dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳男です。
2歳年上の妻と2歳になる息子がいます。


妻が夜の夫婦生活について消極的で困っています。妻とはかれこれ10年近くの付き合いになります。

性生活に消極的なのは今に始まったことではないのですが、本人いわく行為自体が好きではないらしいです。

ただ私はしたいと思いますので迫りますが、あくまで私がしたいと言うので仕方なく行為に付き合ってあげてるという感じです。本人の口からもその発言が出ました。行為そのものが始まってしまえばそれなりにそこそこに応じてくれますが、、。

自分からしたいということはこれまで一度もありませんし、そういうことを言う姿すら想像できません。


妻はいまは専業主婦で毎日家事、育児をちゃんとこなしてくれています、一応。少しずぼらな面もありますが。そういう点には感謝していますが、やはり夫婦である以上そういう行為も必要だと私は思っています。

男である私はそういう行為をすることを望みますが、妻はそれを望んでおらずむしろ話をしたり添い寝したりということを好みます。その点については、女性はそういうものだというのは何かで見聞きしたことあるのである程度理解しているつもりですが、やはり私としては事に及びたいのが正直な気持ちです。


【Q】
やはり女性は毎日家で家事育児をしていると女性ではなく「母」となってしまい、そういう行為に対する感情が消えてしまうんでしょうか。



私は以前妻から夜相手にしてもらえないのが原因で浮気をしたことがあります。

それは奥さんにもばれて、もう二度と浮気はしないと誓いました。奥さんと子供を養っていくと誓いました。次同じような行為があった場合は確実に離婚することを宣告されました。そもそも妻が相手にしてくれていたら、他の相手に手を出すこともなかったんですけどね。


ですが、妻が行為に応じてくれない以上、私は自分の欲求をどこにぶつけていいのかわかりません。油断したら相手にされない寂しさからまた浮気をしてしまう可能性もあるかもしれません(あくまで可能性の話ですが)。


ただ「相手にされないと浮気をする危険性があること」を妻に訴えるのも正常な夫婦関係ではないと思いますし・・。


【Q】
結婚して、子供を授かっても尚そういうことをしたがる私が変なんでしょうか。


【Q】
そういう行為をしたがっている私、そしてそういう行為をしたがっていない妻のお互いが納得する妥協点みたいなものってないものでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

ずばり書きますが
家事育児で主婦生活にどっぷりつかり
時間に追われて疲れていて
自分の身をかまう時間もとれないなら
女性は性欲が湧きにくくなります。

つまり、時間とお金がたっぷりあり
自分の美容にかけるゆとりがあれば
女性はいつでも受け入れOKになります。(今現在の私の状況です)

夫婦のベッドルームも
好みの清潔なベッドカバーかかかり
いいにおいのするアロマでも部屋に炊き
ハリウッド映画の恋人同士のように
寝る前にワインでも飲んでジャズを聴き、
女性がシルクのスリップドレスに身を包んでおり
ショーツはオシャレでセクシーなレースのものなどだったりしたら
「今夜抱いてくれないと、い。や。」という気分になります。

現状、あなた様のご家庭で
そういう空間を作れますか?

奥様、お風呂からあがってから、
全身に薔薇の香りのオイルを塗って
マッサージしたり、長い髪を美しくカールさせるために
鏡に向かって30分ドライヤーかけたりできますか?

女性は365日、24時間が前戯です。
寝る直前まで
子どもに号令かけ
化粧水を塗るのもそこそこに
かけずりまわって家事をして子どもの世話をしていて
数分後に「さあ、股を広げて準備して」と言われても
その気が起こりません。

その気にさせるには
お金と手間をかけて
お子さんたちを人に面倒見てもらい、
家事を奥様にさせずに
奥様に自分の美容にかけてもらうしかないです。
子どもと分離させたら
女性は発情するのです。
子どもが横で寝ていて
発情できないのです。

うっかり発情してSEXしている間に
子どもに何かあったらいけないからです。

お手伝いさんを雇って
ベビーシッターを雇って
奥さんを働かせず
沢山服やアクセサリーをプレゼントして
美味しいものを沢山ご馳走し
美味しいお酒を飲ませ
子どものことを少しも頭に思わないようにして
それでやっと積極的になっていきます。


でも実際問題
そういうことが出来る子育て中の夫婦は
年収ウン千万クラスしかいませんから
多くの夫婦は
奥さんを無理やり押し倒すか
旦那さんが外で解消しているか
旦那さんが一人で解決しているか
滝に打たれて煩悩を無くしているか

不自然な状況で過ごしているのです。

何事もお金と時間です。

子どもをしっかり育ててもらっているだけで
恩の字だと思わないと・・・。

世の男性のなかには
自分の子どもを持てない人だって多いのです。

年収をあげて
お手伝いさんを雇うのは
なかなか出来ないでしょうが
休日に家事と育児をあなた様が
全部引き受けて
奥様の美容の時間を作り
小遣いでプレゼントし
綺麗だとか可愛いとかほめまくれば
奥様も前戯の甲斐あって
ベッドに行く気が出るでしょう。


なんで嫁はんに
そこまでせなあかんねん。
馬鹿らしい。
そういううっとうしい手続き無しに
いつでもSEXできるから
結婚したのに。

そういう時代は
女性に結婚以外の人生の選択肢がなかった時代です。
夫が性欲解消で
レイプまがいのことをされても
耐えるしかない時代では、それもありでした。
夫が浮気しても、離婚したら生活できないので
我慢するしかない時代ではそうでした。

でも残念なことに
今は違うのです。(女性にとっては幸福ですが)

まずは、あなた様が出来そうなことから
始めてみてはいかがですか?
    • good
    • 14

女性はスイッチが入らないと出来ないです。


特に子供を産んで数年は常にスイッチオフの状態です。
これはめずらしいことじゃないですよ。

そのスイッチって、男の人には理解するの難しいですよね
男の人は常にオンでしょ?

私の場合は、
「いつも子供の面倒みてくれてありがとう」とか
「たまにはパパじゃなくて名前で呼んで」とか
「今度どこ遊びに行く?」とか
会話から自然な流れでそれとなくってパターンだと
抵抗なく気分が乗ってきます。
あと、キスしてくれなきゃ始まりません。
    • good
    • 2

前戯もそこそこに挿入と射精に突き進む男性も


いますが、そういう人に対して「行為に付き合
ってあげている」という気持ちになるのは致し
方ないと思います。

奥さんが完全に拒んでいるわけではなくて、仕
方なしでも応じているわけですから、そのこと
に関しては感謝すべきことだと思います。
もし質問者さんが奥さんの立場だったら、苦痛
で相手に付き合ってあげているだけの行為を長
年我慢できますか?

男性と女性の体と心の違いというものを勉強さ
れた方がいいと思います。
「スローセックス完全マニュアルI」という本
がオススメです。
是非読んでみて下さい。
    • good
    • 2

私の妻もあなたの妻と同じような感じで、子供を産んだら女じゃなくなった。

母親だから。といって、拒まれます。
なので私からは誘いません。
数ヶ月に1回、妻の方から誘ってくる感じです。

一度理由を聞いてみたことがあります。
Hが下手だからだって言われました。雰囲気とかムードとか全くないんだそうです。

奥さんがしたくなるような雰囲気を作れたらいいですね。
    • good
    • 1

2歳と0歳の子供の母親(専業主婦)です。



わたしも30代前半なんですが、そう若くもないので毎日が体力勝負の育児です。まず奥様は疲れていらっしゃるのもあると思います。乳幼児を育てている母親は、母親モードに入ってしまうとどうしても性欲が減退します。…というか、その時期は、性欲がなくなるって感じでした。

個人差があるのでなんとも言えませんが、時期的にまだ二人目は考えられないって奥様がお考えなのではないかな?と思いました。

それと、済んでしまったことなのでもう仕方がないのですが、妻がセックスに応じてくれないからという理由で浮気をしたことは、奥様の生涯の心の傷です。セックスができればわたしでなくてもいいのね、と誰しも思います。浮気はそのくらい大変なことです。過去の過ちだと思っていても、夫婦の間では前科者です。信頼を裏切ってしまった過去はゼロには戻りません。
夫婦で晩酌したり、並んで座って子供の話をしたり、そういう夫婦の時間を増やすことによって、夜の夫婦生活も少しずつ取り戻していけるといいですね。
    • good
    • 3

お子さんも2歳では今が一番育児の疲れもピークでしょう。


初めてのお子さんですよね?もう毎日が戦いみたいなもんです。

しかも相手は身も心も全力でぶつかってくるある意味怪獣です。
女の部分を思い起こす気力も体力もない。と言うのもまったくよくある話ですしわが子が生まれてどんどん「母」としての本能も高まってくるのですから「女」の部分がないのも仕方ないです。
裏を返せば子育てが落ち着くとだんだんとまた女の部分も戻ってくるとは思いますが・・・。

しかし、妻が相手をしてくれないから浮気をしたなんてもう最悪です。
では聞きますが相手をしてくれる相手だったらだれでもいいのですか?
愛する妻だから抱きたいのではないって事ですよ?

家事、育児を背おって休みなく頑張っているのにあなたの子を育てているのに浮気をしたなんて妻の立場からしたらこれ以上の屈辱は無いですし、腹が立つを通り越してもうがっかりですよ。
その気持ちを理解していないから「相手をしてくれないならまた・・」なんて言えるんですよね?

他人の私ですが夫を持つ妻として言わせていただければ
「あなたには家庭をもつ度量がない」ですよ。

そうではない。妻だから抱きたいのだとおっしゃるなら我慢してください。もう数年の我慢です。それでも奥様にも譲歩する義務はあると思いますのでせめて週に1回とか10日に1回・・と約束をされては?

奥様の応えられそうな時に声を掛けてと。
やさしく待っている姿勢を持って接してくれるならこちらの罪悪感も高まるものです。
    • good
    • 1

「あくまで私がしたいと言うので仕方なく行為に付き合ってあげてるという感じです。

本人の口からもその発言が出ました。行為そのものが始まってしまえばそれなりにそこそこに応じてくれます」にヒントがあるような気がします。
過去の浮気は、悦びを感じにくくさせます。
「ひとりよがり」にならないよう、ムードを高めたり、奥様の感受性を良くするにはどうすればよいのか、工夫と研究が必要だと思われます。
    • good
    • 2

28歳の女(既婚)です。



>【Q】
やはり女性は毎日家で家事育児をしていると女性ではなく「母」となってしまい、そういう行為に対する感情が消えてしまうんでしょうか。

母の前に…、そもそも…、男性の性欲とは感覚が違うと思うので、
同じように考えるとズレてくるかと思います。

私も、行為が好きな方ではありません、
必要性を感じない…といいますか。
コミュニケーションの為なら
>むしろ話をしたり添い寝したり…
だけで充分なのでは?と思えますし。
(理屈じゃないのでしょうけれど^^;)

>【Q】
結婚して、子供を授かっても尚そういうことをしたがる私が変なんでしょうか。

生理現象(?)でしょうし、しょうがない事だと思います。
けれど、だから不貞行為…というのは、
親に相手にされずにグレた学生の言い訳みたいで…
ちょっと…情けないような…。

>【Q】
そういう行為をしたがっている私、そしてそういう行為をしたがっていない妻のお互いが納得する妥協点みたいなものってないものでしょうか。

妥協点というか、解決の為の提案として…

私は行為が好きな方ではありませんが、
旦那の行為には応じますし、誘ったりします。

旦那が普段から私を精神的に満たしてくれているのが大きいのだと思います。
いつも私を気遣ってくれ、大切にしてくれる旦那、
その旦那が喜んでくれる事に、「性行為」が含まれていますので、
「旦那が喜ぶ事がしたい!」という欲求がある私としましては、
「性行為」をする必要性というか…利点ができあがります。

旦那に甘えられるとついつい…疲れていても応じたり、
元気のない旦那をみると、誘ってみたりと…いろいろしてしまいます。
(苦笑)

女性の場合は、心が重要なのだと思います。

もうしてしまったあとなので、しょうがないですけど…
浮気は逆効果…。
むしろ…生理的に無理となる可能性もあるかと…。(汚いもの扱い)
    • good
    • 5

よくありがちなかなり痛い典型的なパターンですね。


女性の性欲と言うものを(個人差はありますが)知りませんね?
質問者さんも奥様も・・・。

>ただ私はしたいと思いますので迫りますが
コレでは商売女を抱くようなもんです。いけません。

女性の性欲は男性に比べて遥かに小さいです。
寝る1時間くらい前にベッドでその日あった出来事を話し合ったり
触れったりしながら明日や休日の予定を立てたり
他愛も無い事をTPOに合わせて静かに話しているとね、
女性は何となく優しくされてると勘違いして色々話してくれます。
で!ここで一度沈黙を作ります。100%目線が外せいないような
雰囲気になってきます。まだ我慢よ!
子供の話題に切り替えます。これはお互い共通の話しなので
「ここまで成長したよ。」「君はこの子がどんな大人になって欲しいと思う?」
などと言いながら自然と話題は尽きるもんです。
ここがチャーーーーーンス!
まずはDelight Slight Light KISSです。

これでダメならタダのオヤジを気取りましょう。

あ!そうそう!浮気は感心しませんねぇ~。
    • good
    • 2

40代既婚男性です。


昔の自分の事の様に読ませて頂きました。
男性、女性に限らず、人それぞれに欲求の波みたいな物があります。
質問者さんが今、大波の状態で奥様が小波の状態だと思います。
つまり母親モードに入っておられるのだと思います。
この状態が一番危険です。もう自分は妻に愛されていないのでは
ないかなど、いろいろ考えてしまします。悪くすると他の女性に
愛情を求めてしまう事もあり得ます。
ただ、経験者として浮気は絶対に止めておいた方がいいですよ。
離婚して他の人に行くのはいいですが、絶対に関わった人全て
心が壊れ始めます。
育児や家事もなかなか大変なものです。
無理に誘っても自分が虚しくなるだけで、女性側からすると
発射だけされる道具の様な存在に感じる時があるそうです。
負の連鎖が始まり、女性には苦痛になりどんどん波が交わらなく
なります。
私の妻も今だに積極的ではありませんが、無理に誘いません。
「したいからする」を我慢して「今日はOK」を待ってしています。
間違いを犯しましたが、今は昔以上に愛していて大切な存在なので
プチレスであっても会話も多いので、気持ち的に楽になりました。
どうしようもない時は自慰で我慢しています。(笑)
一周りお若いので、苦痛であるかとお察ししますが
変な方向には走られない様に助言致します。
同じ愛情を二人には向けられないので本当に苦痛でした。
決めて一緒になった人です。波が来るのを待ちましょう。
マッサージ等のコミュニケーションも効果的ですよ。
(欲望むき出しでは×ですけど・・)
ご参考下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A