アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている3年以上付き合っている彼女がいます。罪悪感が有りつつ、彼女がお風呂に入っている間に、スマホを盗み見してしまいました。
すると、5年前の日付で彼女が元カレとハメ撮りしている動画を見付けてしまいました。彼女は、自己への美意識が高く、自撮り写真は沢山有り、元カレとの写真も若い頃の自分の綺麗な写真を残したいので気に入ったものは捨てないと言ってました。
私とは、そんな事はしたがらないのに、驚きと不信に苛まれています。どの様な心理でそれを今でも持っているのか?知りたいです。
彼女とは、こんな事で別れたいとは思っていませんが、心がざわついて、今迄の様に素直に愛せてません。
回答、宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

再度追加で回答させていただきます。

(追加の仕方が分からず.......)

彼女がおっしゃっている、
綺麗な自分を残しときたい、みたいなのはわかるきがします。その彼に未練があるとか、その思い出に未練があって残している訳では無いというか.......たぶん男性には理解しがたいと思うのですが。
私も同じです。五年前の彼との写真は残してあります。
私の場合、その頃は今より4キロほど痩せていたし、若かったので.......笑笑
女の人ってそんな理由ですよ。彼女も同じかは分からないですが。五年前行った、オシャレなカフェのケーキの写真を何故か消せずに持ってる、的な感じですかね。また行けばいいのに、何故か持っておくてきな。

なので、相手に未練があるとか、行為に未練があるとかではなく、少しでも若く綺麗な自分を持っておくのだと思います。
旅行の風景写真だってそうですよね?また行けばいいのに、何故かその時とった写真って消せないというか。
    • 7
この回答へのお礼

早速の返信、有難うございます!
仰る様な写真は沢山有って、私との思い出写真も良く振り返って、見せてきたりします。私の反応が悪いせいか、もっと思い出も大切にしてと良く怒られます…

旅行とかなら、元カレと一緒に映ってても、我慢できます。しかし、今回のはハメ撮り動画です。それもその時の綺麗な私、若き日の思い出に入るのでしょうか?普通は、私と3年以上も付き合って、結婚を考えてたら、そういったヤバイものは、消しませんか?

パンドラの箱を開けてしまったのです。

スマホは現代のパンドラの箱です。

神話では、箱からは わざわい が出てきました。
そして慌てて閉めた箱には 希望、予兆 が残りました。

彼女との関係に「わざわい」が存在するようになったんです。

そう、もう開けてしまったのです。それを彼女に正直に話ましょう。

どう判断するか、彼女が決めることなのではないでしょうか

神話にはその後の解釈が二つあります。希望と予兆
彼女の答えがどちらか、彼女のみぞ知るです。

パンドラは女性です。
    • 3

元カレとのHが忘れられないんでしょう。

• 0

元々彼女の性癖を怪しく思ってたんですね。

結婚を考えているというよりは、この人と結婚をしてもいいんだろうか?
とをずっと疑念を持っていたんでしょう。

脳裏に焼きついた映像は消えないので
今まで通り接するのは無理だと思います。
不潔なモノを見るような目で見てしまいますよね。
でもね、スマホを盗み見る人とは結婚したくないなぁ。
もう別れるしかないですね。

若い時の自分を残しておきたい心理は
今に満足してない、過去の自分を超えられないと諦めているってことですね。
自信を取り戻すために時々見ているのでしょう。
その時の男に染まっていた頃の自分が気に入ってるのです。
過去の自分にとらわれているのは、成長が止まっているみたいで嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、有難うございます。
そうですね。他の皆さんから頂いたコメントも含めて、改めて考えると、私自身の問題ですね。

盗み見たのは、彼女への不信よりも、私の傲慢な征服欲かもしれません。過去も含めて、自分の許容出来る状態で有って欲しいと…
今回、そんなモノがある筈無いと信じて軽い気持ちで見たのに、これだったので、ショックを受けたというところです。

何度もすみません。

その動画や写真たちに大した意味は無いので、言ったら消してくれると思います。
私も、言われたら消すと思います。

そもそも、彼女はその動画の存在を覚えて居るのでしょうか??(五年前のものがフォルダにある事を)

あなたが携帯を見たことも一緒に伝える事になりますが、それでも構わないなら、
気になるから消せない?と伝えてみては?

嫌だ、とはいわないと思います
    • 2
この回答へのお礼

何度も返信頂き、有難うございます。
そうですよね。
少し考えてみます!

参考になるかどうか、、、。

私の夫の元カノは、凄く「性」に対して意欲が有った様で、元カノからカメラを用いて夫との性交をハメ撮り含めて撮っていたそうよ。
何故分かったかというと、彼の家に独身時遊びに行ったら、アルバムの間に夫と元カノの大量なエッチ写真を発見してしまいました。
夫と...結婚する前でしたから、かれこれ20年以上前だわね!
私的には、夫に直ぐ捨ててもらいましたよ。...元カノとのハメ撮り写真なんて良い気持ちはしないですよね?!
結果的には焦りつつ全て直ぐ捨ててくれました。
どの心理で今まで持っていたのかは、
思い出を捨てたくないのと、無頓着な性質だと、何気に残っていたのでしょう。...悪気があったのではなく、そのまま何となく置いておいた感覚なのでしょう! 夫は、私の気持ちを汲んで下さり、言われたし捨ててくれたのかな?って、思います。

彼方さまと同じ様に、夫は私とはそんな事はしたがりません。
うちの場合は、夫ではなく元カノが
その様な性癖持ち主で、好きな女性の為に夫が合わせていたのでしょう。
だから、私が言えばスマホなりカメラで動画としてもエッチシーンを撮ってくれそうですね。
夫は、そこまで性癖や変態嗜好は無さそうなので、結婚前から淡白でもあるし元彼女に必死に合わせていた事でしょう。
当時はかなり気にしていたけれど、何十年と一緒に生活していると懐かしい思い出です。

彼方の心に彼女との恋を問いてみて、
やっぱり好きなんだな~て、思えたのなら私みたいに許せますよ...きっとね。d(^-^) 彼女も悪気があった訳ではないと思うよ。
    • 3
この回答へのお礼

夫婦愛を感じる暖かなストーリーですね。
羨ましい!

まだ結婚しておらず、自分の中で踏ん切りが着いていないのが、根本原因ですよね…
自分の気持ちと今一度、向き合ってみます。

有難うございました!

ハメ撮りは性癖ですよ。

元カレと彼女の癖が一致したのでしょ。
スレ主としたがらないのは、スレ主がハメ撮りの癖を持ち合わせてないから。
    • 1

美意識が高いと言っているのでしたら〝或る日の自分〟というテーマで保管しているように思います

ただ、女性ですからメカに疎く過去に撮った写真はどのように整理したらいいかを誰にも聞けなかったのでしょう
質問者さんが彼女に〝自分で撮った写真はパソコンのHDDに取り込んでる?〟とか、さり気なく聞いてみたらどうでしょう
    • 1

私は女ですが、最近同じパターンありました。

彼氏の携帯みたら、元カノ?のエッチな画像みつけました。

すごくショックでしたが、
同じく日付が五年前だったのと、
今付き合ってるのは自分だということ、
そして、携帯を勝手に見た自分が1番悪い、と思ったので気にしないことにしました。

五年前って、彼女と付き合う前ですよね?
あなた自身にも、五年前となれば、なにかしらあったはず。
彼女も、五年前の写動画をわざわざさかのぼって、毎日再生してるわけはないし、今とは関係がないものと思います。
ショックなのはわかりますが、
貴方も彼女も、五年若かった、と考えると、納得できるのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、有難うございます。
女性の方からの意見を特に聞きたかったので、参考にさせて頂きます。
もし良かったら、追加で教えて下さい。
あなたの私見で良いのですが、彼女がその様な私に見つかったら、大変な動画を消さずに持っている理由は何だと思いますか?
私も私と出会う以前の事を避難するつもりは無いのですが、消さずに持っている理由だけが気になって仕方が有りません。
宜しくお願いします!

>元カレとの写真も若い頃の自分の綺麗な写真を残したいので気に入ったものは捨てないと言ってました

写真を見たことは黙っていて、元カレとの写真も捨てないこと事体が嫌だから彼女と別れることにしたら?(今の気持ちのまま結婚してもうまくいかないと思う)
ただ、今時の女性は過去に男性がいたことを認めないと一生結婚できませんよ(処女はほぼいない)
    • 2