アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスできる決定権は妻にありますか。
眠い、そんな気分ではない、など、我が家のセックスの決定権は妻にあります。それにもめげず誘い続けて、2ヶ月に1回くらいはあります。辛さと悲しさもあります。
皆さんのご家庭でも、やはり決定権は妻にありますか。

A 回答 (11件中1~10件)

魅力がなくなった、セックスが下手。


この場合は拒絶させても仕方ないかと。
    • good
    • 1

でしょうね(^^;

    • good
    • 0

何方にも決定権はあります それが夫婦 お互いに気があえば すればよいのです 妻のレスは夫にも責任ありますよ セックスの良さを叩き込

む事
    • good
    • 0

いずれかに決定権があると言うより、「両者の合意形成が必要」と言うことではないかと。


亭主側だって拒否できるし、肉体的に無理な場合とかもありますので。

言い換えれば、合意形成が無い性行為なんてのは、男にとっても苦痛でしょ?
すなわち、拒否権うんぬんではなくて、「如何に上手く合意形成するか?」かと思います。

いつも直接的に性行為を求めるのではなくて。
たとえば、たまには「外食(デート)に誘う」みたいな、工夫や搦手も必要じゃないですか?
    • good
    • 1

セックスを受け入れるかどうかの決定権は、妻というより女性側にあります。

男性は性の欲を実現したいが為に女性に迫ります。しかし、その男性を受け入れるかどうかは女性が決めます。人間だけではなく多くの動物はそう言うようになっています。選ぶのは女性です。男性は自分が選ばれるために色々努力をします。
結婚後もこの仕組みは変わりません。変わるように思うのは、なんらかの事情がそうさせているだけです。

結婚後に女性が拒否する場合ですが、生理的身体の事情を別に考えた場合ですが、結婚後の夫に(社会的な意味での)魅力を感じなくなったのか失ってしまった結果です。この人(夫)との人生が何となくつまらなく感じているかのどちらかです。夫の価値観、行動などを指示出来ないが流れのまま何となく一緒に暮らしている。と、言うように妻が感じると性の関係を拒否するようになります。
    • good
    • 1

どちらか一方に偏るとは言えますね。


我が家ではその時々によりけりです。

基本的には双方の合意のもととなります。
しかし一方が常にしたいと望んでいて、もう一方がその時の気分によって望む望まないがある場合、後者が決定権を持っているように見えるでしょう。
    • good
    • 1

我家も妻が決めていますね。

妻は元々、セックスが嫌いみたいでキス迄しかしたがらないので仕方ないと諦めています。女性は子育てやママ友、ご近所、親との付き合いもありますから男性以上に疲れてると思いますからたまにはお二人でお洒落して外出されたらその気になられると思いますよ!気長に頑張ってください!
    • good
    • 1

うちは逆ですね。

こちらが誘って断られて、主人の気が向いたときにって感じです。
主人が動きたくないときは口でするだけで終わるときもあるし、結婚してるのに欲求不満で我慢ばかりで虚しい日々です(笑)
話し合いをしても、その1ヶ月は頑張ってくれますが、そこからはまた同じことの繰り返しです。
    • good
    • 0

話し合いをしては。

    • good
    • 0

他カップルと比較してもしょうがない不毛な質問でしょうね。



どんな回答もらつたところで自身の辛さ悲しさが
解消されるわけではない むしろ反って増幅しかねない

とにかくそういうお方を良しとして、
伴侶としたのはあなたの判断であり
今更こんなところで愚痴ったところでしょうがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A