アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんというか彼女に呆れます。
僕は付き合って1年3ヶ月が経とうとしてる彼女がいます。
コロナ禍ってこともあり、僕の親は厳しくなかなか遊ばせてくれません。そんな中今年の冬にディズニーに行きたいと彼女に言われ、僕は親に言いました、返ってきたのは分かっていた通りダメに決まってるじゃん、でした。そのことを彼女に伝えたら、なんで感染対策してるからいいじゃん。と言いました。それからというもの3日に1回はディズニー行きたいディズニー行きたいと言われます。もちろん僕も行きたいですなんてったってもう2年以上も行ってませんから。だけど親が許してくれないので行けません。なので彼女に行きたいなら俺の親に言ってって言うとキレ気味になんで意味わかんない。と言われます。ディズニーの話が出るとなんかもう嫌になります、普段は彼女のことはすごい大好きです。でもディズニーの話をもちかけてくると少しイラッとします。どうすればいいですかね、教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

彼女は親騙して感染するリスク犯してでも行きたいって思ってるのに君とその気持ちを共有できなくてイライラしてるんよ。


あと、親に言われたとしても親に言われたって言わない方がカッコいいぞ。
家族に感染させたくないからだけで充分だったね。
他に言い訳作りたいなら家族で重症化予備軍、持病持ちがいるって言っときな。
それでも文句垂れるなら別れるべし
    • good
    • 4

「僕には君と一緒にいる場所全てがディズニーワールドだよ」とでも言えば良いんじゃないですか?

    • good
    • 3

No.6です。

お返事いただいていたのに時間が経ってしまい申し訳ありません。
ワクチン打てないのなら尚更今行くのは危ないですね。ディズニーなんて子供にとっては大切なビッグイベントですが、親からしたら都会の遊びのようなものですし、ディズニー行くから!なんて言ってしまえば余計に反対されそうですね。
他の方もおっしゃっていましたが、ディズニー以外でも、グランピングとかアスレチックとか、屋外で写真もいっぱい撮れて楽しめるようなところを提案してみるのはいかがでしょうか?
宿泊が難しくても日帰りでも楽しめると思います。ご参考程度に。
    • good
    • 2

こんばんは



「一人で行っておいで」です。
    • good
    • 4

きっと彼女の中でディズニー行きたいって言う事がブームなんじゃない?笑


行けないの分かってるけど言ってるのはなんていうか…彼氏にわがまま言ってて甘えてるだけかと。

私が彼氏側ならディズニーランドには行けないけど、そんなに行きたいならディズニーランドを味わえるデートを企画してくれって言うかも。笑
    • good
    • 0

別れれば良いと思います。



他は良くてもその点だけが気に入らないって事だよね。
価値観の溝は簡単には埋まらないから、今後ディズニーの事以外でも揉めることになると予測できます。
で、溝が深まり二人の心の距離が離れる。
そして最後に喧嘩別れする。

それなら「価値観の違いは明らか」って事で別れる選択をすれば良いでしょう。

・・・本題・・・

質問者さんも「行きたい。でも行くのは良くない」と思う理由を彼女伝えてみましょう。
本当に価値観が大きく違うのかを確認できますよ。
すでに話をされているのであれば、質問者さん自身で答えを出す話になります。

「親が駄目と言ってるから」
でも良いんだけど、その言葉を自身に納得させる理由があるはずです。
「自分にとって親は絶対的な存在だから」とか「感染リスクが高いからヤバイ」とか「今は宿泊できないから助兵衛な事ができない」とか何かあるはずです。
ただただ「親が駄目と言っているから」では話になりませんからね。
    • good
    • 0

可愛いじゃないですか‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 0

ワクチンなしで遊びに混雑した場所へ行くということですね。


妊娠してる病院で診察してくれるだろうという期待があるのですね。
病院のベッドがないのです。

日帰りキャンプで我慢してはどうでしょうか

とにかく一緒の空間で共通の体験をすることが良い思い出になります

人生はたくさんのイタズラを仕掛けてくるので高校時代の同級生と結婚することは99%ありません。

良い思い出を作ることは賛成です
    • good
    • 0

彼女さんの気持ちが痛いほどわかります。

主さんを責めるわけではなく、女子高校生なんて彼氏とディズニーでいっぱい写真撮りたいものです。冬ならクリスマスディズニーかな?そのためにメイクやら服やら髪の毛やらどれにしようって悩むのも楽しいし、インスタを見てたらこの時期でもディズニーやUSJに行っている友達を見たりもするでしょう。(実際私の友達にもたくさんいます)
主さんも親とか関係なく行けるなら行きたいんですよね?ならそのまま伝えたらいいです。
ディズニーずっと行ってないからめちゃくちゃ俺も行きたいよ!でも家族と住んでるから、もし感染して家族に移して誰かが死んじゃったらそのほうが辛い。(彼女)もその家族も大切だから同じ思いさせたくない。感染おさまったら絶対俺が連れてくからもう少し一緒にがんばろう?とか。
(あくまで俺も行きたいんだけどね!という気持ちが大事ですね)
あとはこれは主さん次第ですが、ワクチン2回打っているなら、もう一度親に相談してみては?感染対策するし、人の少ない日にするし、ディズニー以外は行かないとか。親御さんは大切な息子をわざわざ危険に晒したくないという気持ちを彼女さんも理解できるといいですね。
きっと主さんが好きだから主さんとディズニーに行きたいって言ってくれてるはずなので、断るしかなくてもしつこくても、その気持ちは大切に思ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、しかし自分の家族は母親が権利を握っていて家族全員にワクチンを打たせないと言ってます

お礼日時:2021/09/11 00:56

僕も行きたいけど、とか言わないで、


オレは今は行きたくない。でいいですよ。
それで話は終わりですよ。
なんでよ!って言われたら行きたくないから。で良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A