プロが教えるわが家の防犯対策術!

改札まで送ってくれなかったから脈なし?
気になる男性がいて彼からの誘いで
2回くらい2人で食事に行ったのですが
どちらも改札やホームまで送ってくれませんでした。

例えば彼が銀座線で私がJRのルートで
居酒屋から駅へ向かうと銀座線→JRの順に通ります。
今まで付き合った人とか、食事に行った人は改札まで送ってくれたので、ショックです。

女として見られてない、友達としか見られてないのでしょうか?
私の気にしすぎですか?
彼は23歳学生です。それなりに女の子と付き合ったことはあるそうです。

A 回答 (2件)

彼から食事に誘ってきているのに脈無しって事はないと思いますよ。


逆に、まだ付き合ってる分けでも無いのに改札まで見送りに行ったら
何勘違いしてるんだ、とか思われないかな・・とか気を回しているのかも
しれません。
実際、私はそう考えてあえて見送らなかった事があります。
逆効果でしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何勘違いしてるんだ、とか思われないかな」
という風にも考えたりするんですね!
勉強になりました。

お礼日時:2010/05/20 22:33

単に改札の前だと邪魔になるからでは?


改札の前で別れを惜しむようにじっと見詰め合うカップル…って、本人的にはステキかもしれませんけど、急いでる時や大きめの荷物を持っているとき、人が多いときなんかは「邪魔だ」と思います。
時間にもよると思いますが、東京ですから地方の田舎駅のように誰もいないようなところではないでしょう?

エスカレータの乗り降り口と同じで、人の流れが制限されるようなところで立ち止まるのはマナー違反だと思うし、彼はその辺を配慮しているんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。それもあるかもしれませんね。
でも、そういう理由ではなさそうな感じでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/22 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A