プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスレスは夫婦仲や離婚率が上がるのは本当ですか。  

53歳男です。妻は51歳
元々セックスの頻度は少ない方で、子供が小さい時も数年レスがありました。

それより妻からは1度も求めて来た事はありません。
ですがセックスをする時は普通にはして来たと思います。

5年程前に子供が大きくなって手がかからなくなって来た時、何故か急にしたくなり月3〜5回してましたが、ここ1年くらい仕事が急に忙しくなり、私が性欲がなくなり全くしなくなりました。

若い時から妻も1度もいったことも無くセックス自体そう言う物だとずっと思っていましたが、最近妻のイライラがひどく、更年期かな?と思う事と、セックスレスかな?と思うようになりました。

求めて来たことがない、いったことがない妻と勝手に決めつけていて本当はそうでもないのかな?と
恥ずさしながらふと最近思います。

セックスはそんなに大事ですか?
会話をしようとしても、急に攻撃的な口調に変わるので怖くて会話が減りました。

それより妻も私としたいと思ってないかもしれませんしね。
私が身勝手なのでしょうか。

A 回答 (4件)

私の身勝手です。



奥さんがいった事がないのは、旦那のやり方が下手で身勝手だからです。

全てに思いやりを持って接しないと、定年離婚になりかねません。

今晩は奥様に優しく全身をマッサージしてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージですね。思いやりですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 20:30

セックスなんてどこの夫婦もある程度一緒に居たら


しなくなるのが普通です
相手の事を深く知ってしまったら性欲なんかおきないものです
知らないからしたいと思うものなので
世界中のどこの夫婦もみーーーんなセックスレスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/02 20:30

セックスレスだから離婚率が上がるとは一概には言えません。


ただ、セックスレスに対する ”不満” は離婚の理由にはなるけどね。

そんなわけで、セックス以外でのコミュニケーションが良好なら問題は無いと思います。

※ セックスはコミュニケーション手段のひとつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーション不足です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 20:29

奥さん感情は自分の更年期とあなたとのセックスレスがゴチャゴチャになって奥さん自身よく分かってないと状況かと思います。


うちも全く同じでした。
妻からは求めてくる事はなかったけど何年か振りにしたら「ずっと前からこういう事がしたかった」って言われました。
主さんと同じように若い頃から頻度は少なく妻もいった事は無く、女として不満な想いをさせてしまったんだと反省しましたが、、、やはり男は、やりたくないものはやりたくないし勃たない物は勃たない。
結局、自然消滅的にまたレスになり、妻も女を上がって今では適度な距離感の良い関係です。
幸い、元々穏やかな性格なので更年期障害でもイライラする事は殆ど無かったので助かりました。 子育て卒業の中年夫婦あるあるでペットを飼い始めたのが良かったのかもしれません。

主さんの質問に答えるのなら大なり小なり、男は身勝手です。

主さんも奥さん以外となら出来るんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じようなかんじなんですね。ありがとうございます。今は仕事が忙しいかったり親の介護もあったりで他の女性を気にしている時間がありません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/02 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A