プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熟年女性の方に回答ねがいたいのです。
1年ほど前から妻(57歳)がセックス拒否を始めました。理由は「もうそんな年ではない」と言ってます。浮気をしている様子もなく戸惑っています。熟年女性では良くあることなのでしょうか?
皆様のご意見を伺いします。
私(60歳)は特に問題なく、このままでは性欲がたまる一方で困っています。

A 回答 (5件)

まだ熟年と呼べる年齢ではないので以下の回答は的はずれかもしれません。



単純に考えて、気持ちよくなければしたくないと思うんです。
痛みを感じない=気持ちいいではないと思いますし。
逆に、気持ちいいと感じていれば拒否はしないと思います。

>このままでは性欲がたまる一方で困っています。

独りよがりになっていませんか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。独りよがりのご指摘は真摯に受け止めます。

お礼日時:2007/11/29 19:02

拒否をされ始めた1年以前より、奥様は


あなた様の性欲に、仕方なくお付き合い
なさっていただけではないでしょうか。
お勧めの潤滑油などと仰っておられますが
奥様の心の底は白けきっていらっしゃったことでしょう。
ちなみに私は52歳、夫は58歳ですが、私自身は今すぐにでも、そういう行為を引退したいのです。
夫が60歳までは、と我慢してお付き合いしております。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答戴き有難うございます。
我慢してお付き合いとは、うらやましい限りの思いやりですね。

お礼日時:2007/11/29 19:08

あなたはご自分の性欲のことしか考えていませんね。


妻の気持ちを全然考えていないし 思いやりの心もないように感じます
それじゃ妻に拒否されても仕方ないですよ。

私のパートナーは 常に私のことを考えてくれ、私が気持ちいいことを
優先に思いやりの心を持って、接してくれます。
質問者さんと同じ60才です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。妻えの思いやりを心がけたいと思います。

お礼日時:2007/11/29 19:05

更年期に差しかかると「行為時に湿らない」ので「痛みを感じるだけ」になります。

そうなれば「痛いから拒否する」のは当たり前です。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
行為中には潤滑液の「アストログライド」8これはお勧めです)を以前から使用していますので痛みを感じることはないと思います。

補足日時:2007/11/28 15:33
    • good
    • 7

妊娠の心配がなくなるので 性欲が高まるのが普通と思いますが


拒否されますか 直接行動にでないで 常にハグしたり 言葉で
慕うようにすれば 一緒にアダルトビデオは見る事は出来ませんか
「熟女」のモノを
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。折を見て試してみます。

お礼日時:2007/11/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A