アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は彼女を送るのが普通なのでしょうか?
私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。
お互いの家は交通機関使って、1時間半くらい離れています。
今までの彼氏も、私が彼の家に泊まった翌日は、彼の家の最寄り駅までか、人によっては玄関でバイバイした時もありました。
今の彼も、いつも夕飯がてら、私の家と彼の家の中間地点くらいの駅まで来てくれるのですが、夕飯は食べずにバイバイする時(19時くらい?)は彼氏の家の最寄り駅まで送ってくれます。

私はそれでもわざわざ家を出てきてくれるのでありがたいのですが、親は「大切にされてないんだよ」と言ってきます。もちろん近くまで送ってくれたら大切にされてることにはなるのでしょうが、最寄り駅までしか送ってくれないということは、大切にされてないということなのでしょうか、、、

A 回答 (8件)

彼氏さんの最寄り駅までしか送ってくれないから、大切にされてない



っていうことではないと思いますね

最寄り駅まで送ってくれる時の彼氏さんの態度はどうですか?

めんどくさそうですか?

言葉に何かしら感じることがありますか?

そういうのを感じないのなら、それだけでは判断できないと思いますね

私の場合ですが……
二人とも車での待ち合わせで、私の家近くだったのですが、最初、彼が自宅に迎えに来ると言って来ましたが断りましたよ

ただでさえ片道車で50分位の距離でしたので、それ以上負担かけたくなかったからです

質問者さんが、今のままで良いと思うのなら、いいと思いますけどね

お母さんに話したのは、少し不満に思ってるからじゃないのかな?と思います
    • good
    • 1

電車だとわざわざ家まで送らないような…際より駅でも充分ですよ(。

-∀-)
    • good
    • 3

時代の感覚が違うんだと思います。



親の年齢はわかりませんが、50歳位だとすると男がデート代を出し、車を持っているのが当たり前で家まで送り迎えという感じでした。

年齢的にもう少し下でもそういう風潮はあったと思います。

親が20歳位はバブルの真っ只中で今より景気も良かったですし、今よりも余裕のあった時代です。

自分も親の世代に近いですが、全然違う方向に送るのは正直しんどい時もあり、一度疲れていて12時頃に送った帰り道空き地に車を止めて休憩のつもりが寝ていて夜が明けていたこともありました。

お互いに相手を思いやる気持ちが通じていれば、そんなに気にすることではないと思います。
    • good
    • 0

え、送るのが普通ではないですよ。


車ならわかるけどわざわざ電車乗って家まではおくりません。
大人ですよね?高校生てかなのですか?

送ってもらえなかった事を親に話す方が普通ではありません。

自立しましょう!
親の言うことが全部正しいわけではないですよ。今の時代の付き合い方ってあると思うので。
昔の話持ち出されてもねぇ。(親の恋愛時代は昔)

ちなみに私の普通はお互い中間地点の待ち合わせ駅で別れる。が普通かなと思うのであなたの最寄りまで送ってくれること自体優しいなぁ!!って思います。
    • good
    • 4

車の場合なら送ると言う手段もありますが、電車ならわざわざとはなるので、彼宅から帰る場合は最寄駅まで、どこかで待ち合わせは中間地点か彼女よりの駅まで、が主流だと思います。


その場合だと現地でバイバイも仕方ないのかなと思います。

私の親もそう言うのはうるさくて、彼が車で30分くらいな距離なら、迎えに来てくれても良いんじゃない?って感覚なので、私が交通機関を使いわざわざ出向くのを、迎えにも来れないだと言いますね。

あなたの場合は1時間半かかる距離なので、毎回は彼の負担になるので、妥当な感じはします。
    • good
    • 1

親にいちいち言って動揺するなら言わなくていいのに。

大切にされているってのはあなたの体感だから彼を知らない人には測れないんじゃないですか。
    • good
    • 3

私も車で4時間くらい離れている彼氏がいますが、毎回家まで送ってくれました。

遅い時間だろうと早い時間だろうとです。
遠距離だからというのもあるかもですが、、
大切にされてないというよりは、そういうところは気にしていないのかもしれないです。
彼は車は使っていますか?つかってないなら駅まで送ってくれるだけでも大切にされてると思います。車だとしても私だったら気にしないかな、、
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたが恋人のことを本当に考えているならダメなことはダメだといったほうが良いと思います。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A