アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私38歳、主人38歳
結婚してもうすぐ12年で娘が二人います。夫婦仲は良い方で夫は普段からよくボディタッチなどしてきますが、ここ最近子供達が大きくなり早く寝てくれないので夫婦だけの時間もあまりなく寝室も子供が恐がりのためいまだに一緒なのでなかなかHなどする機会もなくなっています。今までは夫が誘ってきてしてたのですが、最近はあまり誘ってもこないしせっかく子供が早く寝ても夫もすぐ寝てしまうので女性として悲しく悩んでいました。そんな中、意を決し私から寝返りをうった夫に、いいことしてもいい?と誘ったら、うん。と返事がありHをしたのですが、滅多に私から誘わないので翌日も恥ずかしくてそれには一言もふれないでいたら夫に、昨日はさかってたね。と言われてしまい何だか無理強いしたみたいで恥ずかしいやら自分が情けなくて怒りと悲しくなってしまいました。私は体でも夫に必要とされたい、愛情を確認したかったのですが、そんな事を言う夫はHをしたくなかったのでしょうか?夫は浮気などはしていませんがHな動画などで一人でたまにしているみたいです。私はもうそういう意味で不要になってしまったのかと不安で悲しいです。夫の発言の意図がわからず聞けずに悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

えっ?


何で悲しくなったり怒ったり等々思うのかがわかりません。

ご主人の言い方がわからないから不快に感じる言い方だったのかもしれませんが、私(既婚女性)だったら軽く流すか『最近全然してなかったからねぇ。さすがに私も干からびるよ(笑)』って言ってるかな。


多分うちの主人はこう言われたら『ほ~、そうか。すまんすまん(笑)』って返してくるかなぁって思います。


私はご主人は嬉しかったんだと思いますよ。
でも『昨日は誘ってくれてありがとう。嬉しかったよ。』なんて、ご主人こそ恥ずかしいやら照れくさいやらで言えなかったんだと思います。
で、冗談でからかったような、お前がしたがったからしてやった的なちょい上から目線のような、でも(俺嬉しかったぞー)を混ぜ混ぜした発言が『さかってた』なのかなぁと。


ちょうどいいチャンスだし、最近子供たちは早く寝ないし&寝室一緒だしで出来ないのが寂しいわぁを話したらどうですか?
私だったら『よし!今だ!』って今回のことをきっかけに話し合う(←大げさな言い方だけど)ことにしますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とっても斬新な返答で大変ためになりました~私もいい加減ひからびますよ~って今度機会があったら使ってみます。明るく可愛らしい対応できっと仲良しご夫婦なんですね(*^^*)
本当にそろそろ寝室別にしたいです。別で寝てみようよと娘にいっても、なんで!ってふくれてしまい甘えん坊すぎて困ります(T_T)夫も娘可愛さに仕方ないか~的な感じで( ´△`)少しづつ考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 19:40

誘われて嫌だったんならしないでしょうし、奥さんがさかってHを誘ってきたってことが、夫としてうれしくて、いい気になっちゃったんじゃないですか。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

嫌だったらしないものなんですよね。。優しいから傷つけちゃいけないと、したのかなぁなんて( ´△`)いい気になったんですね~!あいつめ~!自信喪失、心配しちゃいましたよ。本当にここ2日くらいはごはんが食べれなかったんです。単純なものでもう元気でてきました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 19:45

私は、貴方様のお考えとは真反対で嬉しかったんじゃないでしょうか。



「 また、誘ってね 」くらいな感じで・・・

このまま仲良しでいてください。

また、大変な子育ての中、ピュアなあなたが羨ましいです。

お幸せに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嬉しかったんですね、、私は本当におばかです。最近なかなかお誘いがなかったのでもう興味をもってくれてないのか自信喪失してた時だったので悪いほうにばかり考えすぎました。気持ちが落ち着きました。これからも夫を大事にします!ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 19:33

49歳の既婚男性です!



最近の女性にしては、
ずいぶん貴方は、
純情な女性なんですね~
(^◇^)/

まあ~
旦那の言い方も
悪いですが(笑)

旦那は滅多に誘わない貴方から
誘われて

嬉しかったんですよ!

そういう言葉しか
出ないって言う
旦那もきっと
純情な方なんですね~

きっと
口下手なんですよ!

だから
旦那を悪く
思わないで下さいね~

男はちょっと
恥じらいがある
奥さんの方が
セックスに

燃えるんです!(笑)

貴方のような
奥さんで
旦那さんも
幸せですよ!


これからも
ますます
お幸せにね!
(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながら確かに年のわりに奥手かもしれません。もう少し違う言葉があるのにぃ。。と思いますが私がまじめに受け取りすぎたんですね。もやもやして挙動不審だったと思いますので今夜は好きなごはんで元気にお出迎えしたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/07/15 18:55

からかっただけだと思いますよ。


何も話に触れないのも悪いと思い、挨拶代わりに言ったのだと思います。
男って、そんなもの。
全く悪気はないと思うので気にしないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます~。からかわれたなんて~!久々に恥ずかしいような嬉しいような気分でうかれてたのでドンッと落とされて気分一転一人の時にメソメソしてしまいました。。気にしないようにして楽しく頑張ります。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/15 17:53

こんにちは。



なんで恥ずかしくなってるのかも悩んでいるのかもわからないくらい素敵なお話だと思いますよ。
結婚して12年と長いにも関わらず、仲良くて素敵ですね。

旦那さんのその言葉は決して嫌味とか奥様が思われているような意味は全くなく、
旦那さんはただ嬉しかったんじゃないでしょうか?
嬉しく、でもそんなこと口に出すのは恥ずかしいからちょっとからかってみた。そんなところだと思います。

もしくはその言葉のあとにどういう意味か聞いてみたらよかったんじゃないですか?
嬉しかった?とか、または、久しぶりだったから、、、とか。

Hが出来なくて悲しんでいたのは旦那様も同じだったんじゃないんでしょうか?

そんなに気にすることないですよ!
奥様が誘うことによってこれからも盛り上がってもらえたらいいですね!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しかったのだとしたら私も嬉しいです。本当に今思えばどういう意味かすかさず聞けば良かったです。私は夫が大好きなのに、早く寝なさい!と娘達にせかしてると夫が眠くなっていて、え~!子供か!となり二人で話をする機会が減っていたので気にしすぎてしまったのかもしれません。気持ちが楽になりました。美味しいごはん作って自分磨きして自信つけて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 17:34

あなたの珍しい行動にちょっとイタズラっぽく言ったんじゃないかな。


気にする事も恥ずかしがる事もないと思います。
>「体でも夫に必要とされたい、愛情を確認したかった」その思いをちゃんと伝えるべきだと思います。
言葉にしなくともそういう雰囲気にするのもいいじゃないですか。
今までそのような事もしてこなかったからご主人も遠慮気味だったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いたずらなんて~!そうだとしたらまた本気で悩んだ私はおばかで恥ずかしいです。機会を見つけて私の気持ちも伝えてみます。なんせ今日誘ってみようか、、勇気がないから明日にしよう!なんて事を数日繰り返してからの出来事でしたので、ひどい!と自分だけが嬉しかったのかと悔しくなってしまったんです。まだまだあまちゃんでした。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/07/15 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています