プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫はよく働き休みの日は子供の面倒も見てくれます。多分普通に幸せな家庭なのかと思います。でも心は何年も満たされません。新婚から夫は何を考えてるのか解らない感じ。人形みたいですね。優しいのですが、何か違う。平気で無断外泊もします。(酔って外で寝てたとか言います。携帯は繋がりません)。セックスは新婚の頃から年に2,3回。子供は私が欲しくて無理に計画的に作りました。自分の趣味や楽しみをみつけて心が満たされないのを誤魔化したり。ストレスで精神科の薬も飲んだり。そうして10年、あっと言う間に過ぎてなんだか空しいです。このまま家事育児だけして生きていくと思うと。実母は生活ができれば十分だ。と言います。たまに好きな人でもできたらどうなるか解らないと思ってしまう。私は変ですか?贅沢な悩みなんでしょうか?

A 回答 (6件)

pikake88さんのような人、私の周りにはたくさんいます。

実は私もそうです。
夫は優しい、でも男と女の関係ではない、淋しい、でも離婚を決断するまでの悩みではない・・私は悩む前に浮気してしまいました。
これはこういう夫を持った妻にしかわからない悩みです。
浮気して・・初めはトキメキました。母ではない主婦でもない自分を月に1.2回楽しむ、その気分転換でまた日常の生活を頑張れました。
でも、今はだだ・・むなしいです。
それは「本当に好きな人」ができたからだと思います。
できることなら心も体も愛してくれる人と生活したいと思うのは当然のことかも知れません。だだその彼に浮気されちゃいましたが・・でも浮気されてようが外泊されようが、男女の愛があれば立ち直れると思いますが、夫とは無理です。
話がそれてすみません。
私が言いたいのは、pikake88さんのお母様のおっしゃているほど、セックスレスや夫婦の信頼関係が確立していないというのは小さな問題ではないと思うのです。いまさら照れくさいとは思いますがご主人と性に対する問題を話し合ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。”性に対する問題”何度も主人と話しました。全く話にならないのです。”面倒だからしたくない。浮気してるわけじゃない”ときます。
”じぁ~私が外でしてもいいのね?”黙ってますね。
実母は新婚当初は”あんたのダンナは体でもおかしいのか?”って心配してくれましたが今は子供もいるし、生活能力がないのだから我慢して一緒にいなさい。なんですよ。私も何度も他の男性でも・・って思いました。でも子供がいて。耐えるほか無くて。TVで子供を置いて愛人と蒸発する女性の気持ちがなんだか解って・・複雑な気持ちです。

お礼日時:2006/03/06 21:28

naonao29です。


ごめんなさい、ご主人とは話し合いを繰り返してるんですね。
なんか・・私の夫みたい・・独身の時からセックスはあまり積極的ではなかったし、こうなることはなるべくしてなったのかもと最近思うんです。
でも、若いときはそれを「身体だけを求めるのではない誠実な人!」なんて勘違いして結婚しちゃいました。
すみません、私の話になっちゃって!
でもpikake88さんがとても魅力的な人に思えて・・解決策もアドバイスもないのにまた投稿しちゃいました。なんだか・・このまま年をとるのはもったいないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も勘違いだったのでしょう。優柔不断=優しいとか
淡白=身体だけじゃない。しかしやはり生身の女なので
子供の為だけに我慢してると時々自分が壊れるんです。
頭で解っていても・・このまま我慢しててもまた定期的に頭が変になってくるんですよね。

お礼日時:2006/03/06 22:49

夫が無断外泊してたら、私はもっと暴れますね。


私はまだ結婚してから2年しかたってないからかもしれませんが、私の夫も、友達夫婦も、無断で外泊なんてありえません。子供じゃないんだし、怒られるのが怖くて連絡できないなんてないだろうし、どう考えても浮気ですね。風俗とかかもしれませんけど。友達と朝までカラオケっていう若さでもないでしょう。

セックスレスとのことですが、旦那さんはもしかしたらお外で処理なさっているのかもしれませんね。
私は今、セックスレスって理由によりけりかな、と思っています。
忙しくてする気がおきないとか、ちょっと飽きたとかは分かるけど、何年もしないのはおかしいかな。

質問者さんは現在、あえて旦那さんに問題提起してないだけで、ほんとは我慢ならないこと、たくさん抱えてるんじゃないでしょうか?
それって時間が経てば解決する問題なんでしょうか?

私の両親は本当に仲が悪くて熟年離婚してしまいましたが、私の母は私にセックスレスについて告白してました。
子供の私からすると、なぜ子供にそんな話しするのか?と母親の常識を疑いましたが、どうしても我慢できないけど、友達もいないし、人に相談できる話しでもなかったからなんでしょう。
でも、子供に相談する時点で親として終わってるなと思いました。もちろん、夫婦としても。
というか、お粗末な夫婦をやっていると、人間性もお粗末になってきます。
子供にもよくない影響があると思います。
今少子化が進んでるのも、ニートが多いのも、母親になる世代の人が親の夫婦仲が悪いのを見て、大人になりたくないと思ってしまうからでしょう。
もしできることなら、子供の自慢になれるような人生を歩んでくださいね。たとえ離婚はしないにしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無断外泊、私も最初の1年くらいは大騒ぎしてギャーギャー言ってました。でも携帯があるんだから電話して。とかなぜ電源切ってるの?とかいくら話しても全く改善されない。悪いクセみたいな感じで。10年たちました。もう無断外泊も慣れた。その替わり愛情は感じません。子供も私達のイヤなムード察して気を使うのです。可哀想です。実は私の両親も仲良くない。母は父の居ないところで父の文句を言い、父は母の居ないとこでグチグチ言う。私には”生活と子供の為、我慢しろ”。確かに我慢や努力は必要ですがすごく虚しいです。生活力が自分にないならやはり我慢でしょうか。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 08:46

ご自分で食べていける自信とかおありですか?



相手ばかり責めるのではなく自分にも問題があるのでは?とかそういうふうに考えられたことはありますか?

この2点、イエスと自信持ってお答えになるなら、離婚されては?

っておそらく、あなたはそこまでは・・と言われるのではないでしょうか?

この世の中、すべてのご夫婦が精神的も金銭的にも満足しきって生活している訳ではないのはわかりますよね?
これで終るのか?どうかはこれからのあなたの生き方の課題ではないでしょうか?
旦那ほったからしで生涯子供べったりで生きてられる方もいますし、仕事を見つけ旦那以上の稼ぎや社会性を身につけられてる方もおられます。
また旦那を愛すべき相方とは見ずにたんなる同居人と割り切って、どんどん自分の世界を広げていってる方もおられます。
また反対にいつまでたっても「旦那への不満」しか口にしない方もおられます。
どう生きるかはその人次第ではないでしょうか?

残酷な言い方ですが、夫婦って愛し愛されている夫婦ばかりではないということでしょう。
私も10年計画でそういう関係を解消し、自分の生き方を模索し、今に至っています。

質問者さんはまだお若いと思います。
あせることは無いので、今一度自分はどう生きたいのか、何をしたいのか?などじっくり考えられてはどうでしょうか?
旦那がどうの・・とかそういうのではなく「自分はどうしたいのか?」を思索するんですよ。
また好きな人が・・とかそういう浮ついた考えだけでは食ってはいけませんから(今居る子供はどうするの?ってききたくなりますよね?)
その上で考えが決まればそれに向けて自分から動くことですよ。
またあなたの質問はけしてヘンとかではないと思いますよ。
ただ、経済苦の人間から見れば贅沢な・・とおも思えますけどね。

なににしてもご自身の問題です。
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実母に言われるのと同じような事が書かれていて・・少し冷静に考えます。子供もいますので。忍耐と努力でしょうか・・

お礼日時:2006/03/05 19:26

process9です。



満たされていない事が文面から読み取れませんでした。

漠然とした不安でしょうか。それとも、なにか具体的な不安でしょうか(夫にもっとかまって欲しい・・・など)なにが満たされていないのか自分の中でじっくりと考えてみられるとよいのではないでしょうか。

>このまま家事育児だけして生きていくと思うと。実母は生活ができれば十分だ。と言います。たまに好きな人でもできたらどうなるか解らないと思ってしまう。私は変ですか?贅沢な悩みなんでしょうか?

変ではありませんよ。平和に家事育児をして満足する人もいるし、そうじゃない人もいるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。経済的に困ってるわけでもなし。家庭内は至って普通です。でも家の中でただの家政婦、子供の母でしかないのです。これで終わるのか?って思うんです。でもそれに満足すべきなんですね

お礼日時:2006/03/05 16:23

書き込み見ました(既婚者男性です)


あなた決して変ではないですね。
贅沢な悩みでもないですね。
年に2,3回て....旦那さんあまりそちらの方は好きではないのでしょうかね。??月に2,3回だとまだしも うーんなぜなんだろう?人には差はありますが浮気してるようでもなし....あなたはあなたなりに趣味やたのしみをて...満たされないのとストレス貯まりますよね。
夫婦間の込み入った問題ですね。
決して恥ずかしい事ではないですからご主人と話し合っては...個人差と年齢と体力が減退していくのはあると思いますが....あなたは母親が勝って女(女性としての魅力)がなくなってるてないですよね?<新婚当初かだもんね>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごいざいました。何度も主人とは話し合いましたが、全く変わりません。例えば、”セックスは面倒くさい”なんですね。だんだん女としては”女と認めてもらえない”不満から求めていた愛情すら感じなくなってきたんです。ひとりで歩いてると子持ちになんて
見えないと言われます。自分なりに小奇麗にしてやることやって、で母としては認められ、家事もこなし。だから生活費をもらう。ただそういう感じなんです。

お礼日時:2006/03/05 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています