アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も夫も30歳。結婚丸2年です。
いつも100%夫から誘いがあり、私は完全に受身で応じているといった感じです。
夫は歳相当の性欲はあります。

今年に入ってから夫の仕事全く休みのない状態になり、疲れてる様子でイライラしてる時もありました。私自身もずっと子供と2人きりの生活で息が詰まってイライラしてしまい、夫との空気が微妙に冷えていきました。お互い不満が少しずつ募っている時期に夫から2回ほど夜の誘いがありましたが、応じる事が出来ず、2度とも断りました。
その後、私自身の中で色々と考え直し、忙しい夫に対し気持ちよい対応を心がけるようにしています。私の態度に夫も少しずつ柔和になり、関係も仲良しに戻っています。

ですが、夫がまったく誘ってこなくなりました。
疲れてるから仕方ないか・断ったから誘いづらくなってるのかな?と最初は思っていたのですが、こんなパターンが既に1ヶ月以上も続いており、浮気や風俗を疑ったり私の以前の態度に愛想を尽かして私を嫌いになってしまったんだろうか?誘いを断った事で意地になってるのだろうか?等、不安は広がり、深く悩むようになってきてしまいました。
Hがしたいわけではないのですが、体を触る・キスをする等も一切ないので『愛されている』実感が全く持てなくなりました。

夫にそのまま聞いてみるのは(夫の性格上)逆効果のような気がします。
夫の真意はどのあたりにあり、私はどうすればいいのでしょうか?
よろしければアドバイス頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちも似たような状況なのですが、最近状況を打開してきたので少し書かせていただきます。


結婚6年目、二人とも31歳・子供はいません。
5年前に犬を飼い、3年前くらいから誘ってこなくなりました。犬が寝室もトイレも全部ついてきてしまうので、それが気になって嫌とのこと。行為中に犬がピュアな瞳で見つめてくると、自分のアホ面が恥ずかしくなるそうです・・。また、転職後とても仕事が忙しく、常に疲れているため、性欲自体がこだわるほど無い・消滅してしまったようなのです。

それ以前は週1・2回はあったのですが、私が飲んでいた薬の副作用で性欲が全く無かったため、実はそれが半分ノルマになっていました。誘われないのを"これ幸いと"そのまま毎日を過ごしてしまいました。
数年後の今、年齢的にもそろそろ子供が欲しいな、と思ったところで、ハタと「今更どうやって誘えばいいものか」と私が戸惑いました。夜の生活が無くても普段はとても仲が良く、それがかえって"家族化"に繋がってしまったのです。主人は「したいのは山々だけど、気恥ずかしくて誘えない。友達のよう」と言います。

「じゃぁどうすればいい?」と聞いたら、主人は「非日常空間に行ってみよう!」だそうです。いつも干している布団や見慣れた洗面台がある家ではなく、恋人時代に行った場所だとか仕事を忘れて遊べるところです。えー子供ができるまで年中しなきゃいけないのに・・と思ったのですが、何度かそうやってリハビリしないと、長年のイメージは払拭できないかもしれません。

私もdrivingsnowさんのように、いつも明るく接し、主人の疲れを癒すように家を暖めるようにしてます。あとは主人がきっかけを掴めないでいるので、こちらからイヤらしくない程度のちょっかいを出すようにしてます。おでかけ前のチューもそうです。お茶を渡す時に肩へ手を置いたり、腕を組んでTVを見たり。初めのうちは「ア、ハハ・・」とぎこちない空気が漂いましたが、元々してたことだから勘が戻ってきて、すぐ生活の1コマとして馴染みました。

drivingsnowさんのところは、昔誘われた雰囲気(例えばコタツにいるとき)の時、自分のほうから寄っていったり腕に触れたりするのはダメでしょうか?「こうするのも懐かしいね」とか言いながら。
ご主人は引いてしまいますか?向こうも気にしていて、もしかしたら手を出すタイミングを作ることすらおっくうになってるのかもしれません(疲れとか子供のことで)。普段はお優しい旦那様ですから、きっと奥様を愛していますよ。

#1さんのおっしゃるように、男性は誘いを断られると、かなりショックで自信を失うみたいです。主人も私が断ったことに対して同じように言っていました。自分の体が老いて体臭とか出てきたイヤがられたんだ、と気にしたそうです(笑)。二人で同じことを気にしてる可能性もありますよね。だから、そういう雰囲気になるとプレッシャーを感じ、寝室にそそくさと行って自己防衛してしまうのでは?男性はそういう部分だけ妙に繊細ですよね。

初めは奥さんのほうから肌のぬくもりを感じてもらう程度に触れたり側に居てみて、旦那さんの表情がもっと変わってきたところで再度雰囲気を作ってみては・・。自分の経験でしか語れず、参考にならなかったらごめんなさい。
ゆっくりと夫婦としての生活を取り戻し、愛されてる実感を持つ喜びをまた味わいたいですよね。お互い頑張りましょう(TT)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは。女性で同じ経験をされた方からの回答、とても心強いです。

昨日も夫帰宅後に色々話をしました。今までは少し距離があったのですが、昨日はアタシがいるトコへ並んで座ったり、少しだけ夫が近づいてくれている気がしました。
が、イマイチ触れ合うトコまでいきません。www
(会話の中で『もぅ!』とペシッと叩いたりはしましたがw)

誘われたり触れられたりすれば『そういえば最近どうして?』とも聞ける気がするのですが…。

やっぱり誘いを断ったのは私が思う以上に大きかったのかもしれませんね。他の方の回答からも結構デリケートな問題だったのだなと今になって反省しています;;
なので私なりに良いムード作りを努力して行こうと思います。
疲れている夫が息を抜ける空気を作りながら様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 22:55

愛情は先に与えた方が良いですよ。

(*^_^*)
いつも、旦那さんから誘ってくれていた…ってことですが、逆の立場だったら、どう思いますか?
女性だって、男性だって、誘うのは勇気が居るし、断られたら悲しくなるのは同じだと思うんです。
お仕事も忙しいようですし、あなたも子育てが大変だと思いますが、もうすぐGWも始まることですし、少し位、早く帰ってこれる日、休日などないものでしょうか。
そういう日があったなら、出来るだけ早く子どもを寝かし付けて、旦那さんの帰りを待っていてあげたり、ゆっくりビールでも注いで上げるなど、二人の時間を持てるようにしてみてはどうでしょうか。
あなたが誘えなくても、そういう雰囲気を作ってあげることは出来ると思うんです。
ウチは、それこそ二人目が生まれてから、そんな雰囲気はちっとも持てなくなりました。(^_^;)子どもが起きてしまったり、寝る場所も、当然、間に子どもが寝ているので、そんな状況にはなかなかなれないのです。部屋を変えても、子どもが(ママが)居ないことを察知して、起きてくる始末です。(^_^;)
もう、夫婦間の問題ではなく、家族になってしまったんだな~って感じでした。
でも、子ども二人が幼稚園に行き始めるようになったら、子どもが先に寝てしまう日が増え、熟睡度も増してきました。
自然と、また旦那と一緒に居られる時間が増えてきて、(仕事は忙しくなったので、帰ってくる時間は遅くなったのですが)まさか?!と思うくらい、二人の時間なんて持てなかったのに、なんと3人目を授かってしまいました。(笑)
まだ、1歳ということなので、寝る時間を調整するのは難しいと思いますが、あなた自身が寝不足になっても、「明日昼寝すればいいか!」位に思って、少し旦那さんを構ってあげる時間も増やしてあげて欲しいと思います。すぐにそういう時間が持てるようになる訳には行かないでしょうが、そこは仕事もあって疲れているんだろうな、、、と大目に見てあげて。
一緒に寝よう!お仕事大丈夫?など、気遣う言葉を忘れないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また3人目を授かられたとの事、おめでとうございます。^^

夫は『たまには早く帰ってくる日』が皆無です。毎日2時近くに帰ってきますが、必ず起きて待っているようにしています。帰ってくるタイミングで夕飯を用意し、着替えたらすぐに食べられるようにしています。
娘は定刻で寝るようになっており、途中で起きてしまうことも稀です。

一昨日・昨日は彼の仕事の話を聞いたり彼の得意分野の問題集を質問して教えてもらったりと2人の仲の良い時間を持てていました。
お互いコタツでゴロゴロしたりもしましたが、ボディータッチは一切なしでしたし、結局誘われる事はなく、爽やかに『じゃ、寝るね♪おやすみ~』と別室へ入っていく感じです。
以前なら絶対に誘いがあったはずの雰囲気は作れているのに…。
なんとなくそそくさと寝室へ行くような風にも見えます。

気遣いの言葉、とても大事ですよね。ちょっとした気配りにもなるべく心がけています。もう少し様子をみるしかないのでしょうかね…;;

お礼日時:2006/04/23 21:31

私は男です。



少し毎日が閉塞的にお感じだったのですね。やんちゃ坊主ですか?やんちゃ姫ですか?

まず、今の生活がということであれば、旦那さんとの関係が回復してもまた同じことが発生してしまいます。
うまく、ベビーシッターなどを活用したり、結婚前の友達に連絡してみたりしたらどうでしょう?贅沢なことではなく、バランスを取るために必要だと思いますよ。

さて、本題です。

性欲のバランスと質は難しいですね。

旦那さんは関白な方ですか?夫の性格上とありましたので、プライドの高い方だと受け取ったのですが・・・

ならば、男として2回断られたのは、プライドが傷つけられたり、次を誘いにくかったりしているかもしれません。理由が分からず断られると、次誘って断られたらもっと傷つくことを想像できてしまいますから。愛しているがゆえにその気持ちもナイーブです。
男がSEX後、良かったかとか確認してくるのは、自己満足もあるのですが、大事な微妙な問題なのだということを表しています。男が男である意味のような。

気持ち的な繋がりや安心感を求めているということは、旦那さんを愛しているということですよね。

具体的な性欲の違いや満足のさせ方については、分かりませんが、「この前はゴメンネ」。これをきっかけでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
1歳の娘がいます。子供と2人きりでイライラってすごく贅沢な悩みですよね。夫は毎日弱音も吐かずに仕事しているのに…。
2人きりが嫌というよりも、夫が娘の事を一切アタシに任せ、顔も見ない日々が続いているので、そういった疎外感や夫の娘に対する気持ちを疑ってしまってイライラに繋がっている気もします。

今はとにかく夫には笑顔で接していますし、子供や家庭の事でめんどくさい話題は出さないようにしています。『いい時もあるし悪い時もある!』って雰囲気で明るく振舞っています。

夫は優しい人です。余裕のある時は風呂やトイレの掃除もしてくれます。でも下ネタを言うような人でもなく、そういう意味ではプライドが高そうな感じはします。

結婚後1年位は『いってきますのチュ』がありましたが、今はありません。すごく些細な事なのですが、以前、朝私を起こしてくれる際、ほっぺをつついて起こしてくれていたのが、最近は背中をつついて起こすようになりました。
そういう部分でもなんとなく私に対する見方が変わってきているのかと思い、不安を感じています。

お礼日時:2006/04/23 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A