後悔させないようにするから!と言うのですが…

でもやってる事は時間潰しにパチンコをして儲かったからご飯食べに行けるよ!と誘ってきたり…

今、見切りをつける時なのか、あと半年待った方がいいのかわかりません。

どうかアドバイスを下さい。

A 回答 (10件)

あなたの年齢にもよるけど、


ここでこうして質問するということは、
半年待つ意味がないと思っているんですよね。

半年待ってみてもいいけど、半年待って「ああ、待っても無駄だったな」と思っておしまいです。

明日は今日の続きであり、それの繰り返しの結果、6ヶ月経つのです。
今日の彼を見ていれば、半年後の彼も容易に想像つきますよね。

ただし、半年待ってみれば、別れる踏ん切りが付きやすいといえます。

半年待つことに前向きな意味はないけど、
キッパリ別れられるという意味で言えば、半年待つ意味はあると思う。

現時点であなたがキッパリ別れられるなら、待つ意味はないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も40過ぎています。
10代で結婚して熟年離婚しました。
大人の恋愛はほぼした事が無く元夫は金銭感覚は彼とは真逆だったのでこういうタイプの人はよく分かりません。

結婚の大変さもよく分かっているので結婚願望はあまり無く彼にすがる気も無いのですが…

愛というより情なのか…
自分でもよく分からなくて…

お礼日時:2018/03/25 11:33

さっさと別れた方があなたのためだと思います。

まるでヒモ!あかんあかん!
    • good
    • 1

40代後半バツイチですよね?



最初の奥さんが仕事して頑張ってたから続いてたんですよ。辞めたらお金が釣り合わなくなり、離婚。

あなたのデートはあなたが負担?それが当たり前?

半年なんて待つの無駄です。

前の奥さんに負担させて、離婚した50手前の男が半年そこらで、変わるわけないでしょ?

半年後はもっと要求が強くなって、あなたが呆れてますよ。

なんでそんな変な男が好きなのか、あなたの心理が私にはわかりません。
    • good
    • 1

くーてんさんはまだまだやり直せるお歳です!



幸せになる方向に舵を切り直して、新たな人生を目指して下さい!
確かなる人生の羅針盤を探し当てて下さい!

誰かを不幸にして幸せは上手くいかない…恩を仇で返されないようにと願っています。

何度もすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 18:51

度々すみません。


その相手は旦那がいる人で、作年末に旦那と別居した女性でした(別居の理由は私の事ではありません)…職場で知りあい、家庭等の話を聞いているうちに同情してしまい4年間友だち以上としてそれはそれは尽くして来ましたが、でも、先ほどのように結局は裏切られました。
年甲斐のない事で恥ずかしい恥さらしの話でごめんなさい。
こんな事は所詮いけない事です。
勿論、私は高齢で妻とは死別です。言い訳に過ぎませんね。

くーてんさんに負担を掛けない…後悔はさせない、でも現実は貴女に負担をさせていますよね。
50歳になろうとしてる人の職探しも大変だと思います。

まして、1年3ヶ月もみて来て、変わる様子がない相手の方は、これからも変わらないはずです。
くーてんさん自身、結論を持っていますよね。
その通りにして下さい!
まだ、これからの人生悔いのない人生を選んで下さい!

私も悪夢からダメな事だと段々と目覚めてます。
長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…
でも誰かを不幸にして手に入れる幸せは上手くはいかなくなりますよね!

高齢人間さんも良い勉強をしたのではないでしょうか…
高齢人間さんにとってマイナスではなくプラスになったと思うのでそれをバネに次は幸せになれるようにステキな方を見つけて下さい!

私も長い結婚生活でしたがやっと自分の人生を考える事ができるようになり後悔しない人生にしたいと熟年離婚したので残りの人生、自分の行動に責任を持ち後悔しない人生にします!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/25 17:23

早速のお礼ありがとうございました!



長ければ長い程、辛いと思います!
人間…真面目とか優しいだけではダメかも知れません(真面目、優しさは人間としては必要です)

情をかけて、その時は好きだとか、ありがとうと言われれば、舞い上がってしまいます。
私もそうでした。
情が裏目になりました。
つい、先月までの事でしたから尚更です。

くーてんさんも将来の為にも利用だけされて、あとで面倒が起きないよう、ジックリと判断をして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね!
真面目や優しいだけではダメなんですね…
そんな人の気持ちを利用する人も居るから悲しいですね!

先月までの事でしたらまだ傷も癒えていないでしょうし人間不信になりますよね!
でも高齢人間さんでしたらきっとステキな方が現れると思います!

私も良い勉強をしたと前を向いていこうと思います!

ご親身になっていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 16:04

情だけでは同じ事の繰り返しです!


夫婦であれば互いに依存する…時には必要だと思います!

今は完全に貴女に依存してます。
私も情から4年間、好きな女性がいましたが、他にも男がいて騙されました。

今の情況をみて適切な判断をして下さい!
別れは辛いですが、将来はもっともっと寂しく辛いですから‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか!?
4年間も…
高齢人間さんは真面目で優しい方なんですね!

恋愛や人間関係って難しいですね…
こんなに悩んだり悲しんだりするなら一人で居た方が楽だとつくづく思います。

お礼日時:2018/03/25 15:26

即刻見切りをつけましょう。



この男の言葉に惑わされる事なく、この男のやっている行動だけから判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね!
そうします!

お礼日時:2018/03/25 11:47

それまでは元奥さんで、今度はあなたですか。



依存ですね。

仕事を何とかしようと頑張るより、パチンコに逃げてる方が楽ですもん。

最初の頃は頑張ったのかもしれませんが、結局ダメで依存の方に流れたんでしょう。

こういう人はダメですね。

何が問題なのかを分かってませんから。

別れましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね!
彼も自分でお前に依存している!と言っていました。

1年3ヶ月彼を見てきましたが全く変わる様子も無く毎日が楽しければいい!と言った生活でそれも人をアテにした…

こういう人にはズバッと言って別れた方が良いのか、ただもう無理だと言うだけにした方が良いのか…
どちらの方が良いのでしょうか?

お礼日時:2018/03/25 11:46

別れた方がいいね


何年たっても同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですか…

お礼日時:2018/03/25 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!