プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して4ヶ月の新婚です。
私たちは付き合ってから1度もセックスをゴム無しでしたことがありません。
私は24歳旦那さんは23歳で2人とも子供はとても望んでいます。
私は25歳で子供を産みたいと付き合ってる時から彼に伝えていてその願いは叶えてあげたいと言ってくれてました。
ただ昨日営みの後に「ゴムなくなったけどもう買わなくていいよね?」と聞くと、彼が「最近色々考えてたけど、まだ出会って2年で2人の思い出もたくさんある訳じゃないし子供ができる前に2人の思い出をもっと作りたいって考えてる。どうしても子供できると子供中心の生活になるのは周りの人見てて思うからあと1年は2人で夫婦生活を過ごしたい。だから子供を25歳で産むっていう願いはもしかしたら叶えてあげれないかもしれない。けど26際では絶対子供授かれるようにしよう」と言われました。
色々考えてくれてるんだなと思ったのですが、夫婦になってもなおゴムをつけてするのに何故か不満があります。
彼は絶対に子供作ろうってなるまではゴム無しでしないみたいなのですが、普通夫婦であればゴムなんてつけないですか?
生でしてみたい気持ちがあるのであと1年はできないのかと思うと不満です。
ご意見お願いします。

A 回答 (10件)

夫婦の間のことは多数決で決められないので、難しいですね。


お互いに言いたいことはきちんと伝えること、そして相手の意見はきちんと聞くことが大切だと思います。

「普通の夫婦はどうなのか」という質問もよくありますが、「他の夫婦がそうしているから」という理由は不仲の元になりますので、お勧めできません。
「私がそうしたいから」という理由だけで十分なはずです。

私のオススメは「交換条件」です。
「生でしないで我慢する」代わりに何か彼にしてもらう、ということです。
あるいは逆に「○○させてあげるから、生で入れてほしい」と言うかです。

他の方からもアドバイスがありますが、私もピルがよいと思いますけどね。

「パール指数」で検索してみて下さい。
実はコンドームを使って避妊しても、1年セックスしていたらカップル1000組あたり20組程度は妊娠してしまいます。
一方のピルの場合は1000組あたりわずか3組です。約10倍効果的な避妊と言えます。

生でしたいというのはわかります。
サランラップ越しにキスしても、「結婚したのに、サランラップ越しにしかキスしてくれないの?」って思っちゃいますよね。
ただ「子どもが生まれたら二人の時間がなくなる」という彼の気持ちもよくわかります。
しっかり話し合って下さいね。
どちらかが大人になって「相手の気持ちに寄り添う」しかないと思います。
譲ったほうが「大人」だということかな、と思います。
    • good
    • 0

ゴムが確実な避妊具ではありませんが、彼の気持ちを尊重するべきだと思います。



もちろん、ピルやアフターピルの薬での避妊方法もありますが、子どもを望まない内はできる限り避けるべきかと?
    • good
    • 0

その程度の彼の気持ちが理解できないのは少しヤバいかも。



彼は別に間違った事もおかしな事も言ってはいません。
    • good
    • 0

ならばピルを処方して貰いましょう。

    • good
    • 0

やっぱり夫婦共にいつ子供が出来ても大丈夫!って思わないとゴムなしでの性生活とはならないのではないでしょうか。


旦那さんも貴方もお若いですし、よけいにまだ父親になる覚悟みたいなものもないのかも?
でも、何も考えずに快楽優先で生で中出しして妊娠させて焦るような男よりよっぽどいいと思いますよ。
あなたの事や夫婦の事を考えて、大事にしてくれている。という見方もできます。
    • good
    • 1

生理前1週間はゴムなしです


子供を2人産んでからはパイプカットしてもらったからゴムなしです
生だからと言って子供ができる物でもありません
うちも2年間は一杯楽しんで飽きてきたから子育てごっこしようと子供を作りました 頭のいい長男 長男と主人との相性が良くてかわいがってもらえる女の子の二人を3つ違いで産みました
まずは生涯設計図を作ってください
子育てにはお金がかかります
出産するのもお金と余裕がいります
100万の貯金をつくってから4年間子育てに集中したので賢くて親思いの優しい長男と可愛い娘との子育て時代を満喫することができました。
一人を幼稚園に入れる次の子は手を引いて連れていける一人が入学する次の子の入学金を3年間で貯めるという風な事を考えてください。
    • good
    • 0

ゴムあり、なしじゃなくて、子供を早く欲しいかどうかです。


早い方がいいです。たしかに子育てはたいへんです。
世界が変わります。お友達なんかと話して、情報を
集めて、ご主人を説得してください。
でね、生でするのって、ほんと、男も女も、
めっちゃ気持ちいいんですよ。喘ぎ声なんか
半端じゃない。そうそう、それが「女の悦び」っていうのが
分かるんです。
    • good
    • 0

結婚しているから


いつ出来てもいい状況ではありますね。

貴女はすぐに授かりたい。
旦那様はもう少し二人で暮らしたい。

話し合うしかないでしょう。

ゴムなしでしたいなら生理周期を調べて
妊娠しづらい時期にしたらどうですか?

もし妊娠したとしても
赤ちゃんは早く貴女達のところへ来たかったんだね、と思って喜んでください。
    • good
    • 1

普通もなにも、そりゃ予定次第でしょう


行為自体はしても、作る気がないなら生でなんかしないし
子供はまだいいけど生でしたいっていうなら、ピルを飲むしかないと思います
    • good
    • 1

女性にとってゴムのありなしってどういったことに違いがあるんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています