アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に積極的になってもらいたい(夫婦生活)

40既婚男です。
結婚16年目になります。
妻は私が初めてです。

子供も大きくなってきたので、思うように出来ませんが、2週から1カ月に1度くらい夫婦生活はあります。

上に書きましたとおり、妻は私が初めてで、キスまでの経験はあったようですが22まで経験なしでした。
22まで経験がなかった事で自分でも遅いと思っていたのもあったようですが、付き合い始めの頃は、自分から「2人になれる所に行く?」とか旅行に行った時など「もう1度したい」など言ってきていましたし、
デートの度にホテルに行くのも積極的でした。

ところが結婚以来誘えばほぼOKですし、したらしたで積極的ではあるのですが、まったく妻からは誘ってくれません。
誘えばOKなので、問題はないのですが、やはり誘ってくる、攻めて来てくれるとこちらとしてもテンションが上がるので、事の度に「たまには誘ってほしい」と話すのですが、その場は「そうだね」とか言うのですが・・・

もちろん子育てで、自分から誘うほどは・・・なのかもしれません。
正直、交際期間を含めると20年近くたち、マンネリ気味でして・・・

性欲処理的な意味合いと言うよりも気持ちの問題で、お互いの愛の確認(なんて書くと恥ずかしいですが)と言う意味で、妻としたいのですが・・・

子育てなどで忙しかったのにある時から、積極的になった方、
また今まで奥手だったけど、今では自分から誘うようになった方のご意見をお聞きしたいのですが・・・
そういう女性、いらっしゃますか?

自分から誘えば出来るのでそれで満足しているべきでしょうか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

今のままが男にしたら幸福ですよ


妻が積極的になれば 男が それに応じられなくなった時は惨めですよ
その時 女は 他の男にはけ口を求めないと言い切れますか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに自分がしたい時にほぼOKなので、拒否されている方が多いと聞くなか幸せなのかもしれませんが・・・(^_^;)

>その時 女は 他の男にはけ口を求めないと言い切れますか
今の時点では言い切れます。

お礼日時:2010/04/22 18:40

 私、45才、主人47才の夫婦です。



私も主人が初めての人でした。今でも週に1~2回の夫婦生活はあり、半分は自分から誘っています。

こんな事を書くと、とてもHの相性がいいと思われるかもしれませんが、とんでもないのです。
 
子育ての最中は自分が性欲処理の相手をさせられてるようで、とてもイヤだったのですが、

子育ても一段落して、今、また旦那にたいして恋している感じです。

いつも私を笑わせてくれて、ワガママも包み込んでくれるからです。

実をいうと、私はHであまり感じないのです。イクという感覚もわかりません。

ですが、私はHが私からの愛情表現なんです。

旦那が私を一生懸命喜ばそうとしているのにも、胸キュンですし、
私も積極的に相手の喜ぶように振舞ってます。


旦那が満足してくれるのが私の満足なんです。
ですから、他の男性とイタシテみたいとも思いません。

旦那が真相を知ったらショックを受けるでしょうから、墓場まで持っていく秘密です。

お宅様も奥様に恋されるように、奥様を恋人のよう扱ってあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>旦那が満足してくれるのが私の満足なんです。
ご主人を愛していらっしゃるんですね。

最近、私がストレスなのか、子供を気にしているせいか早打ちでして(^_^;)、私自身は満足していないのですが、妻は「気持ちは良いし、あなたが満足してくれれば良い」と言ってくれます。
ある意味同じかもしれませんね。

別に今、ぞんざいに扱っているつもりはないのですが、居るのが当たり前と言う感じで付き合い始めのようには接していないのが理由の一つかもしれませんね。
(他の方へのお礼にも書きましたが、最初の頃の好奇心なども理由でしょうが)

確かに2度ほど、デート→ホテルに行ったのですが、その時は積極的とまでは言いませんが、普段以上に盛り上がっていました。

子育てもあるのですが、以前のように大切に接していきたいと思います。

お礼日時:2010/04/23 07:36

私(女)からは極力誘いたくないです


質問者さんと同じで、誘われることに幸せを感じるし
恥ずかしいのも大きいです
なので、私から誘うときは夫からずっと誘いがなかった時になります
ちょいと我慢して焦らせてみては?
性欲のない奥様なら、いつまでも無反応かもしれませんが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚してから(特にここ数年)、夫婦生活の内容で恥ずかしいと言うようなことは言います。(何を今更ですが(^^ゞ)
最初の頃は無我夢中で積極的だったのかもしれませんね。

一時、私の浮気疑惑がありまして(まったくの誤解なんですが)、その時はかなり積極的でしたが、あのプチ修羅場はもう味わいたくないので・・・
あの時は妻・母の部分から女に戻ったのかもしれませんね。

焦らすのもこちらが根負けしてしまいそうで・・・(^^ゞ

お礼日時:2010/04/22 18:38

マンネリちゃいます、飽きたんですよ


もう卒業

毎日カツ丼食わされて、20年後に、さあカツ丼食え、って言われて喜んで食べますか?
それと一緒ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

飽きてはいないのでしょうが、最初(付き合い始め)はやはり物珍しさと言うと語弊がありますが、
初めて味わう快感に興味津津だったのかも・・・

新たな刺激を与えようかどうか・・・(^_^;)

お礼日時:2010/04/22 18:30

奥さんから誘ってくるまで、ご主人が我慢されてはどうですか?その間、あれこれと挑発的行為をする、とか



あとは、奥さまから「誘ってくる」ような、魅力ある営みを心掛けるべきかと。

しかし奥さまも「女」ですから、行為そのものだけでなく、日頃から『ときめき』を感じてないと誘ってはこないと思いますよ。

ご主人も「妻」としてではなくて、『女』として奥さまと接し、ご自身の魅力を磨いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妻として云々よりも、母としての部分がまだ大きいのでしょうね。
正直、子育ての忙しさもあり、私が我慢してもこれ幸いとまではいかないでしょうが、何もなさそうですね・・・

お礼日時:2010/04/22 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A